ラヴ・ソングス

  • アーティスト: グローヴァー・ワシントンJr.
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD


昨日の日記に登場した息子のところ。その後の自宅で、彼からもらってきたものはこちら。
グローヴァー・ワシントン・JRの「ラブ・ソングス」。
ジャズのよくわからない私でも楽しめるものを・・・とセレクトしてくれた模様です。

99年に心臓発作により他界した、フュージョン界を代表するサックス奏者と言われるグローヴァー・ワシントンJR.。彼の真骨頂とも言える・・・メロウなラヴ・ソングを集めたベスト盤だそう・・・
アルバムのトップを飾るのは、ビル・ウィザースをボーカルに迎えて大ヒットした「クリスタルの恋人達」、原題は「Just the Two of Us」。

1. Just The Two Of Us
2. Winelight
3. Come Morning
4. The Best Is Yet To Come
5. Jamming
6. East River Drive
7. Let It Flow (For 'Dr.J')
8. Cassie's Theme
9. Be Mine (Tonight)
10. In The Name Of Love
11. Jet Stream
12. The Answer In Your Eyes
13. Reaching Out



ホントにホントの事言って、私は音楽の事。特にジャズの分野については、全く知らない、わからない事だらけ・・・
それでも、前回もらったアルバム。
Dave Koz「 The Dance」について。http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29

またその前の、ケニー・Gの「ブレスレス」について日記に書いたのを読んでいたのか。
http://plaza.rakuten.co.jp/hana7899/diary/20080825/

息子よ!母ちゃんはこうして、貰ってきたからには…ちゃんと聴いておるぞ!!

昨夜の「SONGS」は、先月紹介をした・・・由紀さおりさんの出演。
アメリカのジャズグループ、ピンク・マルティーニとのコラボによるアルバム「1969」の紹介でした。
見始めたら止められなくなってしまい、最後まで見入ってしまいました。
彼女の歌声とジャズとのコラボは、夜間の時間帯にとても合っていて…何ともムーディな一時、自分もNYのコンサートホールのシートに座っているような気分になれました。

今回のアルバムにしても、ジャズの流れる空間は何とも贅沢!と思ってしまうものですね。。。


この度、数は少ないながら・・・カテゴリーの分野に「音楽」をまとめて独立させてみました。