SSブログ

ウエディング・・・その4 [徒然]

ホテル39階のパーティ会場へと移動します。
エレベーターではすぐなのですが、一応このような移動の為車イス持参で行きました。
私の歩きですとどうしても時間がかかってしまうから、それは正解だったと思います。

受付を済ませたお客様達に混じって、ウェルカムドリンクで少し落ち着いて・・・
タワーズサロンの披露宴会場は明るく開放的な雰囲気、目の前には新宿・六本木と眺望も抜群(私達の宿泊したお部屋からとほぼ同じ方向みたいです)
入り口にはウエルカムボード等が飾られていました。
3241003
ウエルカムベァに、私の作ったボード&リングピロー。
もうひとつはMさんの趣味、お友達のパン屋さんに作っていただいたボードです・・・先日のテレビでも1時間の特集で紹介された超・有名なパン屋さんなのだそうです。これ全て、パンで出来ているのです。
それから、以前息子が吹いていたソプラノ・サックスも[るんるん]
流れるBGMはジャズ、この曲のチョイスは息子らしいかな[るんるん]
          
           3241004
最初に私の弟が、里帰り出産をした時の息子誕生時のエピソードなども織り交ぜて乾杯の挨拶をしてくれました。
会場内のムードを和らげてくれたのは、息子のお友達K君のスピーチでした。
トレードマークのニコニコ顔に、素朴な人柄の滲む栃木弁で[わーい(嬉しい顔)]その内容もとても心のこもったもの。少なくとも私達のテーブルでは、かなり大うけしてしまってましたよ。
        3241005
ウエディングケーキのケーキカットが欠かせないのは、勿論の事ですね[揺れるハート]

Mさんがお色直しをして、ふたりで再登場[かわいい]
3241012
息子よりも彼女は少々年上です。
とても明るいMさん、決めた時に「三十○歳でピンクのドレスって、ごめんねぇ~~」ですって[わーい(嬉しい顔)]
長い髪を下ろして、とてもお似合いでした[かわいい]

小さな頃はいつも女の子と間違えられるくらいに丸顔で可愛かった、幼い頃の写真からの次々と流れる映像には感無量になります[たらーっ(汗)]でも心配していた涙は出ませんでした。

ラスと近くなって、楽しいサプライズが~[るんるん]
披露宴には、息子が入っているバンドのメンバーも来てくれていました。
いつものメンバーよりも少ない人数、限られたスペース(本当はドラムスのリーダー、この時はカホンと言う楽器で)それに照明もチョッとね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、演奏してくれた。ライブタイ~ム[るんるん]
3241013
1曲目は「星のかけらを探しに行こう」、ヴォーカルのSちゃん上手ですね~~[るんるん]
2曲目の「君の瞳に恋してる」は、アルトサックスの息子も参加して。
グループの三軒茶屋でのファーストライブへは、私は倒れる前でしたのでひとりで行っていました。その時夫は、お友達と海釣りに行っていたのでした。
それに、Sちゃんや、リーダーと、息子が大の仲良しというのも私は知っていましたから・・・・
この時初めて演奏を聞いた夫、この時に聴いた事で息子の趣味に対しても肯定的に受け止めたようです。
そして会場の皆さんからも大喝采をあびたのでした[グッド(上向き矢印)]

お料理も見せてしまいましょう。
同色のカラーで揃えた清楚なテーブルフラワー、中の水盤には可愛いろうそくが浮かべられています。

3241007
まずは海老のムース・ウニを添えて。
ケーキ風に仕立てられた魚類のテリーヌ。
小柱とフカヒレ入りのコンソメスープ。

3241008
伊勢えびのスフレ。
トリュフののった牛フィレのグリル。
フルーツとタピオカにヨーグルトのシャーベット。この後に、プチフール&コーヒー。
最後にはウエディングケーキがカットされて、こちらも美味しかったです。
以上、内容、量的にもちょうど良かったのではないでしょうか。

宴の最後は、彼女による手紙の朗読、私達両親へのプレゼント。そして息子の挨拶で終わりました。
親ばかといわれてしまいますけれど、彼の態度は初めから終わりまでずっと立派でした。
お式~披露宴の最中も、この最後の挨拶も大丈夫だろうかとずっと落ち着かずにいた私。この時も特に何ということも出来ずにおりましたが・・・・
終始ニコニコして笑顔いっぱいであったMさんの可愛いらしさと、二人がここにお集まりいただいた皆様にもとても大切に思われていることが実感出来たのは何よりでした。

もう一泊される先方のお父様とお母様には、先に失礼した私達を最後の最後まで何度もお見送り頂いて、それも私にとっては印象に残るひとつの出来事となったのでした。。。
thanks(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 12

コメント 16

デルフィニウム

いいお式&披露宴で良かったですね^。^
お料理に お腹がグーグー言っています。^^;
by デルフィニウム (2009-10-08 15:36) 

Baldhead1010

年上の嫁さんは金のわらじを履いてでも探せと・・。
by Baldhead1010 (2009-10-09 05:34) 

