日帰り入浴を済ませると、もう間もなくホテルのチェックインにちょうど良い時間です。
そろそろ今夜のお宿へと参りましょう。
仙台市郊外の泉パークタウンを走っていると、突然これはヨーロッパのお城?それとも浦安のTDL?と思ってしまう建物が目の前に現れてきます。
 
    
お泊りするのは、仙台ロイヤルパークホテルです。
この建物の外観は、イギリスの「マナーハウス」をコンセプトにしたものだとか・・
あのサッカーワールドカップの時に、イタリア代表が宿泊したホテルです。
私が以前ロイヤルパーク系のホテルに宿泊した事から、いつかはと思いこのホテルの会員にもなっていたところでした。

今回幾つかの「定額給付金プラン」を出しているところがありましたが、そのような理由もありやっぱりここって思ってしまったのです#59028;
緑濃い、広い庭園を囲むように建つこのホテル、内装もなかなかに豪華#59130;ロビーラウンジもヨーロピアン調で、外観とマッチした明るく素敵な感じ。その奥にはホテル自慢の緑の庭園がゆったりと広がっています。


アプローチからエントランスに到着してすぐに私は降りてしまいました。
一緒に下ろされた荷物はカートにのせられて、ドアマンからベルさんへに引き継ぎがされます。
チェックインをするのはカウンターではなくて、レセプションのコンシェルジュデスクに座って記帳。
チェックイン後はすぐに、ベルさんがカートを押してお部屋まで案内してくれました。

下の左端に写っているサッカーボールはその時のものです。
以前には、クリスタルの記念のオブジェがあったそうなのですけれど・・・ホテルスタッフに聞いてみたら、今は撤去してしまったのだとか。
お部屋で少し落ち着いてから、夕涼みがてらお庭に出てイブニングカクテル#58993;を頂きました。
緑の美しい庭園に面したフレンチレストラン「ヴァンセンヌ」のテラス席で、7月~8月の期間中のみサービスされるウェルカムドリンクです。
私はサッパリとした冷たいカシスソーダカクテル、夫は白ワインを。

ジャズをBGMに、テラスで涼みながら頂くドリンクはとても美味しい#59126;
こんな一時はやはり家にいるのとは違う、チョッとだけ優雅なプチ・セレブ#59145;気分。
この庭園内の奥にある池、そこにもカルガモが住み着いているのだそうです。

お部屋編は、また明日です・・・