山で感じた・・・涼やかさはないものの・・・
それでもまだ家には、都内の自宅では楽しめない自然がある。お庭での・・マイプールだって。
小さなビニールプールだけどね#59142;

水着姿のままでフルーツ狩りって、ワイルドだなぁ~!
              
爺が育てたミニトマトに、ブルーベリー、ついでに棚に生っているブドウも採りました。
これ、スッカリお気にいりになってしまったらしく・・翌日も、その翌日も、外を眺めては「やりた~い」と指差していましたっけ。
こんな些細な事でもじゅうぶんなのでしょうね。爺と婆の「食育」作戦は、成功なのです。

でも採ったトマトやブドウ、プールに浮かべて遊んでる#59122;

庭に水を撒くホースシャワーも、スッカリ気に入ってしまって・・・。
将来は、消防士になりますか?
    

帰る前も、最後のプールを楽しむ。
去年もプール遊びはしたのだけど、一年経つと身体の動かし方、遊び方が全然違っています。
お気に入りであったアヒルちゃんで遊んだのは少しだけ・・・全身を使って、水の中でバタバタ#59144;
仰向けになったり、うつ伏せに寝転ぶようにしたりして、脚も思い切り動かして・・・一年で随分と成長したのが伺えました。
                        
側の花壇に咲いた百日草を摘んで渡したら、もっと、もっと・・・と、マリーゴールドも入れてしまい。フラワーバスならぬ、フラワープール#59128;女の子なのね。


リビングでもお店屋さんごっこをしたりして…
他にもいっぱい遊んだね。家にいる間中キャッキャ笑って、ずっと騒ぎっぱなし。。。
       

興味のない方には本当に申し訳ない#59122;今日は内容が婆バカ日記になってしまってます・・・

北関東道から東北道、そして首都高速へ…何時ものように、都内の自宅まで送り届けてきました。


助手席で暇だと、つい撮ってしまうスカイツリー。

何時もでしたら2時間くらいで到着するものなのだけれど。。
この日はお盆休みの最終日、途中何度か渋滞につかまり…3時に家を出て、それでもなんとか6時前には到着。



帰路は何時ものように西新宿のビル群を、また眺めながらのドライブ。

夕暮れ時の景色もだけれど、車内が急に寂しくなっちゃいました#59143;
疲れもした、でも楽しい三日間でした。
今年の私の夏は、こんな感じで終わりです。