翌日はさらに南下して、都内の息子夫婦のところへ遊びに行きました。
これ、お約束!何時ものパターン!
夫は月に一度は、ベビ子に会わないではいられないと言います。一週間前の都内出張の折も、一人だけで顔を見てきたばかりと言うのに。。。
こうして毎月行っている内、我家から都内へは本当に近いものとなっています。
東北道から首都高速へ入った途端に見えてくる。ホントはその前から、ずっと見えてはいるのよ。

           
日曜日の東京スカイツリーの様子です。 高さ634メートルのスカイツリーは、開業までにすでに3か月を切っています。
チケットの売れ行きも良いみたいですね。


今回も高速に乗る前近くの道の駅でお野菜を仕入れて、持っていきました。その時「桃の花」の切り花があったから、それも一緒に。
そうベビ子は、来月が「初節句」なのです。

                      
買ったばかりだったから丸っきりの蕾だけ。
あれから少しずつ膨らんで、綺麗に咲いていてくれたら嬉しいな。カワユイお雛菓子も買っていってお雛様と一緒に飾りました。
こうしてこれからも毎年飾って楽しむのでしょうね。
それでも3月3日を過ぎたら、速攻で仕舞ってしまうつもりだとか。そんな些細な事は気にしない二人かと思っていたから…思わず笑ってしまいました。

この日のお茶に出たのは、山下晴三郎商店の「東京えんとつ」。
         
港区の麻布十番に店舗がある、有名なスィーツらしいです。

お嫁ちゃんは、デパートの催事場で購入してきたとの事。直前までその気はなかったものの、「これ、スッゴク美味しいんだよ~」と言っているカップルがいたから、思わず買ってしまったとか。
「それって、さくら?」
「知らない人の口コミで買ってしまったスィーツですけど・・・さぁ、食べましょう!」。

でも食べてみたら、確かに美味しかった。

まずは、渋いっ!店名も商品のネーミングも。どちらもインパクトあり過ぎでしょう。
ジャンボきのこ、でっかいエリンギみたいな形も面白い。
いくつか種類がある中で、これはプレーンなタイプのよう・・・・
一言で言えば、シフォンケーキやスフレのカップケーキ版です。

中身はクリームがタップリ~~惜しげもなく~~ その上、生クリーム&カスタードは滑らか。
スポンジ部分と合わせて、お口にア~~ンすると・・・フワフワな食感と、控えめな甘さが嬉しいです。
食べていると、シャリシャリしたザラメがアクセントになっているのが感じられます。こんなところは、カステラの端っこみたいね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13126244/

抱っこしたり、お写真を撮ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
ベビーなりにお話したり、いいお顔を見せたりで、疲れてしまったみたいです。
そんなベビ子が寝てしまった途端、夫が「もう帰ろう」って。
あなた!単純過ぎよ!遊び相手がいなくなったからって、つまらなくなってしまうとは!?


            
首都高に入る前の西新宿のビル群を前に。
三連の三角屋根が特徴の新宿パークタワー。中でも高層に位置するHパークハイアットはラグジュアリーなホテルとして有名です。
日帰りでもじゅうぶんだけど、たまにはこんなところにも泊まってみたい!! こそっと、憧れています。

楽しかった週末の二日間は、こうして終わりました。