よーちゃん

最高のお式だったようですね~。
私は昔、友人の結婚式の司会、のべ20回ぐらいやりました。
当然、大阪弁ベタベタのお笑い系司会ですよ(笑)
by よーちゃん (2009-10-09 08:16) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

披露宴も本当に明るく楽しくて、私は心から嬉しく思いました。
お料理は、内容も品数もまあまあってところでしょう。でもこれでも高いのですからね~~

by hana2009 (2009-10-09 10:52) 

hana2009

Baldheadさんへ

>年上の嫁さんは金のわらじを履いてでも探せと・・・

確かに!
息子もそうしたのでしょうか。
by hana2009 (2009-10-09 10:54) 

hana2009

よーちゃんさんへ

この宴のMCはベテランの女性の方でした。
生花も司会も、みな競合する中から選んだのだそうです。
そう言えば、私達のころはお友達に依頼する事が多かったですね。我々は、夫の会社の先輩にお願いしました。

よーちゃんさんのは、コテコテの関西弁ですか~それにお笑いがお得意なのは納得です!
私達両家とも関西にはご縁がありませんので、残念ながら・・・・
by hana2009 (2009-10-09 11:00) 

hana2009

j-yoshiさん、shinさん、竜眼寺 暁さん、案山子さん

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-10-09 11:02) 

タケノコ

無事に済んだようでよかったですね~。
手作りのモノがあったり、バンド演奏とかちょっとしたオリジナリティのある式は印象に残りますしね。
これでhanaさんも一安心???
by タケノコ (2009-10-10 17:15) 

hana2009

タケノコさんへ

私のレポもこれで最後です。こちらも無事に終わりました(笑)

手作り・・・私の描いたウエルカムボードは完成度が高過ぎて手作りだって解らなかったようで・・・アセアセ
自画自賛となってしまいますけれど、最高のお式だったと思います。
会場の雰囲気やロケーション、バンドの演奏には・・・栃木から行った親戚は特にビックリしていたようでした。

一安心に変わりはないものの、本当の結婚生活はまだ始まったばかりですもの。まだまだかしら。。。

by hana2009 (2009-10-10 18:15) 

Peko

hanaさん、本当にお疲れさまでした。結婚式もレポも。^^v
ずっと楽しく読ませていただきました♪^^
民族大移動のようだった我が息子の時を思い出しながら。(笑)

>二人がここにお集まりいただいた皆様にもとても大切に思われていることが実感出来た
これって本当に有り難く嬉しいことですよね。^^親としての幸せ感じますよね。

ウェルカムボードもリングピローもホント完成度が高くて、言われないとわからないですよぉ~うんうん。^^

素敵な結婚式&披露宴の大成功、本当におめでとうございました。^^v
by Peko (2009-10-10 19:28) 

miyata

こんばんは。
ほ〜、息子さんはバンドをやっているんですね。とても印象的な記事でした。ご主人も見られたし(日頃のお礼をかねて手を合わせました)、息子さんもご主人に似てイケメンタイプなんだなとも想像できました。
これからまた新しい楽しみができますね。ちょっと羨ましいです(^^ゞ
by miyata (2009-10-11 19:44) 

hana2009

pekoさんへ

こちらこそ、長々とお付き合いくださってありがとうございます。
家は一人っ子ですし、互いの兄弟も少ないから簡単でしたけれど・・・確かに、民族の大移動って感じになることでしょうね!

急に来られなくなってしまった方も何名かいらした中、忙しいお休みの日をさいて集まってくださった方々の温かな祝福は、本当にありがたく思いました。
ここまできて、ひとつ肩の荷がおりた感じもありましたし。

上のコメントに書いたことって、ホント自画自賛ですから~~
色々と、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-12 14:03) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

説明不足で誤解を招いてしまったようですけれど・・・本業は別にある、息子がやっているのはアマチュアの休日だけのバンド活動です。
でも年に数回は、ライブステージもあります。

>ご主人も見られたし(日頃のお礼をかねて手を合わせました)

ありがとうございますって、夫はまだ生きておりますから~~
それだけ珍しくて、miyataさんに受けたと言う事ですね(笑)
残念ながら・・・ふたりとも決してイケメンとは言えません・・・キッパリ!

家族が増えることって、私もとても嬉しく思います。
miyata家も、もうすぐですね。


by hana2009 (2009-10-12 14:12) 

abika

すてきな結婚式ですね~
お料理もおいしそう^^ かわいいウェルカムベアですね♪
ボードもすてきです。
by abika (2009-10-12 16:49) 

hana2009

abikaさんへ

お褒めの言葉を、ありがとうございます。
お料理も美味しかったのですけれど、とても落ち着いて食べられるはずもなく、お料理の味もワイン類の味も良く覚えていないのです。

花柄のウエルカムボードは、私が描いたものです。
どれも素敵でしょ♪
by hana2009 (2009-10-13 06:01) 

hana2009

emilyさんへ

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-10-13 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。