お嫁ちゃんの日曜日のお土産は、彼女が茨城まで通っている精進料理のお教室で作ったと言う胡麻豆腐。
それからワッフルの詰め合わせでした。
胡麻豆腐はその夜の内に食べてしまいました。

↑はワッフルにクリームがはさんであるもので、クリームには色々な味があります。見た目可愛くて、入れられた箱もお洒落なものでした。
クリームの種類が豊富なのは、嬉しいですね#59125;
自分で頂いておきながら、贈り物に良さそう~~って思いました。
勤務先近くの、有楽町イトシアでかってきたのかな。

R.L(エール・エル)は1991年にお菓子の本場「神戸」で生まれたワッフルの専門店。
洋菓子業界としては異例とも思える真っ黒のパッケージは、エールの象徴のひとつだそう。確かに、存在感が感じられます。
黒いパッケージのふたを開くと、色とりどりのシールでネーミングされたワッフルが並ぶ#59126;
RLのサイトによると、パッケージの中にはエール・エルの持つ小さな世界が表現されているのだとか。

フランス語読みで「エール・エル」と発音するこの店名は、20世紀初頭に活躍したフランスのガラス工芸作家ルネ・ラリック(RENE LALIQUE)のイニシャルからとったものだそう・・・・

箱を開けてみての印象は、とにかく見た目が綺麗#59130;クリームの色もカラフルで綺麗です。味がわかりやすくシールで貼ってあるのも嬉しい事#59126;
フワフワでとても食べやすくて、甘さ控えめなお菓子です。

このワッフルは、お取り寄せで人気のようです。
目でも楽しみながら食べられるというのが何よりですね。日持ちはしませんが、あっという間に食べてしまいました。
このような珍しいものは大好きです#59125;
彼女にもそう言いいました。でもおねだりしている訳ではありません#59142;

この日は先のさくらんぼ隊に引き続いて急遽、、ブルーベリー隊の結成があったのでしたけれど。。。
               
そちらについては、また次回から#59063;