夕食は18時からでお願いしました。フレンチコース料理は、ロビー階奥の「レストラン 桂姫」です。
奥の席から順番に案内してくれます。
敷地内の教会での挙式・披露宴の利用が多いホテルだから、ホテルの口コミは大半が食事についてとなっていました。食事が美味しいと評価が決め手かな#59126;
        
飾り皿とメニュー、アルコールリストは別メニューで。ワインの種類も豊富、ワインソムリエからアドバイスを受けて好みにあうワインを味わうのがベストと思えるものの、何時もと同じで夫はビール、私はスパークリングと白ワインとのワインコースのオーダー・・・。

朝・夕共にテーブルには、マスクケースの用意も。
さて、お待ちかねの夕食。ホンの少しの観光ながら、カフェでのお茶抜きが功を奏してか、お腹がすきました。

アミューズは、お約束の…信州サーモンと、ホタテのタルタル・白胡麻風味。隣りは新玉葱のポタージュスープ。
   
次の、白ワインもいっちゃいます♪ プランについていたワインは一番お安いものでしたが、それでも美味しく味わえました。
パンはハードタイプと、柔らか目のソフトとどちらか、テーブルを周りサーブしているからその都度ごとに。それを夫「いちいち面倒だなぁ#59142; バスケットごと置いてくれたら良いのに」だって(@_@) 自家製アンチョビ入りオリーブオイルで食べました。

メインの魚料理、そして肉料理は…スモークした鰆のミキュイ(半生の状態…)・ソースアグリューム。
低温で火入れしたホロホロ鶏胸肉・ソースピカント。

デザートは、クリームキャラメル・苺のソース。
コーヒーまたは紅茶のドリンクには、小菓子の丸いのはチョコだっけ?サクッとした軽めのサブレと。

多分最もリーズナブルなコースであり、味について語る舌をもつ訳でもありませんが、開始から二時間弱で終了。提供のタイミングも良く、味も、サービスも全般的に良いと感じました。お腹も満たされました。


翌朝は窓際の方の席へ、ガーデンに面した眺めを楽しみつつ#59126;
着席したら、オレンジ・リンゴ・野菜とフルーツミックス・牛乳の4択から、好みの飲みものを選んで待ちます。メニューは別々のものが置かれていました。
        
ふたり共通のサラダ、軽井沢だけに野菜の種類も豊富で新鮮そのもの!コーヒーも美味しかった♪

野辺山牛乳と有精卵に1晩漬け込んだブリオッシュパンを、来店後お焼きして提供・・・とのフレンチトースト。口コミには数量限定とあり、予約必須では?と考えたたものがこれまたラッキー!

ふんわりふっくら厚みがあり、甘く口当たりも良いのですが、プレートの岩塩を少しつけて頂くとさらに美味しくて( ^ω^)・・・これは、やはり食べませんとね#59125;
ヨーグルトにフルーツカップ(苺・ブルーベリー・レッドベリー(ジュースの時に、グレープフルーツは×と言ったからだと思います)・ジャム・メープルシロップのミニプレートと共に提供され。
夫は、音羽ノ森定番のモーニングです。

サラダの後のメインデッシュは、フライドエッグorスクランブルルエッグorオムレツから選び、、、そこには軽井沢ソーセージ、信州ポークハムとの盛り合わせです。

パン三種にコーヒーは同じ、野辺山高原ヨーグルトのムースのデザートもありました。
                          
どちらを選んでも満足感が高そう、美味しそうでしょう!? 身体に優しくて、毎日食べたいような、そんな朝食だった。
                                            
チェックアウトの際は、部屋に対しての丁寧なお詫びと「ささやかですが」とコーヒーパックを手渡されました。可愛らしい上、コーヒー自体も美味しいです。上品なパッケージデザインは結婚式最後のミニプレゼントに良い感じ#59013; 実際にもそうかもしれません#59128;
                        


モデルのヒツジの親子はこちら。式の時は、ここへと運び出されるみたい(●^o^●)
        
軽井沢銀座の散歩にも便利♪ 通りから少し入った閑静な佇まいの建物は、小ぢんまりとした古い洋館風。
楽天トラベルより予約。4月2日より一泊した宿泊料金は、アルコール代を別にして@21714円でした。
それなりに色々な宿、ホテルにも泊まってきているから・・・歴史と品のある中にも、アットホームな感じが良いと思えました。 総合的には、☆☆☆☆☆としておきます(またも上から目線で)
グレードアップして頂いた事からの、甘甘な採点となりますが・・・。

新緑から紅葉時期の宿泊なら更に満足感の高い、軽井沢らしさを楽しむ滞在となるでしょう#59125;