数週間前のある日曜日でした。お昼の用意がまたも面倒だなぁとなってしまった私。
暑かったから、今日はカレーの気分。・・・・という事で、食べに行ったのはインドカレーのお店、ロイヤルインドレストラン。
今年の3月にオープンしたばかりのお店です。
          
          
ガラスで仕切られた奥の厨房内に二人、ホールの担当者が一番若い感じです・・・。彼だけがそして日本語が出来るのね。
平たい顔族代表のわたくし。
向こうではきっと普通なのだろうけど、顔だち整っているなぁ」と思いつつ、彼の顔を見てしまっていた。
インド人の店員さん達の接客は、中々良かったです。

カレーは、バターチキンカレー・ポークカレー・ベジタブルカレー・キーマカレーの中から好きなカレーを選ぶというもの。
また辛さもお好みで甘口・中辛・辛口・激辛の中から・・・
ナンorライスは、当然ナンでしょう。
まとめたナンの生地を手で伸ばして、アイロンのコテみたいな丸い台にのせて焼き釜の中に張り付けています。
でもホントすぐに、焼きあがってしまうのね。
焼きあがったのは、金属製の長い菜箸状のもので引き揚げています。
これぞ、シャッターチャンス!
「写真を撮っても良いか」って聞いてみたら、二人してポーズを。とっても協力的ですね。
          


待つこと10分くらいで届きました。
          
バターチキンとミニサラダ、トレイの半分近くを占める・・・特大のナン!
サラダはオリジナルドレッシングなんでしょうか。酸味が効いた美味しいものでした。


焼きたてのふっくらナンにカレーをたっぷりつけて。。
私は先に書いたようにバターチキン、夫はキーマカレーのオーダーです。
身体に良いと言われる、本場インドのスパイスを贅沢に使用して作られたカレー・・・でも味わいはマイルド。美味しかった。
ランチタイムにナンの付いたセットを注文した場合、私達はしなかったけど、ナンのおかわりは無料。

デザートに食べた、マンゴーサンデー。←マンゴーの味が濃くて、これも美味しかったなぁ#59126;
また食べに行きましょう。
お休みのお昼だから、来店客も次々にあり。
ホール担当のスタッフさんが、会計時に10パーセント割引クーポンを手渡してくれたのだけれど・・・それは誰かが切り取って持っていたのであろう、クーポンの使い回しだったのです。
悪気はないのよ、でも日本人なら考えられない。アバウトだなぁ#59142;
色々な意味でもって楽しめたお店でした。
ロイヤルインドレストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:インド料理 | 岡本駅