利用したプランでは、朝食も三カ所の食事会場から選べます。
プレミアムラウンジでの「コンチネンタルブッフェ」をはじめ、プールサイドレストランでの「和食」か「洋食」のセットメニューなど・・・4種類から好みで選べるのって、連泊しても飽きないですね。
          
フロアーの中央には池。レストランの外にプールはあるのです。
2階のブッフェ会場は家族連れが多く、混雑が予想されるとか。「静かに食べたいのでしたら。1階の方が絶対にお勧めです。もし食べ足りない時は、ラウンジでまた食べられますから・・・」とコンシェルジュさん、そう聞いたら、プールサイドレストランで決まり。予約してもらいました。
入店してみれば、確かに静かです。…と言うか7時半と言うのに、我々だけの貸切。


景色を眺めながら、目覚めのジュースを。ゴーヤに緑黄色野菜を使ったグリーンジュースに、黄色いのはマンゴーだったかしら?
そう言えば早々に寝てしまっていたから、夜のライトアップガーデンを観そびれてしまっていました。
                           
ワゴンに乗って、和膳登場。


二段に重なったオカズ鉢を開けたら…。
もずく養老掛け、ハンダマ味噌和え、島豆腐揚げ出し、魚介、オクラのお浸し。
                         

本日の焼き魚(高級魚の赤まちと説明されました)・焼き物・煮物、針打ち野菜サラダ、酢の物、香物。全体的に地味で控えめながら・・・少量ずつ色んな物が小鉢で提供されて、満足のいく内容です。
石垣島産黒紫米のご飯、アーサー入りお味噌汁…と、優しい味付けで完食してしまいました。
琉球の食材をふんだんに取り入れた和食にして良かったです。

  
食後はコーヒーか紅茶。パパイア・パイナップル・ドラゴンフルーツ・スターフルーツ・沖縄のみかん=タンカン…と旬のフルーツも添えられていて。。

          



関連ランキング:その他 | 糸満市



雨または曇りのはずながら、青空が広がりはじめているではありませんか。



お部屋に戻って、ベランダから外を眺める。

          
この空と海を見たら、こうしてはいられない。ドライブしに出かけましょう。


一応、記念の一枚#59009;

こうして朝ごはんもシッカリ食べたはずなのに…私ったら、私ったら・・・どれだけ貧乏性なんだろう?
最後までラウンジでまた食べてる。言い訳をするなら・・・軽くですけどね#59142;
ラウンジ利用での朝食はコンチネンタルだけに品数は控えめ、それでも特製エッグベネディクトのオーダーが可能と・・・質は高めなようです。
                        
フルーツを一通り、ヨーグルトと別腹で頂きました。ププッ!・・・もう、満足!思い残すことはない!
チェックアウトも専用フロアで待ち時間なし。最後までリッチな気分が味わえました#59126;
お得感と満足度の高い一晩でした。日頃からグルメ三昧のセレブ以外なら、満足する内容であると思います。
ラウンジフロアーのスタッフの皆様、親切なアドバイスを下さった〇幡のお姉さま、本当にお世話になりました。夜のアルコールも最高でしたが、それ以外のカフェタイムも最高#59130;
リッチな一時、これはまた来年も行ってしまいそうです‥‥。

次は、二日目・・・いきますね#58974;