2015年は、「イチゴの年」。
2015=20 15(イチゴ)ということで・・・100年に一度のイチゴイヤーなのだそう#59128;
              


プックリふくれた真っ赤なイチゴの一粒・・・
肥沃な大地と太陽の恵みそのものである。
イチゴの王様「とちおとめ」は、多品種にひけをとらない粒の大きさ、果汁タップリのジューシーな味わいが身上。
先代品種の「女峰」の良さを受け継いだイチゴ界のサラブレッドは、名実ともにイチゴの代名詞的な存在であり。
程よい酸味が、味わいにも華やかさを添えているのです。
          

年明けから春先まではイチゴのシーズンなので、スイーツ業界は例年以上に盛り上がること間違いなし。
乙女心をくすぐる・・・赤くて可愛いいイチゴのスイーツから、珍しい品種のイチゴを使ったものまで。。
・・・という訳で我が家も、パティスリーメルシーで「とちおとめロール」を買ってきました。

  
写真ウツリはイマイチながら・・・。

こちらのケーキが美味しい理由・・・その第一は、卵明舎の高級卵「魔宝卵ゴールド」をたっぷり使ったシフォン生地である事。
全国的にも知られるパティスリー・キハチさんの、キハチロールにも卵明舎さんの卵が使われていると言います。
そして契約農家から提供された食材、採りたてフレッシュなとちおとめを。
とちおとめイチゴはオリジナルブレンドの生クリームに包まれて、仕上げられているのです。
この手作りっぽさ、素朴なムードがまた良いのよ#59126;#59126;#59126;