標高1300m近い中禅寺湖 チェックインの前に立ち寄りしたのは、「フゥ・ド・ボワ」さん。
以前入った、感じの良かったカフェ「鹿の子」さんのすぐ近く。
日本屈指の高さを誇る湖畔のパン屋さんは、湖沿いから 一本奥に入った地元の商店街って雰囲気のする場所にありました。
ナビでも表示されなくて・・・「鹿の子」さんの前から電話して、場所を確認しながら・・・それでも通り過ぎてしまった。ホント小さくて、目だたないお店なのです。
      
店内も勿論、小ぢんまり・・・可愛らしいです。
時間も遅かった為、パンの種類は少なめ。売り切れ次第閉店。オーナーさん達は下の日光市内から通ってきている模様。


          
中禅寺湖は、真夏でも冷房のいらない涼しさ。

この後、宿に入ってから部屋で撮った・・・パン達。部屋にあったお着き菓子の器にのせてあります。
   
カランツレーズン入りの、ぶどうとくるみのパン。
持ち運んだため、形が崩れてしまいましたが・・・、山型食パン。どちらも麻ひもで結んでいるのがオシャレですね。
ぶどうとくるみのパンは帰宅後スライスして食べましたが、評判通りの美味しさでした。。


サックサクのクロワッサン。まぁるく可愛い形の胡桃パン。・・・でも、どちらも小さい!

こちらのパンはどれも、発酵にモルト=麦芽が使われているのも特徴のよう。。
…それから、泊まった宿で出た翌朝の食パン。私は食べていないものの・・・パンに詳しいお嫁ちゃんによるとこちらの店のパンではないかと。。その辺り確認をした訳ではありませんので、もし違っていたらお許しくださいね。
フゥ・ド・ボワ



関連ランキング:パン | 日光その他