韓国のお酒「まっこり」は、皆さんご存知かと思います。

今回は、モニプラさん企画の、
「チャムサリマッコリ500ml×2本セットを50名様にご試飲」に応募をしてみました。
           
           チャムサリマッコリファンサイト応援中

このところモニプラさん関連の記事が続いてしまっておりますが、これは懸賞生活やゼロエン生活を目指してい
るという訳ではなく…たまたまの事ですので、どうか誤解のありませんように。

韓国で造られた米マッコリといっても、100%韓国国内産のお米で造られたマッコリは多くはないとの事。

        

チャムサリマッコリのおいしさのポイントは下記の3点
100%韓国産無農薬・親環境米で造っております。
乳酸菌と酵母が生きている、正真正銘の「生マッコリ」です。
チャムサリマッコリは、生きている酵母と、食物繊維を豊富に含むヘルシーなお酒。
▼チャムサリマッコリ500ml商品詳細
http://item.rakuten.co.jp/chamsary/csm500/

グラスに注ぐ前には、瓶をよくふってから頂きます。
それでもこんなに白く濁っています。濃い感じですね。
お酒に詳しくない私には、よくわからないながら・・・確かに雑味のない感じ、さわやかな飲み口!です。
甘すぎず程良く濃厚な味。甘みと酸味のバランスも良い感じがしました。
家に居ながらにして、本格的な生マッコリが飲めて幸せですね。
           

届いてすぐに急いで飲んでしまったけれど、次回は韓国料理と一緒に楽しみたいです。
二本あるから、一本は実家の母に持っていこうと思っていたものの…500ミリリットルサイズは、どうやら一人で飲み終えてしまいそう。。。
でもだからと言って私、韓国ドラマは見ていませんので!!