私はこれよりほか境内の周囲を彩る紫陽花も見たかったのだけど。。夫はすでに飽きています。
駐車場へ戻ろうとすると、迷子のニャンコが歩いてきました。首輪と堂々とした歩きぶりから、ここで飼われているニャンなのか?
夫が無理やりなでなでしたら、嫌がってのこのこと逃げてしまいました。

普段は訪れる人も少ないでしょうに・・・。
梅雨の合間、皆さん思い思いにこの場所を楽しんでいる様子です(●^o^●)


                            
6月中に急いでやってきた理由は、こちら。紫陽花の名所であるこの時期、紫陽花模様の御朱印がいただけるのです。4種類の模様あり、どれも書置きで300円でした。

梅雨の時期の主役・紫陽花を観たあと、次行きますね。
遠くまで出かけないと見られない・・・アンブレラ スカイ#58944;
「アンブレラスカイ」と言えば、埼玉県飯能の「ムーミンバレーパーク」。約200mの空間に1,200本のアンブレラ、国内最大級と言われる傘の回廊。大自然の風にゆられるカラフルな傘が、空を満開に彩る光景は想像しただけでトキメキます!
         
それが、あったんですよ~~、地元・栃木にも。
お目当ての場所を見っけ#59025; ご覧の通り、大したことないですけどね(/ω\)

カラフルな傘が青空に浮いている様子は可愛い#59126;
しかし本場と比較をしたら、規模の小ささが目立つ、NO(ノー)密な傘の数が寂しくないか?と問われるとその通りであった#59142; これも無料ゆえ仕方がない!?
国内では「長崎ハウステンボス」、軽井沢の「ハルニレテラス」でも見られますが・・・この園の来場者の平均年齢は私をはるかに上回るみたいだから、「なんで空に、傘が浮いてんだべ」くらいにしか思わないのでは(^Q^)/ 鹿沼市民の皆さん、失礼致します(^^ゞ
来年こそは、「ムーミンバレーパーク」へ頑張ろう!なんてウッソ~!

・・・ちなみに花木センターだけに欲しくてたまらない、気品ある淡青紫色のアガパンサス。真っ白で丸い紫陽花「アナベル」や「ノリウツギ・ライムライト」も売られているのに、、、私にはお世話が無理との理由から買わせてもらえないの#59136; 
花のひとつや、ふたつ何さ!やれば、出来るのに! 可哀そうな私#59143;



遅めのお昼は、一見ファミレスだけどファミレスじゃない「ファミリーレストラン VAN・B」ちゃんへIN。
     
お子ちゃま向けの緑色♪メロンソーダを飲んでやるぜ。そこへ、とてもアッサリなサラダ。

お店の造り、店内の雰囲気、駐車場までがファミレスそのものでした。
入店すると、お姉さんがソファの席まで案内してくれます。
メニュー表には、ステーキ、ハンバーグ、パスタ、ピザと何でもあり!
「バンビといえばハンバーグ」と言われる程人気NO.1メニューはハンバーグ。その秘密はソースにあり。定番のガーリック醤油ソースもながら、オススメは店独自の特製味噌ソースですって。
夫はなぜか、ナポリタン!昔ながらのナポリタンが食べたかったそう。ハンバーグもふた切れのせてやりましたともσ(^_^) 我ながら…優しいでしょ♪
こちらの店、平日ランチが大人気とか、CPが良さそうです。


曇り空の向こうに、日光連山を望む。
紫陽花から始まって・・・爽やかな緑に覆われた、長閑な田園風景にも満足した一日でした。