SSブログ

先週は・・・色々と・・・ [食]

お取り寄せがマイブームな、アタクシ。なーんてこのフレーズは、Gさんおかさんの真似っこしてしまったわ[わーい(嬉しい顔)]
那須高原の人気イタリアン「ジョイア・ミーア」の敷地内。隣接しているのが・・・同店のパン工房である「ベル・フルール」。
http://www.gioiamia.jp/belles/shop/index.html
そちらのパンが福袋となって、発売中であるのを見っけ[目]
内容はと言えば・・・
新作!! 「高原の薪釜パンとフルーツクリームのセット1,950円(税込) ☆さらに今だけ商品到着後、レビューを書いてレモンクリームのおまけ付き☆」・・・と言う心惹かれるものでした。
パン好きな私として、これは黙って見過ごせません。
・・・とは言え、那須高原の「ジョイア・ミーア」は何時も行列!のイメージが強くて・・・実際に食べた経験はなし。
代りに塩原関谷店へは二度ほど入店しました。その時食べたパンは結構満足のいくもの。
蒔釜で焼くクリスピータイプののピッザ、パスタも美味しかったけど、添えてあったパンも美味しかったのです。

ご注文が早速、決定[るんるん]

一週間後クール便で、段ボール箱が届きました。
          ベル・フルール」のパン1.jpg
                             ベル・フルール」のパン2.jpg
中身はですね。
○バゲット…1個 ○バタール…1個
○ホワイトバタール…1個○パン・ド・ミ(ハーフ)…1個
○クロワッサン…2個 ○スイスの白パン…2個 ○高原の薪釜パン…2個
・・・とパンが7種類。そこにプラス。
○自家製オレンジクリーム…1個 ○自家製ブルーベリークリーム…1個
○商品到着後、レビューを書いたら頂ける・・・自家製レモンクリームも梱包済みで届けられました。

[ぴかぴか(新しい)]「パン香房ベル・フルールのパンは全て無添加。自然のおいしさをそのままに、体にもやさしいパンを味わっていただきたいから、合成保存料や着色料等の添加物は、使用してはおりません。小さなお子様から、お年寄りまで安心して食べて頂けるパンを作っています。
おいしさを出すために、素材にもこだわります。那須高原の小麦粉・地鶏の卵、オリジナルチーズクリームなど、厳選した材料を惜しみなく使います。また業務用冷凍生地等は一切使用せず、手間をかけて心を込めてつくります。」 ・・・との事。

ベル・フルール」のパン2.jpg
多種類のパンが入っていて・・・盛り沢山な内容です。冷凍で届いたから、そのまま冷凍庫へと直行させました。少しずつ食べられるのが便利で、嬉しい。

ベル・フルール」のパン3.jpg
右端のパン・ド・ミ、厚切りトーストでガッツリと思いトーストしていたら…バターをカットしている間にきつね色~おコゲになってしまった[たらーっ(汗)]お見苦しい画像でシツレイ。
ただ食べていても、どれがどれだか?そしてどれも皆、ハード系の食事パンばかりなのでチョッとツマンナイ。
柔らかなものとか・・・少し食感の変わったもの、甘いパンも欲しかったかな。

・・・と思ったら、オレンジやリンゴ、クランベリー等を巻き込んで焼き上げた・・・人気の「フルーツバケット」のお試しセットもある模様。
私の場合は県内だから数時間ドライブして、直接「ベル・フルール」へ買いに行ったら良いのだけれど。。
遠距離で買いに行けない、でも那須高原で焼かれたパンが食べたいって方には、嬉しい企画かと思います。


次はお取り寄せではなく、モニターに当選。。埼玉県久喜市にあるお店「つむぎや」さんより頂きました。
以下はモニターとして、無料で送ってもらったもの。

        ベル・フルール」のパン4.jpg ベル・フルール」のパン5.jpg
「生そば山菜セット」二人前。
生そばは国産石臼挽そば粉を八割使用。
茨城県産だそうです。最高品質と名高い茨城県産の「常陸秋そば種」、一番品質のみの玄そば(そばの実)を石臼挽きしてつむぎや専用に仕立てたそば粉とか。
またこちらもとっても気になってしまう・・・山菜セット。今回届いた内容の生産地・・・・わらび→山形県・みずな→秋田県・なめこ、えのき→長野県との事です。
そこにプラス希釈用のつゆ、七味を越えた唐辛子。老舗宿屋秘伝の薬味「薬膳十味唐がらし」がセットされて届きました。

