SSブログ

暖冬ですね。 [徒然]

          バラの写真0.jpg
今回の年末年始は、二人きりでチョッと寂しかったのですが・・。
それでも、こうしてブログ上では様々な出会いと交流があって・・・離れてはいても、誰かとつながっていると感じられのは嬉しい。
ブログを通じて知りあいになった方々のコメントを読んではホッコリしたり。自分の書いたものを読んでもらえるだけで、感謝!と思う、この頃・・・。

バラの写真3.jpg
今年はとても暖かいお正月になりましたね。
新年を故郷で迎える人、普段の生活の延長のままで過ごした人←今の私そのまんま。
あるいは日常から離れた旅先で過ごす人と…人それぞれだろう。

1月に入ったと言うのに、今日(書いているのは、4日)などは、関東は4月上旬の気温とか。沖縄では初夏の陽気、東北でも雪のない新年を迎えているとか。。
夜間は冷え込むものの・・・庭の水道はまだ凍らず、バケツに残った水が氷る事もない。
湯島天神の梅が開花している・・・とのニュースも!

そんな訳で・・・今日は・・・
12月の終わりに撮った、バラの写真です。
    バラの写真1.jpg
秋バラならぬ、冬なのに綺麗に咲いている・・・バラの花。

          バラの写真2.jpg
花は小ぶりながら、どれもイキイキしているのが不思議です。

          バラの写真4.jpg
これではないのだけれど、自宅の蕾を切り取って花瓶に挿しておいたら・・・チャンと開花してくれました[るんるん]

外出中につき、コメント欄は閉じておきますね。

皆様はそろそろ日常の生活に戻られる頃でしょうか?
thanks(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 68

トラックバック 0