観光客で賑わう…寂れ気味の温泉街#59142;から、少し離れて静かに佇む宿。ここ日向見地区にも共同浴場を含め、数軒の温泉宿が建ち並んでいますが・・・。

チェックインは3時から、しかし2時半には着いてしまったのだった(^-^;
昭和の香りプンプンのの北軽井沢の前宿とは違うムード、洗練されてオシャレな「ひなたみ館」さんですo(^o^)o 
白を基調とした清潔な外観にも期待をふくらませて、早めのチェックイン♪
      
全体的に小ぢんまりながら。数年前にリニューアルされたとの館内。ピカピカに磨かれた床、スマートなソファに腰かけて・・・チェックインの手続き、お茶をいただく#59126;
館内のどこも間接照明や、さり気ない小物の使い方が上手#59130;
ロビーから数歩で、すぐにお部屋。この部屋は浴室へ足を運ぶのも、食事処も近くて大変便利でした。
案内されたのは、一階の「三相」、どの部屋も「相」が付くようです。
※「相」は、「あい」なのか、「しょう」なのか、「そう」なのか、聞くのを忘れました。
 

スタリッシュ過ぎる二階への階段怖さに、「お部屋は一階ですね」と予約後すぐ電話で、確認をとってしまいました(階段の画像は後ほど)
全10室には半露天風呂付の部屋、メゾネットルームとか、内装、仕様が異なっているんですって!?

ドアを開けて踏み込み。右手には洗面所。左側にトイレ。
琉球畳風の畳は当然シミひとつなく、十畳の和室に4畳分以上あると思われる広縁。残念にも冬枯れの景色ながら、やはり新緑~紅葉の時期が良いよね#59126;

間接照明の明かりを灯すとオレンジ色っぽくなる、雰囲気の良いお部屋です#59130;
広縁側からも撮ってみる#59009; 内装はどこもかも本当にスッキリ!余計なものは一切出ていません。

踏み込みの洗面コーナー、洗面台周りも全てコンパクトだけど、そのスッキリ感がお洒落~~(*^_^*) ナチュラルな白木でまとめられて、棚にはアメニティ類。POLAの小分けパックスキンケアが2回分並んでいて、、おトイレもこれ以上はないと思われるくらいにスッキリ、清潔感のあふれた造りでした。すでにこの辺り、記憶があいまいになっていますが・・・#59142; でも自宅の水周りも含めて、こんなスタイルで暮らしたいわぁ(^o^)V
チューブラーのゴミ箱だけが、家で使っているのと同じでした。


日が暮れたから・・・閉めてみた・・・。

どう、これまたスッキリ!・・・何これ!?なオシャレ空間!
和室を改造した我が寝室の障子、このようなデザイン性のある引き戸に替えたいと思ってしまう。黒っぽいクロスで引き締めているところもセンスの良さを感じます#59126; こちらのお部屋は、取り換えっこして欲しい気分が高まるばかり。
ダイニングテーブルセットは直線的なデザインに反して、意外に座り心地良く、お尻が痛くならなかったのも不思議でした。有名なデザインチェアなのかな?

電気ケトルは普通だけど、南部鉄器丸い急須のデザインは良い感じ♪ 食器棚の器もいちいち非日常的なオシャレさが見えて、お上品♬
タオル入れ、足袋ソックスあり。
曲木の容器には豆菓子、コーヒーパックでティータイムといきたいところながら。。
壁のクローゼットには半纏、浴衣、バスタオル。洗面台のハンドタオルが今治タオルであるのはすぐ気づいたけど、バスタオルも同じ今治タオルでした。浴衣の帯は初めて見る、変わったデザイン\(◎o◎)/
                
館内には三か所の貸切風呂が、さぁ、浴衣に着替えて一番風呂へと参りましょう!まずは温泉、温泉だ~~#59127;

続きますね。