この日は息子ファミリーと6人で、代々木上原駅に近い「ウェストパークカフェ」でランチをしました。
かつて成田空港にも出店していた、ウェストパークカフェの1号店です。
この店は日本ではじめてロティサリーチキンを紹介した・・・オープンエアレストランの草分け的な存在だそう・・・
私達が来店したのは、今回が二度目となります。


http://www.maysfood.com/wpc/wpc_yoyogi.html

確かに、オープンテラスが気持ちが良い#59126;
店内は狭いのだけれど、比較的静かな住宅街のオープンカフェなので窮屈さは感じられませんでした。
このお店はベビー連れでもOKだそう。そして大使館等もある場所柄、外国人も多かった。



私は、デンマークのビール・カールスバーグで乾杯!夫とお嫁ちゃんの二人は、ノンアルコールビールです。
まずはお嫁ちゃん一押しのチャイニーズチキンサラダ。
ロティサリーチキンとシャキシャキ野菜にナッツやゴマ、トルティーヤチップス等がトッピングされて、クリーミーなセサミドレッシングがたっぷり絡まったサラダです。様々な味と食感が楽しめてウマ~イ!
爺の分だけ先に取り分けてしまったプチパン。一人一個なの。



ベーコン.レタス.トマト.アヴォカドのサンドイッチ。
カリッとしたベーコンに、トマトとアヴォカドがよくマッチしています。
真ん中の「sushi roll」は、4等分に切ってもらったあと。プリプリした海老にスモークサーモン、こちらへもアヴォカドが入って・・・いかにもカリフォルニアロールって感じです。
初めて食べたsushi rollは、かなりイケる味。美味しかった#59125;
アヴォカドのジェノバ風マルゲリータには、これでもかとのったアヴォカド。スパイシーソースがこれまたイケル#59125;
二切れも食べてしまいました。
どこかエスニックな風味がするこのピザ、プランターでコリアンダー育てを始めていますので、今度家でも作ってみましょうっと!


ショーケースの奥にはオーブンがあって、外国人の方が調理をしていました。

次は上のショーケースの中からテイクアウトして、息子の家で食べたケーキ。



コクのあるタルトの上に甘酸っぱいフルーツがギッシリって、「キル フェ ボン」のケーキみたい。
フルーツの下のカスタードクリーム、「ニューヨークスタイル」のカラフルなタルトはサクサクの生地の食感も美味しかった。
ボリュームのチョコレートケーキはスポンジにお酒が効いていて良い感じ#59125;
カフェで作ったケーキと言うより、チャンとしたケーキ屋さんのもののようです・・・

カフェのメニューだけでも美味しくて素敵で羨ましいのに、美味しいケーキまでサクッと買えるなんて、誘惑が多すぎる。
私がこの近くに住んでいたら、絶対に太ってしまう。。。

賑やかなカフェの中でも泣き出すことなく、キョロキョロと周囲を見渡すだけのお利口ベビ子。
自分の子育ての時は、一人っ子だったせいか息子はとにかく泣いてばかりだった想い出しかないと言うのに・・・
これ程泣かない、手のかからない赤ちゃんでいる事に何時も感心してしまいます。
ベビ子も、息子夫婦もありがとね#59117;

こうして、私達のGW・プチグルメ旅も終わったのでした。
プチグルメなんかじゃないと思われた方には、失礼#59136;#59136;