数日間、家の冷蔵庫でねかせた後、いざ実食!
山菜がセットされていましたので、温かいかけそばで食べます。
適当な私が適当に茹で、つゆと一緒に煮た割りには・・・美味しく出来た[グッド(上向き矢印)]
                         ベル・フルール」のパン6.jpg
蕎麦独特の香り、歯触り、喉越しの良さが感じられて・・・お店で頂く手打ち蕎麦と比べても遜色のない旨さ[るんるん]
すっきりとしたつゆが麺の味わいを邪魔していない感じです。
二人前という事で量が足りないのではと想っていましたが・・・その辺りも大丈夫、心配は杞憂に終わったのだった。
ご馳走様です。美味しいおそばを、ありがとうございました。

DSC07639.JPG  DSC07640.JPG
お次は・・・讃岐うどんお試しセット。レヴュー企画でオマケ付き。
もう、おわかりかと思いますけれど・・・オマケがあるのは大好きよ[るんるん]
これぞ本場の讃岐うどん!麺の国 さぬきうどんに、さぬき細うどん。
プラスαは、本場さぬき きつねうどんをチョイス。
こちらはどれもまだ未食。

本当は他にも色々あるのだけど・・・
本日は取りあえず、食べ物系。「小麦系」でまとめてみました。
thanks(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 68

コメント 19

DEBDYLAN

こんばんは。

当選おめでとうございます!!
家飲みの〆に蕎麦喰いたくなっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2014-06-24 00:14) 

hirochiki

添加物を使用せず素材にもこだわったパンは、どれも本当に美味しそうですね。
私は、やはり食パンとブルーベリーが気になります。
レビューを書いたらいただける自家製レモンクリームもどんなお味なのでしょうか。
山菜そばは、大好きな私です。
讃岐うどんの実食も楽しみですね。

by hirochiki (2014-06-24 05:35) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

おお、全部、粉もんでまとめましたね。
朝食後で良かった。
夜遅くに見ると辛くて辛くて・・・。

hanaさま宅の冷凍庫は大型ですか?
我が家では、お取り寄せしても、
これだけのパンを冷凍するスペースがない。
それとも、すぐにお腹の中に収納かな?

ワタクシもお取り寄せブーム継続中。
負けずにやります!
by ゲンさんおかさん (2014-06-24 08:58) 

まゆみっふぃ

お取り寄せ楽しいですよね(^^)
玄関先に届くのを待つのがワクワクします♪
by まゆみっふぃ (2014-06-24 09:44) 

orange

美味しそうなものが並びましたね^^♡
そうでか。○天ですね^^ 愛用しています。
お蕎麦、一度"出石"からの取り寄せで失敗して..それ以後...
グルメのhanaさんのコメントなら信用できますね!
by orange (2014-06-24 09:50) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
当選とは言え…日本そばは二人前。それでも美味しく頂きました。
お休みの日のお昼にはピッタリでした♪

hirochiki さんへ
仰る通りに、どれも小麦本来を味わうよう焼かれた・・・シンプルなパンばかりでした。
レモンクリームはサッパリ味、ブルーベリーの方はまだながら、こういったつけて食べるものがあるって楽しい。
我が家の事だから、次の休日辺りに讃岐うどんは食べてしまうかもしれませんね(笑)

ゲンさんおかさん 様へ
そう、今回は大阪ならぬ粉もんばかり集めてみました。
全然、普通サイズのそれも20年物の冷蔵庫なのです。この日の為に生協の宅配を控え、万全の態勢で到着を待っておりました。
負けずに・・・ですって!?それは私も楽しみです♪

まゆみっふぃ さんへ
私ったらまんまと、○天スーパーセールの罠にかかってしまい…連日、ワクワクなのです。プッ!

orangeさんへ
その通りです!
ホントは出費を控えなくてはいけないものを、スッカリ罠にはまってます(笑)
でも私がグルメだなんて・・・だた好奇心が旺盛な、食いしん坊オバちゃんなだけの事。
食べた結果の感想レポはすぐに提出をしておきましたです。

by hana2014 (2014-06-24 10:17) 

まつき

おぉ~何とも素敵な炭水化物祭りですね~!(^^)!
特にパンが美味しそう~♡ 厳選素材ってのが心魅かれます♪
でもそうですね、ハード系ばかりだと食感に変化がないから、
いろんなタイプを混ぜた福袋だったら良かったのに♪
私は左下の表面が白い感じのパンに目が釘付けです♪
by まつき (2014-06-24 11:16) 

