今日は、クリスマスイヴです。
クリスマスに合わせて下さったのか、先日タイミング良く、ワインを頂いてしまいました#59125;
                  

#59130;せっかくだから・・・身ぐるみを剥がし隊の活動をしましょう。
早速に、「身ぐるみを剥がしてみた!」。えい!
       
素敵なラッピング#59126;#59126;

もう一度「身ぐるみを剥がしてみた!

                   
なんともお上品なボトルデザインは、グリーンのボトルを包むラベルのカラーとデザインがオシャレで大人っぽいものに感じられます。

ジャパンワインチャレンジ銅賞を受賞したとの・・・神戸ワイナリーの「泡華~Awahana~」神戸スパークリング2012です。
神戸市内で厳選収穫されたシャルドネ・リースニング、信濃リースニング使用とのこと。

今日はクリスマスイブ。そして昨日は「天皇誕生日」の祝日でお休みでしたね。
我が家は、夫さんの六十回目であるお誕生日#59130;

ケーキの用意はしなかったけれど・・・ふたりでワインで乾杯#59125;
 
       
グラスに注いだとき、きめ細やかな泡立ちが感じられました。
限りなく薄いレモンイエローといった感じです。
上品な香りがして・・・酸味はかなりおとなしめ、ほんのりと甘いワイン。
しかしスパークリングだけに、泡で大人のムードが味わえます。美味しい~~!

居ながらにして、こんなに美味しいワインが頂けるなんて・・・もう最高ですね#59125;
本当にありがとうございます。
それになんと言ってもハイセンスでセレブな街神戸産のワインですもの。国産ワインのレベルも上がってここ数年はどれもかなり美味しくなってきているのを強く感じています。

そしてBGMは、グロリア・エステファンな~んて!それはウッソー!

「Love On Layawayとっておきの愛 」は1993年にアメリカの歌手、グロリア・エステファンが発表したクリスマスソング。
画像は可愛らしいけれど、選曲は大人よ#59117;

同じく頂きもののシュトレーン、クリスマス前にカットして食べてしまいました。
  
ドイツの伝統的クリスマス菓子‎ 、シュトレーンの周りの白いお砂糖って、ヨーロッパの冬に付きものの雪を表した…と思っていましたが・・・
どうやらそれは違っていて。。。

誕生したばかりのイエスキリストが包まれていた、白いマントをイメージしたものとか。

クリスマスの行事は関係のない我が家だけど・・・今宵は皆、揃って「Merriy Christmas」。

わたくしhana宛のプレゼントでしたら、まだ受けつけておりマスですよ。なんちゃって、これも冗談ですからね!