翌朝の、お部屋からの眺めです。
今はまだ冬に向かう時期なのに…那須の山々は、もうすっかり山頂が真っ白に変わっています。

バルコニーに出ると、こうして那須連山が一望出来るのです。
ここからは、春から初夏にかけての緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々に移り変わるパノラマを一年中楽しむことが出来る事でしょう。
ホテルの周りでは、すでにゴルファー達がグリーンの上でプレーを開始しているようです。

こちらは朝のラウンジ、「ミルウォーキー」です。

鮮やかに彩られた壁面、アンティーク調の家具や調度品などは古き良きアメリカのムードが漂うデザイン。
カーテンや椅子などのファブリックも、やはり独特なものがあります。
前夜はこちらでロビーコンサートが。男性プレーヤーのフルート演奏でした。
池の水面に真っ青な空の色が映って、とても綺麗#59130;こんなところは、バリ島のホテルみたい・・・行ったことないけれど・・・

朝は、ゴルフフロントの前のオールディズレストラン「オーガスタ」で頂きます。
朝食は、ブッフェスタイルの和洋バイキング 、温かい卵料理・ベーコンなどの付くアメリカンブレックファースト、コンチネンタルブレックファーストの中から選ぶ事が出来ます。
私達はコンチネンタルで予約をしておきましたので、名前を言うと一番奥の部屋に通されました。


飲みものは、5種類のジュースか牛乳からチョイス。
モーニングサラダにボイルドエッグ、モーニングコーヒー又は紅茶で。
パンはトースト・クロワッサン・アップルデニッシュの3種類、それにヨーグルトがチョッピリつきます。
バターもジャムも簡単なものです。でも卵もついてこれでもじゅうぶんだと思いません?#59125;
エクシブの朝食メニューの中で、このコンチネンタルには以前から興味を持っていました。
ホテルや旅館にお泊まりすると食事がどうしてもカロリーオーバーになりがち、食べ過ぎてしまいますので、これは良いアイディアだと思います。
ほとんど個室のようだったダイニングルームでした。
目の前はグリーンで眺めも良し、また静かなところも良かったです。

楽しみにしていたクリスマスイルミネーションが前夜の雨の為に見られませんでしたが、やはりこの立地とお部屋や館内からの眺めの良さは魅力ですね。
12月でこれだけ綺麗なのですから、もう少し早い紅葉の時期や初夏の新緑には期待をしてしまうと言うものです#59126;5月の中旬を過ぎた頃の福島の山々は、本当に最高に美しいのです。

相模湾に浮かぶ初島に建つホテル・初島ホテルの予約が以前取れなかった時には、「週末の予約はどうせとれないのだから、もう申し込みをするのはやめた」などと思ったりはしましたけれど・・・


今回福島で利用してみて、やっぱりエクシブも良いなぁって改めて思います。
さようなら、エクシブ那須白河#59128;
初島やその他の軽井沢のエクシブなんかへも、行ってみたいなぁと思ってしまいました#59125;

今回のお泊りも成功です。
この前後に、何カ所かを観光して写真も撮ってあります。
それについてはまた後日、アップしていきたいものと思ってます#59125;