小田原の街まで戻って、息子達に連れられて行ったのは…以前彼らが食べに訪れた「一夜城ファーム」でした。
早川港近くから一夜城歴史公園へ、ここでも一面みかん畑が広がって続く。。坂道を上って行った山の上にその場所はありました。


前に夫の友人に何度か送って頂いている、希少なおみかん・湘南ゴールドも、ここ一夜城近くの農園のものと聞いた事がありました。
湘南ゴールドは「湘南」と付くだけに、見た目も美しく。爽やかでジューシィで、とてもお上品な味わいがする柑橘類なのです。

人気パティシエToshiYoroizuka…と言うより、川島なお美さんの旦那様としてお馴染みの鎧塚俊彦さん。
鎧塚さんは日本人で初めてヨーロッパの三ツ星レストランのシェフパティシエとして活躍。
スペイン国王やスウェーデン国王の歓迎晩餐会のデザートを王宮で担当するなど、華々しい経歴を持ちながら・・・自身の手がけることができる範囲までしか広げないという一貫したこだわりが、「鎧塚俊彦の世界」を創りあげているのだそう。。


恵比寿、東京ミッドタウンに次ぐ、新店舗がこちらの「一夜城 Yoyoizuka Farm」。

私達以外にも次から次へとやってくる人、多くの車。
ケーキやランチを楽しむと言うより、その様子はほとんど観光地って感じが。。私もその中の一人なんですけどね。。


敷地内からは、広大な太平洋へと続く・・・相模湾のパノラマが一望。高い場所にあるので景色が良くて、気分も爽快になります#59126;
ショップ内にはケーキに、焼き菓子…ここで売られている焼き菓子は以前お土産に買ってきてもらって食べました。
食事用のパン等も販売されるパティスリー、その奥がカフェレストランになっていて。。
当然ながら、私達の訪問時も満席で待ち人あり。。。ランチコースは3,500円のみとか!高いわ!

ショップに隣接する 産地直売所であるマルシェ、野菜の直売コーナーは地元生産者の作る野菜が売られていて。建物がある周囲は当然、ファームになっています。


時間が遅かったから、ケーキの品数は少なくなっている模様・・・ショーケース内に並ぶ、色とりどりの宝石のようなケーキはどれも美しい#59130;
でもお値段もいい感じ#59143;ケーキ一個が500円前後と、ネームバリューに比例して強気な価格設定なのです。

購入してみたものは・・・
苺の定番・ショートケーキ、ムース・オ・ショコラとピスタチオがベストマッチのジャン・ピエール。オレンジムースがとても爽やか、そこにホワイトチョコが程よいアクセントとなっている、バトーマンダリン。
トルトフレーズ、季節のフルーツがタップリ・オブストトルテ・・・の5種類をセレクション。


少し寒いもののお庭のテーブルに座って、ホットコーヒーと一緒に食べましょうか。サーモンと野菜のロールサンド、他に分厚いキッシュも食べましたよ。

都内のお店よりは行きやすいから、またネタとしてもオイシイから一度行ってみたかったんだ!
そんな思いの方が多いのか、ここは観光スポット。そう言う意味からも一度訪問したから満足です。
ここで売られているスィーツたち、どれもビックリするくらい美味しいかと言われたら???
全体的には、価格の高さの方が気になってしまって・・・きっと私ったら庶民感覚が染みついてしまっているのね#59136;
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
都会から訪れる方々には、風光明媚なこの地で味わう…小田原産の食材や生クリームを使ったToshiYoroizukaのケーキの味わいは格別のものでしょう。

景色が良いから、周囲をお散歩する方。
また敷地内のブランコ、簡単な遊具で遊ぶ子供たちなど・・・勿論、我が家のこっちもね#59126;
全体としては、満足しました。


山から下界へ下りてきた後は、またもお約束です。
                                   
今回も「山安」さんへ寄って、アウトレット干物をたんまりゲット。
やはりこちらの方が分相応というか、ピッタリくる私でした。
一夜城 ヨロイヅカファーム

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 入生田駅




・・・こうして今回の湯河原隊も無事に解散を致した次第です。
皆様には長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。