こちらも日にちが経ってしまったものの…書いている時間がなかったので。今日から息子達と遊びに行ったところについて、続けていきたいものと思います。
夜お邪魔をしたのは、お好み焼き・もんじゃに、お酒も頂けるお店「スズヤヨシモリ」さん。
店名も変わっているけれど、店の外観もお好み焼き屋さんのイメージとは違ってスタイリッシュで素敵。
            

テレビや雑誌「dancyu」等でも取り上げられた、都内の千駄木にあったお好み焼きやさんなのでした。
昨年栃木に移転をされたとか。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11128

町外れのわかりずらい場所にもかかわらず人気の様子、古民家風の引き戸を開けると…この夜も店内は家族連れでいっぱいです。
2人~6人用のテーブル席の並ぶスペースと、畳の部屋になっているの奥の方と、どちらも大勢のお客さんで賑わっていました。

壁を飾っているもの、これは何かわかります?

これ、お好み焼きを反すヘラなのです。

品数豊富なグランドメニューからチョイスします。
こちらではもんじゃは目の前の鉄板で焼くスタイルながら、お好み焼きは厨房で焼いてからテーブルへと運んでくるのです。
とりあえずビールだから、まずは「生」でカンパ~イ!
ビールは飲まないものの、夫のリクエストでキムチと、シーザーサラダを。
味はどちらもごく普通。キムチは仕方がないけど、サラダにはもう一工夫欲しいところですね。



店名の入った、広島ヨシモリが到着しました。

真っ先に目に入るのは大きな海老にイカ、厚いホタテ。下には勿論焼きそばも隠れていてボリューミー!
フフフ・・・具がデカイのは嬉しいな。
ふっくら大きなお好み焼きは、フワッ、トロッとした食感です。
中のキャベツのシャキシャキ感にフワフワな生地で、ドンドン食べられてしまいそう#59125;
息子に「本場広島のお好み焼きと同じ?」と聞いたら「「少し違うね。広島のは粉の部分がもっと少なくて皮が薄いから。でもこれはこれで旨いよ。」だそうです。
アルミホイルに包まれているのは、ホルモン焼き。これも中々#59133;
上質の牛モツが使われているって思いました。

牛筋焼きには濃厚な味付け、でも柔らかな牛すじがこれでもかと入ってます。コンニャクのプリプリの食感がアクセント。
トッピングには青ネギがタップリです。たっぷり入った具と青ネギは、どちらも男の味って感じ?

最後の白っぽいのは、お好み焼き明太チーズ。大きな明太子が中に隠れていました。
4人で食べても、もうお腹いっぱい#59126;
どれも美味しく頂けました。息子は生を3杯もいってしまいました。
平日はご飯やお味噌汁が付くお得なランチメニューもあるとか。また食べに行きたいお店ですね。