SSブログ

「テキサスマフィン モヒカン」 [食]

すでに半月おくれながら…先日行った息子のところでもらってきたものについて書きます。

それは見てビックリな大きさの、テキサスマフィンです。

「テキサスマフィン モヒカン本店」は京都にあるお店。
テキサスマフィン1.jpg
お店のオリジナルキャラはモヒカンヘッドに王冠を被った羊さん、尻尾をプルプルしてま~す。 なんかいい味、出していますね。
入れてあったこの紙袋は新宿伊勢丹のものですけど。
都内で開催された手作り市で買い求めた、マフィンのおすそ分けらしい・・・
珍しいもの大好きだから、何でもOKよ。嬉しいの!

テキサスマフィンは…とにかく巨大で!インパクトも大[パンチ]
           テキサスマフィン2.jpg

フランボワーズチョコレートと、いよかんクリームチーズのフレーバー。
手にすると、ずっしりとした重量感があります。
京都のマフィン屋さんと言うだけで、意外なのに・・・テキサス・マフィンはとにかく大きくて、ボリュームタップリ[グッド(上向き矢印)]

テキサスマフィン3.jpg
バターがたっぷり使われている感じの生地に、ドライフルーツ&チョコチップが加わった事で、マフィンの風味が更にアップ、甘さもしっかりなのです。
お味見のつもりで一口食べたら、もうとまりません。
そのまま一個食べきってしまいました。夕ご飯の前だと言うのに…何と、おバカな私[がく~(落胆した顔)]
だからその後、自分の作ったご飯が食べられなくなってしまいました。
これ一個だけでも、生地もシッカリとリッチなのがよくわかりますね。
夜食べないで寝てしまったのに、お腹が空く事もなくて・・・。

もう一個の、いよかんクリームチーズの方。
テキサスマフィン4.jpg
見た目は大人しめなのに・・・カットをしたら、中にドンとクリームチーズが入っていました。
黄色いプチプチはいよかんです。チーズの濃厚さが、柑橘系のいよかんで中和されるって感じがします。
こちらはお昼に。
これ一個でもうお腹いっぱいになるぐらい、大満足なボリュームなのでした。

どちらも美味しかったです。ごちそうさま[るんるん]
http://www.mohipan.com/
thanks(73)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 73

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
月夜

クリームチーズ存在感ありますね!
by 月夜 (2012-03-05 01:26) 

pandan

クリームチーズが入って
おいしそうですね〜
by pandan (2012-03-05 06:24) 

ameya

わー、どっしりしてますね。
すごい!!。
中に入ったクリームチーズ。。。おいしそう(^_^)
by ameya (2012-03-05 06:48) 

ミッチー

伊予柑クリームチーズ
一食終わりそう。でもおいしかったでしょうね
by ミッチー (2012-03-05 07:25) 

サンダーソニア

お0もいマフィンって食べて見たいです。
実は他にいろいろ買いましたw
本当に欲しかったもの(キラキラ)はポイント対象外でした。
by サンダーソニア (2012-03-05 08:02) 

hatsune

チーズとフルーツの酸味って合いますよね~o(^o^)o
ほんのり温めて、美味しいお茶かコーヒーを入れて……優雅なランチですね。
マフィン食べたくなってきちゃいました。
この羊さんもかわいいなぁ♪
by hatsune (2012-03-05 12:31) 

まつき

お、美味しそうーーーー!!
hanaさんの所へお邪魔すると、食べたくなる物ばかりで
ホント困っちゃいます(^◇^;)
キャラクターも妙にカワイイですね!(^^)!
by まつき (2012-03-05 12:33) 

hana2012

月夜さんへ
大き目にカットされたものが、真中にゴロンですものね!

pandanさんへ
レンジでチンしてから食べたら、もっと美味しかったみたいです。。。

ameyaさんへ
私がこれだけしつこく強調をしているくらいなのですから…(笑)

ミッチーさんへ
伊予かんと、クリームチーズの組み合わせって面白かったです。

サンダーソニアさんへ
普通のマフィンとはルックスも、味も違っています。

hatsuneさんへ
これって、鬼子母神の手造り市で出店されていたマフィンみたいです。
こういうのを経験してしまったら、普通のマフィンでは物足りなくなってしまいます~~

