SSブログ

帰ります [電車で・・・]

新宿3丁目から靖国通りへと出たところで解散。息子が再度タクシーを呼び、3人で「バイバイ」と見送ってくれました。
この日泊まるのは池袋のビジホ。
だから夜の新宿駅、池袋駅と帰りの乗り換えも含めて立地、イメージ的に嫌でした[バッド(下向き矢印)]
新宿のビジホをあたったがどこも満室で、池袋しか取れなかったと聞き、最初「池袋はゴチャゴチャしてるし、外国人が多そうで嫌だわ」と断った私だけど、それでも遅くなるのを心配、予約してもらっただけに泊りましょうか。←気持ちの切り替えが、早っ!!
帰路1.jpg
ルートイン東京池袋、小ぢんまりとしたエントランスに、入館するとチェックインカウンター。小さなロビーには新聞、アメニティの並んだ棚あり。
全国展開をするホテルチェーンながら、ルートインの宿泊は島根県の米子で利用して以来の気がします。
帰路2.jpg
            帰路3.jpg
これ以上のシンプルさはない、ビジネスホテルそのもの。一晩過ごすだけなので問題ありません ( ̄∀ ̄)
帰路4.jpg
空気清浄機・テレビ・電気ケトル・ドライヤー・スリッパ・ハンガー・マグカップ・グラス・卓上鏡に電気スタンド、消臭スプレー、サイズ別パジャマ。
帰路6.jpg
浴室はリフォーム済みなのか清潔感もあり、こちらも問題なしです。
帰路5.jpg
ボディーソープ ・シャンプー・ コンディショナー ・ハミガキセット・ カミソリ・ ブラシ・ ボディスポンジ・フェイスタオル・バスタオル…等バスアメニティも一揃いあって。

シンプルな客室だけど、今日は長い一日だった[たらーっ(汗)]
部屋に入ってちょっと横になるつもりが、ベッドに腰かけコートを脱いだ途端、突然睡魔に襲われ[眠い(睡眠)] ふたりして爆睡!
朝が早くて、何より慣れない場の連続により疲れていたらしく。気付いたら朝だったとまではなりませぬ(≧▽≦) 
深夜1時に目が覚めた私は、それから着替えて歯磨きをし、顔を洗い・・・すると今度は目がさえて眠れない[バッド(下向き矢印)]
朝方1~2時間はうとうとしていた様ながら、またも着替えレストラン「Repos」で、30品目以上とあった無料朝食を、目の前を通る首都高速道とご対面で「いただきます」。
      帰路7.jpg
焼き立てクロワッサン等あったが、メニューは可もなく、不可もない、ビジホ朝食に相応しい内容でした。
池袋駅からも程よい距離の上、静かに過ごせた一夜。それでも夜間のタクシー移動はセイカイです。


卒業旅行で行った〇国で←小学生がママと他所の国へ卒業旅行に行く?購入したお土産は貰ってきたものの…。
我が心境状況から、おK国海苔・コーン茶・フェイスパック以上お土産3点の公開はなし[たらーっ(汗)] 
残念ながら何れも??????????????????????????????????????
それ以外にも友達同士でTDLやら、お出かけが連日続いていたとの事。
翌日曜はお花見日和でお誘いも? しかし3人ともに同様の疲れで外出しなかったようでした。
私達が持参したのは、初もの筍の土佐煮、玉こんにゃくと羅臼昆布の煮物、(あの家で食べるかどうかしらないけど)蕗味噌。
帰路.jpg  蕗.jpg
それから一日前まで出かけてきた山梨~長野~新潟旅土産で、息子へは日本酒2本。こっちゃんにはプライベートブランドの葡萄ジュース、りんごと桃のフルーツグミ、豆菓子。
かつては我が庭であった新宿駅周辺、池袋駅と、私が知る頃とは大きく変貌を遂げていました。それでも当時からの花園神社、私の伊勢丹、マルイと言った店舗も懐かしく、思いがけず十代の頃に戻れた感ありで良かった[グッド(上向き矢印)]
今回の交通機関での移動は疲れました。弱った足と、加齢とでこの先私には無理かもしれませんね。
持参した蕗味噌は、新潟・津南町で採ってきた、3mの雪の下から芽吹いたフキノトウでした。その他は…お馴染み小諸市に本部を置く長野最強スーパー「TSURUYA」で購入。次回からはその様子などを。

帰路9.jpg
                   帰路8.jpg
ソメイヨシノの代わりにお留守番をしていてくれた、可愛い桃の花のお花見をします[るんるん]
thanks(72)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感