SSブログ

ウエディング・・・その3 [徒然]

ロビー階から見えるお庭に建つ教会「セルリアンタワーチャーチ」は、ホテルの教会でありながら本物の教会・チャーチなのです。
チャーチと呼ばれるには、専任の牧師さんがいること、それに結婚式以外の日曜礼拝などで解放されていることが条件なのだそう・・・
こちらの教会では、映画の中でよく見かける「祝誕祭」や「結婚記念礼拝」も行われるのですって[るんるん]

このところ結婚式づいている母も、教会でのお式は始めてだと言います。
勿論、夫も私も今回が初めて!
初めの画像は撮っていませんので、ホテルのサイトからお借りしました。
重厚な石造りでありながら、シンプル・モダンなムード、計算された照明には新しさが感じられました。
3239479
着物姿の母、少し太めなレースのドレスが私です。
その隣が、私の代わりに何でもやってくれてしまうスーパーマメ夫さん。しかし頭部部分は少々難ありに見えてしまうブログ初登場の夫です。
私は期待と心配でドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ヴァージンロードを歩く花嫁と父。
そして、息子へとバトンタッチをされて(自分のお席から撮ったものですから、へたな写真[あせあせ(飛び散る汗)])
3239475

彼女は165センチ、息子は180近い、ジャンボなカップルなのでどちらも決まっていますね~[揺れるハート]
    3239476
「右手と右足の両方が一緒に出ちゃったら、どうしよう」などと言っていた息子でしたけれど、その堂々とした姿には親の私もホッ!
クライマックスの指輪の交換には、例のリングピローが[グッド(上向き矢印)]

代わる代わるにサインをし終わると、お式も終わりです[かわいい]
3239477
聖歌隊の他に、オルガンやチェロの美しい調べが、感動を誘ってくれました。

両家の家族、親戚からの祝福は、まるで嵐のよう・・・・
それぞれが振りまくバラの花びら・フラワーシャワーをあびながら、笑顔いっぱいで階段を下りて来るふたりです[揺れるハート][揺れるハート]
       3239478

すでに入籍も済まして一緒に住み始めてはいるものの、こうして幸せな人生の門出を迎えられた事は、親としてもうれしい限り、とても感動いたしました。
この幸せな笑顔が、いつまでもいつまでも続きますように・・・・私達は願っています[るんるん]

thanks(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 8

コメント 12

デルフィニウム

晴れやかなお顔が見たいところですが ブログではそうもいきませんね。
お母様の着物素敵です。hanaさんのドレス姿もお綺麗ですね。
おー 御主人さま! 見たかったのです。^。^ うふふです。
by デルフィニウム (2009-10-07 21:22) 

タケノコ

ホテルの教会でチャーチは珍しいですね。
だとしたら、事前に新郎新婦さんは教えを受けに数回行かれたのでしょうかね。うちはカンタンに人前式でしたので・・・
おお~マメな旦那様も初登場ですか。
背が高いとドレスやタキシードもばちっと決まるから羨ましいです。
by タケノコ (2009-10-07 21:56) 

よーちゃん

素晴らしい結婚式だったようですね。
改めましておめでとうございます!!
背が180近い・・・・う、うらやましい~~
by よーちゃん (2009-10-07 23:48) 

Peko

おめでとうございま~す♪
何度でも言いたくなっちゃいますね。^^
荘厳な雰囲気の和の神前式もいいですけど、私は教会でのお式の方が
じーーんと感動してウルウルきちゃいます。

hanaさんも、とっても素敵♪
仲良しの3ショットもいいですね~^^
新郎新婦の幸せそうな笑顔は見る方も幸せにしてくれますよね。
末永く、お幸せに~~~(*^^*)
by Peko (2009-10-08 08:02) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

ホント、ウフフですよね~~

夫はいつも写真は撮る方、その割りに下手ですけれど・・・
hageだから鏡を見るのも、写真を撮られるのも大嫌いなのですって(笑)それは私も同じなのです。
それに私がもう少し動けたら、もう少しマトモな写真も撮れたものを。

私が留袖が着られない代わりに、母が着物を着てくれました。
この程度でほめて頂いてしまって・・・アセアセ ありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-08 14:30) 

hana2009

タケノコさんへ

>事前に新郎新婦さんは教えを受けに数回行かれたのでしょうか。

そう言われていますね。
事前にはほぼ毎週のように行っていましたから、その時にあったのかしら。
よくあるにわか牧師さんでない事は、やはりありがたみがありますね。

マメ夫、ジャムおじさんも登場させてしまいました。
タケノコさんは痩身とうかがっていますが・・・・ではお背はあまり高くないということででしょうか。


by hana2009 (2009-10-08 14:37) 

hana2009

よーちゃんさんへ

ありがとうございます。
性格の良さと、背の大きい事、それがとりえの息子です。三高のうちのひとつか?ふたつか?(笑)

よーちゃんさんは、お若いですよ!


by hana2009 (2009-10-08 14:42) 

hana2009

pekoさんへ

毎回、ありがとうございます。
確かに、仲良しスリーショットでしたね!
ドレスを見に行った8月よりも、確実に私太ってしまってます。これほどはピタピタではなかったと思います。
でもやはりホテル美容室でメークしてもらうと違います。
ここは山野愛子さんのお店でした。
同じようにやっているようでカヴァー力が違うのか、目の下のたるみやシミがなくなってる~~(笑)
もう少し、痩せていたら・・・・良かったですね~♪

上に書きましたように、本格的な教会でのお式は初体験の私達でした。

by hana2009 (2009-10-08 14:50) 

hana2009

ほりけんさん、shinさん、

nice!をありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-08 14:52) 

hana2009

miyataさんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-12 14:14) 

abika

ヴァージンロードを歩く花嫁さんとお父様~
感激するシーンですよね^^
どうぞ~お幸せに♪
by abika (2009-10-12 16:52) 

hana2009

abikaさんへ

彼女もお父様も、一生に一度の事。
この時には、きっと感無量となった事でしょうね!
私も、これからのふたりの幸せをせつに願っている最中なのです。
by hana2009 (2009-10-13 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。