今朝も雨音で目覚めました。今週も雨ばかりになりそうですね。

昨日の日記の続きを・・・・・・・・
お嫁ちゃんのMさんは、北海道の出身です。
母方のおじいちゃん、おばあちゃんがご病気との事情から、私達がおあいするのも、ご挨拶をするのも今回が初めてでした。
以前からファンであったバンドのライブコンサート、それが広島であった事からはじまったふたりのお付き合い。
先方の方が学歴も、ごっ実家も、仕事の内容も全てが息子よりも上です。
初対面の時、彼女に「本当に家の子で良いの」と聞いてしまったくらいなのですもの#59142;
あちらのお父様は元・医官、現在は地元で大学教授をされているとのこと。お母様も息子の話では「奥様だよ~」ですって!
対する全くの庶民の私達。それに私は病気の後遺症でこんな状態なのですもの。
しかし実際にお二人にお目にかかって、気取らないそのお人柄に一安心いたしました。


やはり週末の渋谷は多くの人、人でした。
たった駅の周辺まで歩いて行っただけなのに人ごみの中で疲れてしまったから、デパ地下でデリバリーしてきたのは正解でした#59028;
部屋にやってきた息子も「じゃあ、俺も買ってこよう。この景色を見ながらビールも飲みたいしなぁ」と。
渋谷駅は、ほらこんなに目の前です。
こうして本当にささやかに、お部屋での家族だけの前夜祭が#59125;

沖縄の時もそうでしたけれど、私って高いお部屋に泊まるとそれだけで満足してしまい他はケチってしまうのかなぁ#59120;
でも買って来たお弁当やお寿司、お煮しめ類。
私は特に生春巻きとローストビーフが食べたかったから・・・他の九条葱とジャコのサラダも、みんな美味しかった#59125;
       

その後は、お楽しみのバスタイム。
そう土曜日は「十五夜」でした。もうすでに高く上ってしまった月が見えました。
嬉しい事にバスルームには、生花も飾ってありました。
でもその実、私の場合慣れないお風呂って結構大変なのですけれど。
この夜は疲れと心配と、少しの興奮とでなかなか寝付けませんでした#59142;

心配していた雨はどこへやら、翌朝は晴れ間さえ見えています。良い一日になりそうな予感がしてしまいます。

8時までに、ホテルの美容室へ行かなければならないから、この日は朝から忙しい#59144;

ホテルレストランに高級料亭「金田中」が入っていることもこのホテルの売りのようですから、せっかくのチャンスですもの朝食は「金田中 草」で頂く事にしましょう。
         
一応、メニューを。
お茶&目覚めの果汁ってご立派な名前ですが、安曇野のリンゴジュースでした。
温物・・温かいお豆腐にあんをかけて
お菜・・ほうれん草の胡麻和え、鶏・高野豆腐・里芋どんこ椎茸・人参
焼メ綴目・・わらさの柚庵焼・酢蓮・玉子焼き・花豆
ご飯は3人とも、この季節の栗粥、白身魚の時雨煮、葉唐辛子・この他にじゃこの佃煮が付きます。



最後は、コーヒーか茜茶ですって。
どうしてコーヒーが並んでいるのでしょう?それはこの丸い器が私の小さい手には大きすぎて、こぼしてしまったからなのだ#59142;

お部屋で歯磨きをして、お薬を飲んで、さぁ次は私も少しだけ綺麗にしないと#59128;
これでも美容室で、ヘア・メイクを依頼済みなのです。
その為に前夜はパックもしました。ネイルはブルー&銀ラメの二色使いです、金曜日の訪看さんが綺麗に塗ってくださっていたのです#59126;

着替えてから何度かの写真撮影、親戚紹介も終わって・・・・いよいよ#59045;ですね~~#59117;