朝から予定が狂ってしまい時間がない。仕方がないのでこちら、前日夕方に撮ったマエサトビーチです。
      
浜まで通じた秘密めいた通路は必ず!それ沖縄のホテルではお約束o(^o^)o


      
雲多めながら、天候は回復していている模様です。これがあと一日早かったらなぁ(@_@;)
ストレチア、夾竹桃と夏の花が咲いていました。


「沖縄三大名花」のサンダンカ、可愛らしいランタナ#59128;
急いで支度をして、空港行きのバスを待ちます。同じ空港行きバスに乗る人の多いこと!
総客室数500室近いこの規模で、空港、離島ターミナルとを結ぶホテル専用バスの運行がないのは?価格はそれなりなのに、サービスの質の低さにまたも疑問を感じつつ#59136; タクシー、レンタカー以外は路線バスだけ(@_@;)
残念な気分のまま着いてしまった「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」。

はー、帰る時になってようやくの青空…?? 八重山滞在中に見たかったのに#59143;

珊瑚礁の島ですね#59130; 那覇空港でトランスファーし、沖縄を去ります。トランスファーと言ったらカッコいいけど、行き先は茨城ですものね#59136;

帰りって、寂しいな〜~#59136;

色々あったけれど、沖縄はやはり癒やされますね・・・。
温かな気候が良い、人々は穏やかだし、食べ物はどれも美味しい#59125;遊んでいるのだから当然ながら、あの独特の空気感が最高なのだ#59126;
天気に恵まれなかった6日間でしたが、その後自宅に帰った時の寒さといったら…(^_^;) どこもかも冷え切っていました。
想定外にかかった費用からも、何も買わないつもりで行った今回、お土産は極端に少なめ#59142; でも良いの♪ もう一度行きたいと思っていた島、ホテル「はいむるぶし」にも泊まれたし、物はいらない、楽しい想い出があれば良い#59117;

夫がどうして自宅用にも買いたいと、那覇空港で購入した「ブルーシールアイス」でした。

離島ターミナルから小浜島、竹富島と往復、フェリーそれぞれの「御船印」も^^
   
八重山最古の泡盛酒造所「玉那覇酒造所」の 泡盛「玉の露」。サッパリして美味しい、JAおきなわの「たんかんジュース」。どこでも買えるけど「さんぴん茶」。
 
レンチンするだけの「タコライスの素」、「アグー豚のらふてー」はおつまみで。
自宅でもオリオンビールで「ありっ!(それ!) 乾杯#58994;」
隣りは「A&W」のルートピア。ブルーシールより、私が食べたかったのが「沖縄ぜんざい」、でもこの味は想像と違っていた#59142;


アリャャ!?  次は、北海道へも行ったの??

なんちゃって#59125; 空港内のセイコーマートで買ったものたち。
オランダモルト、secoma ストロングスパークリング ガラナ、色は無色透明ながら、無糖でしっかりガラナ味が感じられる満足感!
鮭とばコーンチップス、松尾ジンギスカン味柿の種、JAほこたの「イバラキング」メロンゼリー♪
以上想い出と共に持ち帰りました。来年までまた「ちばりよー(頑張って)」いきましょうね#59144;