例年通りながら・・・今年も年末年始の間。過剰な程の、カロリーの摂り過ぎ!
恐ろしくて、体重計にものれない。って、でも明日行くディケアでは月初めの体重測定があるのだ#59142;
嫌でも現実に向き合わねばなりませんわ。

昨年暮れに迎えた今回のお誕生日でした・・・、頂きもののワインに、普通のショートケーキ。
せめてランチくらいは行きましょうって・・・と、豆富と湯波懐石のお店「 月山」へ行ったくらいで・・・終わってしまった。これまでのお誕生日と比べたって、相当なショボさでした#59136;

でも、待っていて良かった#59126;
新年帰省した息子からは、GAPのプレゼントがありました。
渋谷パルコ近くのGapストア 渋谷店へはよく行くみたいだから・・・そちらで調達したものかしら?
例によってネイビーのペーパーバッグには、大きく「GAP]のロゴが入り。。。
          
しかしこんなカラフルなパッケージもあるのですね。まるでポール・スミスのデザインみたいです。


ラウンドネックのデザイン、ボディにケーブルステッチが入ったオフホワイトのウールセーターでした。
ストレートなシルエット、ゆったりとしたイージーフィットなこの形って、下手したら・・・ダボダボのまさにオバちゃんファッションそのものだから、・・・オバちゃんなのはじゅうぶん間違いないのだけれど#59136;
裾のサイドにスリットが入った、スリムなシルエットをカッコ良く着るには、今以上の体重増加は許されませんぞ#59144;
ディズニー映画、最新作の「ベイマックス」。
白いニットを着た姿が、あの白いロボットそっくりなキャラとなってしまいそう。。

夫の方は肩と袖の切り替え部分にアクセントの効いた、フードつきのパーカー。彼がきっと自分で選ばないであろう・・・若々しいデザインなのでした。

そして実家では、我が弟からもプレゼントが#59013;
こちらは新宿伊勢丹で選んできたとの事。
若い頃は今では考えられない程高い洋服、靴もブランドのものばかり履いていた私です。
だから新宿の伊勢丹は、私にとって特別なところ。毎日行っても飽きないくらい・・・大好きな場所でした。


真っ赤なカシミアの大判ロングストールです。そこにウール素材である・・・カラーを合わせたグローブ。
カシミアストールは肩からサラリと羽織っても、首にグルリンと巻いても、ひざ掛けにも使える優れもの。
なぜ赤なのかは、ご想像にお任せしましょう。

ずっと前に、夫からは商品券があるんだから…好きなものを買えばと言われていたけど。
先頃めっきり物欲のなくなった私、「欲しいものはありませんから!別にいらない・・・」。

いや、ひとつだけありました。
それは、ス・ス・ス・・・
スマートな身体は勿論ながら・・・

未だ、ガラケーユーザーであった私。

そこで、ジャーン!・・・などとオーバーな!


自分で買った、自分プレゼント。
いざ購入となったら、スマホって意外と安いのね。
カッコ悪いけど、機種は〇〇〇〇フォン。←新しい事を覚えられないお年頃の私。その上面倒だからマニュアルも開かないし・・・これ、お約束!
スマホカバーを買ってこなくてはと思っていましたら・・・
こんなスエード製のが家にありました。
何に使おうとして買ったのかな?忘れてしまっているのだけれど・・・レザーバッグの、サイドバッグとしてツインバッグ使いを考えてのだったかしらね?
どちらにしても、ピッタリだと思いません?
オバちゃん好みのヒョウ柄模様も含めて・・・ね#59126;

・・・・と、そんなところで・・・今日届いたものがありました。
以下、ムリクリながら・・・せっかくの頂きものですので。。
息子が幼稚園の頃だから、もうすでに30年も前。
その頃仲良しになったママ友のひとり、Mさんが毎年下さる・・・長野市豊野町産の信州リンゴです。
毎年年内に送られてくるのに、どうしたのだろうって?←これって、別に催促をしている訳じゃない・・・何かあったか心配なものの、連絡する事も出来なくて。。
でも今年も届いて、良かったぁ!お正月のミカンを食べ飽きてしまっていたところだったから。・・・って、オイオイ!
ホントは違いますよ。

       
リンゴの王様「ふじ」の季節です。
完熟品である「サンふじ」。袋をかけないで太陽の光をいっぱいに受けて育った為に、こんな真っ赤に色づいた・・・これこそホントにホントの自然からの贈り物#59130;
Mさん、何時もごちそうさま。
これから毎日食べて、この冬の寒さ、風邪にも負けないようにしたいと思っています。
みんな、ありがとう#59125;
意外と、愛されちゃっている私。なーんてね。