どんなとこであれお泊りしたら、一番の楽しみと言えば夜の食事です。
お嫁ちゃんからもこちらの食事は美味しいと聞いていたから、余計に期待があったのかもしれません。
それなのに、その前に見てしまったのでした#59025;

DININGレストラン入り口にも好み次第でと並んでいるのに、ガーン!
右下に書かれている「「緊急事態宣言」発令により、アルコール類の提供を中止します」の文字を#59136;

これには相当ガッカリ#59143; 穏やかな東京湾を眺めつつ、決して穏やかとは言えない私達なのであった┐(´~`;)┌

予約してくれたメニューです。
食べ始めてしまったから写真はありませんが、こっちゃん用の子供メニューも蒸し野菜・刺し身からお惣菜類、海鮮おこわ、デザートまで、私など充分満足をしてしまう立派な内容でした#59126;

アラカルトメニューとして「旬の朝採れ鮮魚」のお造りの提供があり、ボードの手書きの文字&イラストが良い味出してますo(^o^)o
      
真鯛の姿造りに、脂ののったアジのお造りと事前にオーダーしてくれました。
      
ボリューム満点なこの姿#59125;・・・に関わらず、お値段の方は保養所価格で良心的でしょう。
しかしこれだけ揃っていて、お酒が呑めないなんて#59136; 仕方がないので、ノンアルでカンパーイ!
    
食べかけてしまってますが、自家製さつま揚げも美味しいに決まってますね。
「壱の段」鉢鮪 ずわい蟹 鰤 帆立 鰹 メイチダイ

「弐ノ段」水雲酢 とろろ芋 鮎有馬煮 干瓢細巻き 梅紫蘇竜田揚げ
小メロン西瓜 焼きもろこしテリーヌ 蕗当座煮 糸がき チーズ 松葉串

「参ノ段」炙り魳 サーモンオレンジ砧巻 蛇腹胡瓜 土佐酢 刻みがり
「強肴」牛肉陶板焼き・榎玉葱・蓮根・アスパラ

「御 椀」鱧潮汁・素麺・柚子・冬瓜・鮎人参
「蒸物」蓮根饅頭
暖かいものは後からサーブしてもらえます。

「食事」鮑釜飯 赤出汁 香の物

「デザート」小玉西瓜・抹茶クーヘン・ストロベリームース・アロエワイン漬け・富士山ケーキ
・・・以上質の良さに品数と、大満足な内容。(記事にするのも大変でした)
お腹いっぱいです!ごちそうさまでした。
隣りとのテーブルの間隔も広々とられていたし、利用者数も制限されているようで、感染対策しっかりの印象を受けました。

食事が終わりスッカリ日も沈んだ後。
「皆でビール、呑もう」って、館内で購入してきた缶ビール持参で部屋へやって来た息子達でした。
どうって事ない会話をしながらの和みの時間。その間、こっちゃんは皆の間を周ってみたり、ベッドに寝転んだり‥と。
愉しく夜も更けていき・・・時にはこのように子供に甘えてみるのも良いもの#59125; そう感じた夜でした。
これで天候さえ良ければ、夕日や、月も綺麗に見えるとか。
また気象予報では「ペルセウス座流星群」が最もよく見られたはずながら・・・。
つづきますね。