亜熱帯の花々に囲まれた・・・敷地を散歩しつつ探索。

ホテル名に違わず、南国の木々に覆われた敷地内は、様々な色彩に彩られています。左はメキシコから中央アメリカが原産とされる、常緑樹の果実「カニステル」=エッグフルーツの実です。夫が疑問に思って「なんの実ですか?」と聞いたら、スタッフさんが脚立を使い実を取って下さった、カニステルの実については以前、記事にしました。右はドラセナで良いのかと。
宿泊棟を出てすぐ・・・「てふてふライブラリーラウンジ」。

フロントから、お部屋からも近い、ラウンジからすぐが朝食会場でした。


前年12月にオープンしたばかりとの「てふてふライブラリーラウンジ」。
写真集や書籍が揃えてあり、借りるのは勿論。沖縄音楽のCDは、客室コンポで聴くことも出来ます。

さんぴん茶・ミネラルウォーター・シークワーサードリンク・ハーブティー等(一瓶はこの時カラでしたが)、黒糖は常に食べられるように置いてあります。
        
部屋でのんびりも良いけれど、寛ぎスペースがすぐ近くにあるのは気分が変わって良い#59125; その上なぜか、何時も貸切でした(*^_^*)
                 
周囲に植栽された多彩な緑、柔らかな朝の陽射しの下、プール&ガーデンサイドレストラン「 マカンマカン」で朝食は7時から。

プール脇まで続いた、トーンを抑えた色調の店内。席は自由との事なので、立ちあがらないと海は臨めないものの、せっかくなので窓際を希望。
もう少し温かでしたら、眺望を楽しみながら食べるテラス席もあります。

八重山諸島の西表と違い、まだ3月、プールに子供の姿はありません。

朝ご飯は、何があるのかな? 色とりどりのメニュー、とにかく種類は多そう。。

まずはフルーツ、サラダコーナー(撮っていません)、ヨーグルト&シリアルのコールドメニュー。
        
これね! ココガーデン名物、セルフジューススタンドコーナー。
カットしたオレンジ、グレープフルーツを絞って、生絞りジュースに。それが3~4個絞らないとグラスに溜まりません。絞った後は鳥さんの餌となる訳ね#59126;
        
そしてこちらはジューススタンド、他にスムージーも、種類豊富なドリンクたち。

麺と、ベトナムフォーのライブキッチンでは、好きな麺・野菜を丼に盛り付けて、係のお姉さんへ。ワンタン・青梗菜・しめじ・パクチーは勿論!トッピングも豊富に揃っています。
麺と具を自分で選ぶシステムだから、加熱時間はかかりませんでした。
「トッピング全部、パクチーは増し増し」でと欲張り、ライブキッチンで焼いてもらったオムレツ。
オムレツ、フレンチトースト、目玉焼きなどもこちらの場所で。

焼売・蒸し野菜その他、美味しそうな中華メニュー数種類。隣りは、中華粥でしょう。

沖縄料理に、一般的な洋風メニュー、具材を選んで作るホットサンド、カレーもグリーンカレーくらい食べたかったけれど(^-^; 
デザートも合わせたら数も、品揃えも多くて到底無理です・・・。


ブッフェで取ってきたものを並べたら、こんなに。 夫のと重複したプレートもありますけど、明らかに食べすぎです#59142;

コーヒー紅茶はラウンジにあるので〆は中国茶で♪ 朝食は中々に豪華な品揃えと感じました。お泊りする時は、お腹をすかせてから行かれるのがお勧めです。

日差しが出てきたからまたプールサイドへ戻って、すぐ下にはうるま市街、漁港に海と…眺望は良かったです。
丘の上に建つホテルなので、東シナ海からはホンの少し離れますけど。
 
全体的に施設はそれほど新しくないと感じましたが、設備も綺麗で居心地も悪くありません。中華の評判が良いのは朝食だけでも実感出来ました。美味しかったです。
続きますね。