クリスマスソングといえば、やはり ワムの「LAST CHRISTMASU」。
イギリスの音楽グループWham!が1984年にリリースしたシングルは・・・もはやこの季節の定番ソング。
あまりにもベタながら・・・クリスマスソングの定番曲として・・・現在に至るまで数多くの歌手にカヴァーされている中。映像の綺麗さ、キュートな唄声でチョイスしてみました!
Taylor Swift- Last Christmas (Lyrics)

テイラー・スウィフトはアメリカのカントリー・ミュージックの歌手。シンガーソングライター、女優、モデルとしても活躍をしているそうです。


ほぼ同時期の1983年12月リリースされた、山下達郎の名曲は・・・JR東海クリスマス・エクスプレスのCMソングとしてもお馴染み。
深津絵里が、若い!メークに時代を感じるものの・・・当然、可愛い!
「クリスマス・イブ」山下達郎&CHEMISTRY版で。


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう Silent night, Holy night 

きっと君は来ないひとりきりのクリスマスイブ. Silent night, Holy night

・・・こちらも、時代を超えた名曲です。作詩、作曲共に時代が変わろうと色あせる事のない#59126;
変わらないと言えば、CHEMISTRYの美声&ハモリ。CHEMISTRY(ケミストリー)は、「ASAYAN」の企画オーディションに合格し結成されたボーカルユニット。
10年以上前になりますけど、彼らの歌声。一度スタジアム・ライブで聴きました。
その後、デュオとしての活動は休止したまま・・・今に至っている訳ながら・・・こうして聴くと、また一緒に歌って欲しいなって思ってしまう。。


   
薄くて固くて・・・サクッと言うよりザクッという食感が特徴の「ロータスカラメルビスケット」。
輸入菓子ならではの濃厚さ!
国内メーカーのお菓子とは違って、シナモンとカラメルの風味が強いです。しかしそのシナモンの風味が良くて、つい食べてしまうビスケットのひとつ。
コーヒーにも、紅茶にも合う・・・お菓子の国ベルギーで60年以上の歴史を持つ・・・コロナ・ロータス社のお菓子です。
個別包装されているから、ホテル・レストラン・ティールーム等で見かける機会も多く思われます。
カルディコーヒーファームで常時販売されていますので、お好きな方はそちらでお求めされても良いかもしれません。

右のバームクーヘンはどこにでもある、極普通のバームクーヘンです。だから・・・ふ、ふ、ローズマリーを一枝添えてみました。
ひとり静かに音楽を楽しみながら・・・ティータイム。

                                      
ミッキーマウスのパッケージは…見ての通り・・・TDLのコーヒー。ディズニーランドデビューした、こっちゃんのお土産なのです#59126;
日本茶もだけど、コーヒーもお菓子を食べながらじゃないと物足りない・・・私#59142;
その上これが、つい食べ過ぎてしまうんだな#59136; いかん、いかん!これから…魔の年末年始がやってくるというのに!
・・・とその前に、まずは素敵なクリスマスを。
#59130;Merry Christmas#59130;