まつきさんへ
息子のところへ行くのは、こう言う楽しみがあるのです。ここが爺とは違うところです。
それは完全によまれてしまっている事。でもいいの、珍しいものは大好きですもの!
by hana2012 (2012-03-05 13:20) 

rtfk

すごいボリュームですね~♫
美味しそう(^w^)


by rtfk (2012-03-05 13:40) 

nano

わぉ♪ ホント美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-05 14:47) 

なぎさ☆

うわ~すごい!!大きいのですねぇ^^

フランボワーズチョコレートが、と~っても
美味しそうなので、今度、買いに行こうかな(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-03-05 14:49) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
モヒカンスタイルの頭に王冠を被った羊、チョットウケた。
by えーちゃんaaa (2012-03-05 15:55) 

くまら

これって・・・どれくらい大きいんだろう??
リンゴ位??
by くまら (2012-03-05 16:04) 

hana2012

rtfkさんへ
一個でもうお腹いっぱいです。でもまた食べたいな。

nanoさんへ
マフィンとは思えない、このインパクトの強さ!(笑)

なぎさ☆さんへ
このマフィン屋さん、あちこちで開催される「市」に出店している模様です。
もし見かけたら、お試しを!!

えーちゃんaaaさんへ
店名も、このキャラも、どちらもたっていますね!

くまらさんへ
そうでした。
私としたことが…計測するのを忘れてしまいました。


by hana2012 (2012-03-05 16:53) 

hirochiki

マフィンは、私の母の大好物なんですよ。
私はやはり、ドライフルーツ&チョコチップをまるごといただいてみたいです。
私の場合は、ご飯の前に食べてもまったくお腹には響かないと思います。
だって、胃がしっかりと大きく成長しておりますから(笑)
by hirochiki (2012-03-05 18:12) 

薔薇少女

>「テキサスマフィン モヒカン」
面白い店名ですね(=´▽`=)
息子さん、いつも素敵なお菓子を用意しててくれるんですね(*'ー'*)イイナァ♪
by 薔薇少女 (2012-03-05 19:46) 

j-yoshi

随分重量感のあるテキサス・マフィンですね!
私はドライフルーツ&チョコチップが好きだからそちらを食べたいな!

by j-yoshi (2012-03-05 20:18) 

タケノコ

名前からして京都にあるとはイメージできない感じですね。
いよかんとクリームチーズの組み合わせ、気になりますね~。
by タケノコ (2012-03-05 22:02) 

チョキやねん

でか~っ(@_@)
マフィンが大きいからクリームチーズもおっき~い♪
by チョキやねん (2012-03-05 22:05) 

hana2012

hirochikiさんへ
バターとお砂糖と卵をたっぷりと使ったマフィンは、美味しいですね。
家の母もきっと好きだと思います。
胃もお腹も、シッカリと育ちすぎてしまっている私なのです。

薔薇少女さんへ
素敵なものをよく知っていて、買ってきてくれるのはお嫁ちゃんの方なのですけど・・・
それも私がこういうのが好きとわかっているからなのでしょうね!良く出来たお嫁ちゃんです。

yoshiさんへ
何と言っても、ネーミングが「テキサス!」。素敵でしょう!!

タケノコさんへ
京都&関西を中心にして出店。ネットでのお取り寄せもしているみたいですね・・・

チョキやねんさんへ
マフィンも中のチーズも、どちらもビッグで食べごたえじゅうぶんでした。

by hana2012 (2012-03-05 22:25) 

DEBDYLAN

テキサスって名前だけでサイズが想像できちゃいました^^。
マフィンとテキサスってものミスマッチだけど、まぁイイか。
クリームチーズ入ったマフィン美味そう!!
少し温めて食べたいかも。

by DEBDYLAN (2012-03-06 00:10) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
そうでした。
テキサス=ビッグなステーキやハンバーガーでしたね。
そうなのです。温めて食べるともっと美味しく頂けるものを、がっついた私はそのままで食べてしまったのです。
by hana2012 (2012-03-06 10:54) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。

by hana2012 (2012-03-07 10:54)