もらいものシリーズの、第二段いきます!

            
何でしょう!?小さいけど、オシャレで高級なムードが溢れる、紙袋#59130;

お約束のものを、久しぶりにやってみようかな~~

では、失礼。
身ぐるみを剥がしてみた!

    
中身は、更にオシャレです。

まるで宝石の、リングケースでも入っているような…
先のペーパーバッグ、四角いボックス共に茶色一色だけじゃないのです。全体に、別の色を使った曲線を多用したロゴが入っています。
全体からオーラが!高級感が漂ってます~みたいな!?

オフホワイトの上品なリボンがかけられいて、美しいおリボン型に結ばれていました。

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた!

ヴァレンタインディは過ぎてしまったけれど、その為に買っておいてくれたのね。中身はチョコレートです。
              

チョコレートの本場・ヨーロッパとは異なる気候の日本で質の高いショコラを作る為、温度・湿度が厳密に管理されたショコラ専用のアトリエで作られる…「ベルアメール」のチョコです。


もっと、身ぐるみを剥がしてみた!

中身は色々な食感&風味が楽しめるパレショコラ。そしてナッツやドライフルーツをトッピングしたマンディアンの詰め合わせです。


ナッツやドライフルーツをトッピングした板チョコレートは「マンディアン」というらしい。
チョコ以外に他の食感が一度に味わえるもので、ナッツ類にドライフルーツとビターチョコの組み合せが楽しい#59126;

本場のショコラを食べて感動したのがきっかけとなったオーナーが、パリの名店でチョコレート修業をして帰国後、渋谷区代官山にチョコレート専門店「ベルアメール」をオープンさせました。
アトリエでは高品質のチョコレートを目指しているだけではなく、日本の四季折々もショコラで表現されているとの事。
「ベルアメール(BelAmer)」とはフランス語で「美しい苦み」という意味。
オシャレな店名は、カカオを食べたときに感じる余韻や香りをイメージしたのだそうです。。。


先の二個は「ショコラマンディアン」。
ホワイトチョコやミルクチョコレートの上に、くるみ・アーモンド・クランベリー・ヘーゼルナッツ・カカオニブ・オレンジスライスと・・・カラフルなトッピング#59128;

ベルアメールオリジナルの板チョコレートは、「キャラメルサレブラン」に「カカオノワール」。
こちらも一口食べるごとに、食感・風味が変化します。
シンプルなだけに、素材の美味しさが引きたつように思えました。http://www.belamer.jp/

バカな私はここでも懲りずに・・・一度に、軽く二個食べてしまい・・・
ひと箱をすぐに食べきってしまったのでした。こんな高級品というのに#59122;
しかし。
バレンタインは終わってしまった後だけど・・・オシャレなチョコレートが食べられたからでしょう。
ただこれだけで、幸せな気持ちになれました#59117;