次に向かったのは、日光杉並木の下にあるお店「TOMOZO bagel」さんでした
トモゾーさんにはお店のオープン後すぐに伺って・・・一度でお気に入りになってしまったベーグル屋さん。
その時、6月訪問時の日記はこちらで#59098;http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/archive/20100607
可愛らしい店構えと、このお店のムッチリ・太っちょのベーグルが美味しくて、すっかり気に入ってしまったのだから・・・
自宅で栽培した野菜や地場産の素材を使って作られるベーグルは、味も中身もどちらも保障付きと言うものです。


杉並木の下を曲がって・・・・そうです。ここです。
ところが、ガ~~ン!「12・13は臨時休業いたします」の張り紙です。そんな~~#59123;お休みは月・火・水だけじゃなかったの。

すっかり、ガッカリ#59136;でも気持ちはもうベーグルムードになってしまっているので、ここはどうしてもベーグルを手に入れなくてはならない#59144;
そこでそのまま市内まで戻り、そこからグルッと市内の東部方面・氷室の光が丘団地まで。
手作りベーグル専門店「 Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)」さんへと参りましょう。
奥さんの産休の為、しばらく休業されていたこちらのお店。
新店舗にて7月30日から営業再開をされた・・・との情報があるんですの。
新しい店舗の場所は解らないけど、またもしかしたらそこもお休みかもわかりませんけど。。。
でもとにかく行ってみる事にします。
行ってみたらすぐに、引越し先の店舗はわかりました。売り切れたら終わりのベーグルも、まだ少しだけ残っていました。


普通の平屋のお家の、一ペースだけがお店になっています。店内にあるベーグル台には、すでに残り少なくなってしまったベーグルちゃんが#59126;
買った来たのは、こちらです。

「黒糖くるみベーグル」「「クランベリークリームチーズ」「シナモンレーズン」だったかと思います。どれもお腹の中に入れてしまっているから、その辺りは定かではないのであ~る。
店主(旦那さん)が「今回で三度目でしたね」あれ!? どうしてそこまでわかるのだろう。
「出来るだけお客様の事は、覚えるようにしているのです」と。
確かにここを来店するのは若いお姉様方、あるいは若いママさんがほとんどの様子。そこにこんな年齢の、それも奥さんの方は身体が悪い・・・としたら、覚えているかもなぁ#59142;
それでも偉いわ#59125;
今はこんな小さくて、ボロい(失礼!)お店だけど・・・・その熱心さは、だれもが応援をしたくなるというものです。
その店主のブログは、こちらです#59098;http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig/

トモゾーさんのベーグルの方が、どちらかと言ったら私の好みなのですけれど・・・これからはMashumoさんも応援させていただきましょう。
どちらもとってもささやかにですけど、今後は朝のテーブルにベーグルが並ぶ機会が増える事と思います。

ところでこの付近は県内の鹿沼市にある「根古屋路地(ねこやろじ)」と同じように、知る人ぞ知るチョッと変わったグルルメスポット。
鹿沼ねこやどにあるお店「アンリロ」や「饗茶庵」・・・そこは、都内からわざわざその為だけ、食べに訪れる人も多いという。
私達も今年4月にお嫁ちゃんの希望で、息子カップルと「アンリロ」で食事をしました。その時のランチは、ナチュラルで美味しいものでした。
氷室の光が丘団地内の「クッチーナ ベジターレ マルヨシ 」(旧店名SAKAYA CAFE MARUYOSHI)さんも同じようなお店のひとつなのです

左は「インサイド・ガレージ」、ここって以前は「カンキチ工房」さんだったのではないかしら?
マルヨシさんもご覧のようにボロボロな外観の建物#59142;最初はだれもがビックリしてしまいますね。
しかし、横のボロボロ、サビサビの階段を上っていくと・・・そこに広がっているのは、超有名店であり、遠く県外からもお客さんが押し寄せるというクッチーナ ベジターレ マルヨシさんのお店だった。
そちらのレポは、また次回に#59063;