例年より温かくて、穏やか、晴天続きのお正月を迎えております。
新年を迎えて…本日は三日。

今回、息子一家の帰省はなかったものの、年末にプレゼントが送られてきました。
このGAPのプレゼントパッケージは、もうすでにお馴染みのもの。
気になる・・・中身は・・・。




私にはまっ白なショート丈のダウンジャケット。
先程のskypeによりますと・・・「婆ばには、これがいい!」って、こっちゃんが選んだものだそう。。勿論、ジャストサイズざます。
夫には、厚手のニットセーターを。こうして何かと気にかけてくれる優しい息子です。何時も、ありがとう#59125;
それからお菓子も。
中身はフレンチトーストダクワーズですって、裏側に九十九島グループと書かれています。
                                        
昨年旅した九州では悪天候の為、佐世保のホテルから九十九島を観る事は、残念ながら出来なかったけれど。。
それでも九十九島の近くは通過しているのだから、それだけで親しみを感じてしまうというもの。
九十九島グループの、フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」。
 ↑ 当然どちらも、お初でございました。
「メープル」「チョコ&バナナ」「ベリーDX」のダクワーズ、「Ivorish」ファンには見逃せない3種類とか?・・・セットで入っています。
ダクワーズって県内足利市の洋菓子店「ロア」しか食べた事ありませんけど、「Ivorish」で人気の味が、サックリ&フワフワのダックワーズに変身してるのは魅力です!
一個食べてみたら、かなりイケました!一口のはずが・・・3種類を一気に食べてしまったくらいに#59142;


昨日、二日は例年通り・・・我が実家にて、新年会。送ってもらったダウンジャケットを早速、着て行きました。
テーブルはすでにセッティングが完了。
          

ささやかながら・・・母手作りの味を満喫!この歳になって、82歳の母親に作ってもらっているとは…ホント申し訳ない。
この後にも、ボリューミィなサーロインステーキ、手打ち蕎麦等も…。
呑み過ぎ、食べすぎで・・・食後はお昼寝をして、起きたのは夕方。そしてまたもダラダラ・・・・。
実家で過ごした一日は・・・昼も、夜も大いに飲み、大いに食べた~~!

                             
そして、お土産も・・・うふふふ・・・家はまず買わないおビール。買えないのでしょうって?!プレモルよ。


日本酒に飽きて・・・家で呑むのは沖縄のお酒、名護市許田にあるヘリオス酒造の「三年熟成古酒くら」です。
ヘリオス酒造の「くら」は一般的な泡盛と違い、樫樽で熟成させた長期熟成泡盛。琥珀色と香り、古酒ならでは深い味わいが特徴です。
それまでずっと苦手であった泡盛、しかし去年の沖縄旅行で工場見学をしてから…。今や、すっかり泡盛のファンになってしまったのでした。


              
くせの強さから敬遠していたものの、泡盛も呑みつけると美味しい#59126;そして一升瓶入りの「くら」まで買ってしまったのである←おバカです。

・・・そんな食っちゃ寝の、ぐうたらお正月。ここ数日で確実に太った気がする#59136;
こんな生活を続けていたら、この先どうなることやら!?呑み過ぎ、食べ過ぎないよう少しは気をつけないとね。
でもそれは、普段の生活に戻ってからとしましょう。


          
今年も、何事もない一年過ごせますように。
そして、たくさんのドキドキワクワクが待っていますように#59130;
改めまして・・・2016年もよろしくお願いいたします。