SSブログ

「ベルアメール チョコレート&マンディアン」 [身ぐるみを剥がし隊]

もらいものシリーズの、第二段いきます!

            ベルアメール 1.jpg
何でしょう!?小さいけど、オシャレで高級なムードが溢れる、紙袋[ぴかぴか(新しい)]

お約束のものを、久しぶりにやってみようかな~~

では、失礼。
身ぐるみを剥がしてみた!

    ベルアメール 2.jpg
中身は、更にオシャレです。

まるで宝石の、リングケースでも入っているような…
先のペーパーバッグ、四角いボックス共に茶色一色だけじゃないのです。全体に、別の色を使った曲線を多用したロゴが入っています。
全体からオーラが!高級感が漂ってます~みたいな!?

オフホワイトの上品なリボンがかけられいて、美しいおリボン型に結ばれていました。

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた!

ヴァレンタインディは過ぎてしまったけれど、その為に買っておいてくれたのね。中身はチョコレートです。
              ベルアメール 3.jpg

チョコレートの本場・ヨーロッパとは異なる気候の日本で質の高いショコラを作る為、温度・湿度が厳密に管理されたショコラ専用のアトリエで作られる…「ベルアメール」のチョコです。


もっと、身ぐるみを剥がしてみた!

中身は色々な食感&風味が楽しめるパレショコラ。そしてナッツやドライフルーツをトッピングしたマンディアンの詰め合わせです。
ベルアメール 4.jpg

ナッツやドライフルーツをトッピングした板チョコレートは「マンディアン」というらしい。
チョコ以外に他の食感が一度に味わえるもので、ナッツ類にドライフルーツとビターチョコの組み合せが楽しい[るんるん]

本場のショコラを食べて感動したのがきっかけとなったオーナーが、パリの名店でチョコレート修業をして帰国後、渋谷区代官山にチョコレート専門店「ベルアメール」をオープンさせました。
アトリエでは高品質のチョコレートを目指しているだけではなく、日本の四季折々もショコラで表現されているとの事。
「ベルアメール(BelAmer)」とはフランス語で「美しい苦み」という意味。
オシャレな店名は、カカオを食べたときに感じる余韻や香りをイメージしたのだそうです。。。

ベルアメール 5.jpg
先の二個は「ショコラマンディアン」。
ホワイトチョコやミルクチョコレートの上に、くるみ・アーモンド・クランベリー・ヘーゼルナッツ・カカオニブ・オレンジスライスと・・・カラフルなトッピング[かわいい]

ベルアメールオリジナルの板チョコレートは、「キャラメルサレブラン」に「カカオノワール」。
こちらも一口食べるごとに、食感・風味が変化します。
シンプルなだけに、素材の美味しさが引きたつように思えました。http://www.belamer.jp/

バカな私はここでも懲りずに・・・一度に、軽く二個食べてしまい・・・
ひと箱をすぐに食べきってしまったのでした。こんな高級品というのに[がく~(落胆した顔)]
しかし。
バレンタインは終わってしまった後だけど・・・オシャレなチョコレートが食べられたからでしょう。
ただこれだけで、幸せな気持ちになれました[揺れるハート]

thanks(79)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
pandan

豪華でおしゃれ〜ですね。
by pandan (2012-03-06 05:27) 

ミッチー

http://www.belamer.jp/html/products/list.php?category_id=8を拝見するだけでも幸せです
by ミッチー (2012-03-06 06:30) 

チョキやねん

箱だけでも高級感が有るのに中身まで豪華ですぅ!(^^)!
by チョキやねん (2012-03-06 10:09) 

ameya

すごい、リボンだけでも圧倒されちゃいますね。
中身も色とりどりでおいしそう(^_^)
by ameya (2012-03-06 10:16) 

hatsune

この箱、素敵~(人´∀`)
チョコもナッツやドライフルーツがたっぷりでゴージャスですね♪
大人のスイーツって感じです。
by hatsune (2012-03-06 10:34) 

hana2012

pandanさんへ
このチョコは、それに尽きます!

ミッチーさんへ
はぁ、具体的なお値段を初めて知りました。

チョキやねんさんへ
これって頂くものですね。自分用にはたぶん私は買いません。

ameyaさんへ
見た目の豪華さに、まずやられました!

hatsuneさんへ
パッケージの豪華さにまずはビックリ!、チョコそのものもじゅうぶんゴージャスなのでした。
箱はしっかりと取っておきました。
by hana2012 (2012-03-06 11:02) 

hirochiki

オフホワイトのリボンがとても素敵ですね。
チョコレートで四季を表現するなんて、素晴らしいと思います!
食べるのがもったいないほど可愛いですね。
by hirochiki (2012-03-06 12:37) 

まつき

紙袋もリボンも、超オシャレですね!(^^)!
高級感がプンプンと漂っておりまする♪
チョコレートって不思議な魅力がありますよね♪
魔力?(^◇^;)
by まつき (2012-03-06 12:44) 

perseus

こんにちは。
これは素敵なショコラですね。
作品のようで、食べるのがもったいないくらい!?
といいつつ、目の前にあると喜んで食べますがww
4つ並んだギャラリー(笑)では、個人的には左から2つ目が気になります^^
by perseus (2012-03-06 12:51) 

