先日、トレンダーズから「サッポロ 金のオフ」が届きました。
           

糖質70%オフ・プリン体50%オフ。「オフなのに、金のおいしさ」だそうです・・・

早速にオフ、飲んでみます。
これって、第三のビールなんですね。

永作博美さんが務めるテレビコマーシャル、「サッポロ 金のオフ」。


爽やかで可愛い彼女の魅力が感じられる、良い出来のコマーシャル。つい、見入ってしまいます。

しかし実際には…こんなにクリーミィではないし、苦味も殆どないし…その上、コクも無い気がします。
生ビール等と比べたら、仕方がないものの、明らかに物足りなさを感じます。

アルコール度数も低くて、水っぽいから、炭酸飲料を飲んでいるみたい。
カロリーを抑えている割には美味しいかな。スッキリする感じは、飲みやすいです。

何よりも・・・テカテカしたこのグリーン色の缶は、かなりインパクトが強くて目立ちますね!


そんな時のお供に重宝しているのは、先日の静岡で買ってきた「バリ勝男くん」です。


発売から半年で50万食を売り上げ、静岡ではビールのおつまみに欠かせない大ヒット商品となったシーラックの「バリ勝男クン」(168円/25g)。
高速のSA、焼津のさかなセンターでも見かけたものの・・・今はコンビニでも買えるとのこと。

かつお節の厚削りをしょうが醤油で味付けして、軽い食感に焼き上げたかつお節チップ。
アクセントに加えたピーナッツがまたスゴク美味しくて、かつお節のバリバリの食感とベストマッチ!!
かつお節だから身体にやさしくて、おつまみ&おやつにぴったりなスナックなのです。
http://www.sealuck.co.jp/sealuck/2010/katsuo/
こっちもついでに張ってしまいましょう。


購入してきたものとは、違うヴァージョンがある模様。
お値段の割に中身の量がチョッピリなのが、残念なところです。開けるとすぐになくなってしまいます。
それだけ、美味しいという事ですね。