朝食はロビー下の1階にある、ビュッフェ朝食を提供するオールデイダイニング「サンコースト カフェ」と、和朝食を提供する日本料理「八重山」。クラスによっては「SALTIDA」から選べます。
家族連れが多かっただけに、選ぶのが楽しいビュッフェ「サンコーストカフェ」が人気。
早起きして6時過ぎであったから、まだ空いていると思い行ってみましたら。すでに行列が出来ているではありませんの#59139;

だけどビュッフェスタイルなのに、どうしてこれほど待たせるのか?それは並んでいる最中にわかりました! 入口に待機するスタッフが2人しかいなかったから、その二名が交互に一組ずつテーブルへ案内し、説明と、卵料理のオーダーを聞いて、それを厨房に伝える。
丁寧に、ゆっくりと! しかしそれって場合によると思えるのだけど#59136;
私達も食べるまでに40分近く待ちましたもの!! 朝から客をそれだけ長時間立って並ばせる光景になんの疑問も感じないのかしら?
臨機応変と言う言葉はここにはない訳?この状況であったら、スタッフ数を数倍にしてサービスすべきと思う#59138;または現システムを変えるとか?
      
着席をしたら、卵料理だけ先にオーダーします。これまた時間を要する要因のひとつ(`_`)ノ゛

食べるお席がない訳ではありません。
スッカリ待ちくたびれて、イライラの治まらない私、そこで写真も適当です#59136;
新鮮なフルーツ類の中に石垣産パパイヤ、この後に島バナナの追加あり。サラダバーもカラフルで華やか♪



生ハム、ハム、スモークサーモン等コールドミートに、ムール貝は贅沢気分#59130;

鋳物ホーロー鍋「ストウブ」の中身はスープだったか、カレーだったか?
品数もそれ程でもなくて、味もごく普通に感じられました。これで一人いくらなのでしょう?HPにも明記されていなくて不明です!?
退屈した小さな子供は大声で泣きだすし、偶々だったかのもしれないが、食事を楽しむどころではありませんでした。
ビュッフェで取り分けた冷菜質、アラカルトで注文したオムレツの画像はどこへ?

結果から言えば、パパイヤしりしりとか、ラフテーと沖縄らしいメニューが上品に並ぶ、「日本料理 八重山」の和朝食を選び、落ち着いて食べるのがベストでした(^-^;
思いがけず長くかかってしまった朝食#59142; お陰で朝のお散歩時間がなくなってしまったでないか。


以下のどれも、部屋から#59009;
      


しかしのんびりしている場合じゃない(@_@) 空港行きバスの時刻が迫ってきているのであったから#59143;
次回でようやく、石垣から帰りますね#59142;