がり

なんとゴージャスナパッケージ。
こんなのもらったらうれしいなぁ。
箱やリボンを捨てるなんて考えられないし、
絶対中に何いれようか迷ってしまう。
チョコの見た目もこってますね♪
by がり (2012-03-06 14:15) 

nano

チョコも美味しそう♪
リッチ感ありますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-06 14:24) 

みうさぎ

ゴージャス
(o^∀^o)
by みうさぎ (2012-03-06 15:14) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
だけどナッツはパス?
歯が悪いので(歯医者行けよ(^^;;)
by えーちゃんaaa (2012-03-06 15:24) 

なぎさ☆

ほんと~
「チョコレートの宝石箱や~ん」って感じです^^

くるみなどがトッピングされているの
とっても美味しそう~食べてみたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-03-06 15:27) 

くまら

ウィスキーのお供になりそう^^
by くまら (2012-03-06 16:06) 

hana2012

hirochikiさんへ
使い道もないと言うのに…このおリボンはシッカリとしまってしまいました。
このチョコに限らず、日本のスィーツは様々な分野で進化を遂げている様子ですね。

まつきさんへ
プレゼント用にこんなセンスのあるチョイスをするところ。お嫁ちゃんもそう言うところは偉いところです。
年齢的なものもありますけど、私だったらまず買いませんもの。
チョコの魔力!?確かにです。

perseusさん、こんにちは。
食べるのがもったいないと思いつつ、パクパク食べてしまった私。
チョコ好きなperseusさんには、これ!目の毒だったかしら(笑)

がりさんへ
質よりも量とは言いませんけれど…それでも、我が家には勿体ないです。
チョコの味、肝心の味の方のレポが書いてない・・・って、正直私にはよくわからかったのです。

nanoさんへ
美味しいチョコなのは勿論ながら・・・この大きさで、このお値段はリッチ感あり過ぎでした。


by hana2012 (2012-03-06 16:26) 

hana2012

みうさぎさんへ
そうなのでございますわ~~

えーちゃんaaaさんへ
この食感と風味が美味しいのに…早く病院へ行きましょう。

なぎさ☆さんへ
あ!?そのフレーズをすっかり忘れてしまっていました。
チョコに良いアクセントとなっていて、色々と楽しめたのです。勿体ないなんて言うのは贅沢と言うものですね。

くまらさんへ
正にこれは、大人の味のチョコレートなのです。


by hana2012 (2012-03-06 16:34) 

rtfk

これは・・・・!!
じつに美味しそうで~^^)
チョコレートはウィスキーのお供にしたいです(^m^)

by rtfk (2012-03-06 18:31) 

薔薇少女

>お嫁ちゃんもそう言うところは偉いところです
お嫁さんからご主人様へのバレンタインのプレゼントなのですね!
お嫁さんはとってもセンスが良さそうに思えますが、都会育ちのお嬢様なのかしら?!
全部ひとり占め出来るのが羨ましいです(o^∇^o)
by 薔薇少女 (2012-03-06 19:10) 

マンチ軍団

美味しそう~
いろんな食感が楽しめそうですね!
by マンチ軍団 (2012-03-06 19:10) 

hana2012

rtfkさんへ
私のように一気食いなどせずに、次回にはウィスキー等と一緒にオシャレに楽しみたいものです。

薔薇少女さんへ
札幌の真ん中で生まれて育った彼女は、我が家の息子と比べたら・・・いわゆるお嬢様なんでしょうね。
キャラ的にはスゴク気さくな性格だから、あまり感じることはないのですけれど・・・
薔薇少女さんも同じく、元お嬢様ですよね。

マンチ軍団さんへ
このひと箱に、美味しさが詰まっておりました。
by hana2012 (2012-03-06 19:34) 

ぎゃーちゃん

義理チョコのお返しにこれをゲットしたいのですが、通販ありますかね?
何せ完璧に引きこもりになってしまったもので。(笑)
by ぎゃーちゃん (2012-03-06 20:13) 

hayama55

すごい高級感あふれるチョコですね。
こんなチョコ、一度でいいから貰ってみたいです(^^)
でもお返しが本当に高くつきそうで怖いかも(笑)
by hayama55 (2012-03-06 22:16) 

hana2012

ぎゃーちゃんへ
上のベルアメールさんのサイト、リンク先で購入OKです。
どなたへ差し上げるのかしら。

hayama55さんへ
おお、これはカリスマ添乗員さんのhayama様。
お忙しいところを、ありがとうございます。
by hana2012 (2012-03-06 22:23) 

サンダーソニア

なかなか 素敵なチョコレートですね。
シンプルだけど だからこそ 
お味&素材に自信がない・・・とって 感じがわかります。
by サンダーソニア (2012-03-07 10:39) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
チョコの味そのものは、例のヨックモックのジャンボチョコと変わりないと感じるものの・・・
あれ、お嫁ちゃんは好きじゃないみたいです。
こちらのはそれ以外が、オシャレなんですよね。
by hana2012 (2012-03-07 10:51) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-03-07 10:53)