夜のお部屋からは、眼下に日光市内の夜景が#59130;ムードがあって綺麗でした。
ここは日光連山のひとつ。
だから霧降高原からは、東に真っ白に雪を被った那須連山も一望なのです。
翌日も早く起きてしまったので、ヒマラヤスギの木々の隙間から真っ赤な朝日が上る様子が見られました。
雪の上には動物の足跡、たぶん鹿のものかと思うけれど。。。


息子夫婦は時間さえあれば、自分たちの部屋からベビ子を私達のところまで連れてきてくれました。
ここに宿泊したのは、11月に実家の母がお友達と一緒に泊まりに来ていた。その時、内容的にそんなに悪くはなかったと聞いていた事も理由のひとつ。
夫婦二人だけなら、それにこの年になるともっとこじんまりとした静かなところがいいなと思うものの・・・親子3代となったら、こういうところの方が気を使う事もなく、外へ出られないとしても退屈しないでしょう。
でも、次回のリピはないかな。だって食事が#59136;食べものの恨みは大きいのよ。

周囲の風景、それは東北を思わせるものでした。
こうしてなごり雪、木々の芽吹く前の様子は見られたけれど。こちらへはやはり季節を変えて、新緑の芽吹く季節~涼を求めての夏~紅葉の時期に来たいと思ってしまいます。


チェックアウト後に、立ち寄りをしたところ。
ひとつは霧降のペンション村の中の一軒、「うさぎカンパニー」さん。http://rabi.usaginouuh.com/
都会から移り住んできたご夫婦の始めたお店です。


店内はとにかく、「うさぎさん」のモチーフ一色。
店内にいるうさぎさん達は勿論、あちこちに描かれているうさぎ達は・・・どれもご主人の手によるものだそう・・・
どの子もとてもいい味を出していました。
手作りのファブリック類の他には、奥さん手作りのブラウス等のお洋服も置いてあります。
素敵な生地&細かい所のデザインが凝っているのだけれど…私にはお値段が少々お高かったです。
事前にあったら良いなと思っていた、「うさぎさん」モチーフのペンダント。
ボタンはあったのだけど、残念なことにそちらは見当たりませんでした。

そんな事をしていたら、息子がカードスタンドを買ってくれました。お嫁ちゃんにも小物を買ってプレゼント!
・・・で、ドイツで買ってきたカードを飾ってみました。



それからも何か所か、寄り道をして・・・
都内には五反田にしかないと言う、○ちゃん本舗へも寄ってお買い物したりしていたら、ランチタイムが過ぎてしまっていた。
適当なところが見当たらず、思いついて食べに行ったのが「寿司・肴料理 ののじ」さんでした。
私はこの日のお勧めである、炙り鮪丼を。夫、ランチメニューの寿司定食です。
どのメニューにも、サラダと茶碗蒸し、あさりのお味噌汁が付きます。
            
ピカピカのご飯をはじめ、どれも美味しかったです。
このお店の本店と言うか、「ののじ坂の上」店さんの方へは過去にお友達と来店をしたことがありました。

いつの間にか、また降り始めた雨です。
遅いお昼を食べて、ホンの少しだけ渋滞した高速道路を使って都内の自宅まで送って行ったら、もうすっかり夜になってしまって・・・
         

日光からずっと車を運転し続けた夫、初めて尽くしで遠出をしたベビ子。皆、疲れなかったかしら。
それでも楽しかったね。
機会があったら、また皆でお出かけをしましょうね#59125;