サンダーソニア

パンがいろいろおいしそうですね。
甘いパンばかり買ってしまって
ハード系というかテーブルパンを買わず、
ということは よくあるんですがw
お蕎麦は ここ1年くらい 食べたい病です。
by サンダーソニア (2014-06-24 11:24) 

hana2014

まつきさんへ
すでにデブーまっしぐらと言うのに、どれだけ暇何だか(笑)
飽きたと言いつつ、また一見大量に見えるけど、すでにバケットが一個くらいしか残っていないの・・・トホ
白いパンはハイジの白パンじゃなくて、スイスのパンだそうです。こちらはフワフワでした♪

サンダーソニアさんへ
店頭に並ぶものは、どうしてもカラフルで目立つデニッシュ系を選びがちですものね。
モニターしたからではないけれど・・・おそばをしょっちゅう食べている私達でも、こちらのものは納得の美味しさでした。
by hana2014 (2014-06-24 11:57) 

下総弾正くま

蕎麦、うどんときたら…次はラーメン(・・?)
by 下総弾正くま (2014-06-24 12:51) 

hana2014

下総弾正くまさんへ
正解です!
昨日、ラーメンチェーン「幸楽苑」の優待券が届きました。
by hana2014 (2014-06-24 13:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの花の名前は難しいですね。
ヤグルマ草の別名、ヤグルマ菊なんですね。その違いが
難しいです~教えて頂いたように、ヤグルマ菊に訂正します。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-24 14:47) 

楽しく生きよう

どれもおいしそう。
by 楽しく生きよう (2014-06-24 17:45) 

citron

こんばんは。
最近はコメントを残すことがほとんどできない状況ですが
ハード系のパンは朝食にはいいですね~甘い系も勿論ですが(笑
冷凍のパンはまだいただいたことがないのでどんなんだろう?と
蕎麦もお店で頂く蕎麦と比べても遜色のない旨さとは…蕎麦好きな私としてはが当たりだと凄く嬉しいです。うどんも美味しそうな予感か?


by citron (2014-06-24 21:41) 

kick_drive

こんばんは。お取り寄せ楽しいですよね。通販大好きです。
ただ当たり外れの差が大きいので外れたときのショックからは立ち直るのに時間がかかります。
by kick_drive (2014-06-24 21:47) 

めい

パンもお取り寄せが出来るのですね
パンが大好きなのでサイトを見ていましたが良く解りませんでした
また後でゆっくりじっくりみてみます^^
モニターに募集して美味しそうなおそばが届きましたね
いいなぁ〜♡
by めい (2014-06-24 22:09) 

hana2014

ryuyokaonhachiojさんへ
お礼など…恐れ入ります。
花は見た目も、名前も紛らわしいものが多くて。
ホントに・・・ヤグルマギク、ヤグルマソウは間違えやすく思えます。

楽しく生きようさんへ
食べる楽しみで生きている・・・食いしん坊なんです(笑)

citron さんへ
こんばんは。
その様に、コメントなど、どうかお気遣いありませんように♪
ハード系のシンプルなものは、これぞTHE朝ご飯!って感じがするものです。
何分にも二人暮らし、食べられる量が限られてしまいますので・・・家ではパンだけでなく、多く買ってしまったものは即冷凍庫入りなのです。
解凍して焼きなおしたら、普通に頂けますので。。今夜は手抜きで讃岐うどんの夕ご飯でした。


kick_drive さんへ
こんばんは。
買い物のほとんどが、ネット頼りである私です。当たり外れは食品よりも、衣類の方が大きいものの、それでも返品する手間を考えると面倒でついそのままにしてしまうのです。

めいさんへ
こんばんは。
実際に購入したのは、楽天のサイトの方からなのです。
せっかくでしたら上の地味なものより、人気の「フルーツバケット」の入ったセットの方が、より美味しそうですよ♪
お蕎麦のモニターは、我ながらラッキーだったと思います。
by hana2014 (2014-06-24 22:15) 

tano

おお。
hanaさんのおめがねにかなったおいしそうなモノばかり!
とりわけパンに惹かれます~
私も、スキーの帰りにジョイアミーア塩原関谷店には何回か行ったことがあるのですが、
本店?の方に、パン屋さんがあるんですね。
関谷店でも売って欲しいなあ。

by tano (2014-06-24 22:31) 

hana2014

tanoさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます。
他にイタリアンのお店のない塩原、その上関谷店は比較的空いている感じがしますね。
最初の訪問の時私も、パンの販売はないのかって聞いてしまいました。
どれもシンプルすぎるくらいシンプルな味わい、でもフルーツクリームのペーストをぬって食べると美味しいです♪

by hana2014 (2014-06-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0