今月の2月23日は「富士山の日」なのだそうです。
それは静岡県の条例でもハッキリそう定められてるそう・・・そこで、この画像。
これ見た事ある!と思われた方は多いでしょうね。
曽根風呂仲間であるDEBDYLAN さんのところとほぼ同じ。でも丸っきり真似している訳じゃないの。ググったら、この画像がありましたので。。

今月も間もなく終わりです。
だから少々乗り遅れ気味ながら・・・この企画?に参加させて頂く事にしましょう。
・・・・と言うのも、ホラ!こうして手元に富士山があるのだから#59028;

こちらは同じく曽根風呂仲間の方から送って頂いたもの。
富士山は、その姿を目にするだけでも・・・普段見えない所に住んでる我々はテンションが上がる。得した気分になってしまう特別な存在に思えます。
         

本書「静岡百景」は、静岡県富士宮市で生まれ育った文筆家である甲斐みのりさんが案内する。 新しい静岡の100の楽しみ方が書かれたもの。
東京から約1時間、車なら2時間と近距離旅行が手軽に楽しめる静岡県。
魅力に溢れた静岡の美しい風景を撮影した写真の数々、厳選された静岡銘菓や生産された商品たち。
それは静岡おでんや富士宮焼そばなど話題のB級グルメや富士山だけではありません。個性的なクラシック建築や美術館、静岡スイーツやSLの走る鉄道まで、知らない静岡が楽しめる#59126;魅力満載である一冊。

サスガ好みをよくわかっていらっしゃる。食べること大好き=私のツボ#59117;こう言うのに弱いです。

頁内で、これまで私が行ったところは・・・。
伊東の温泉文化を代表する処・東海館。伊豆・吉奈温泉「東府やリゾート&スパ」、ここは新年の宿として予約したもののご縁がなくてキャンセルしたところ。
沼津港。とらや工房のある東山旧岸邸。広重の浮世絵にも登場する「丁子屋」。あげ潮の「まるたや洋菓子店」等。

しかし!
未知数のもの、これから行ってみたい箇所や買いたいもの、食べたいものだらけの内容だから・・・これから新規開拓していきませんとね。。。
その気にさせてくれるB級グルメスポットも沢山!どれもどんな味なのか気になってしまう~~。
スッカリその気にさせられました。
本の帯に記された、「温かく、温和で、美しい、静岡の新しい 百の楽しみ」をユックリ、ジックリと楽しませて頂きましょう#59125;ありがとうございました。
しばらくの間、濃い時間が過ごせそうに思えます#59130;