「三寒四温」・・・とも言われる早春の頃。我が身の周りでも、春の陽気を感じはじめております。
だいぶ春めいてきて、ハクモクレンの花も開花しました。

そんな中、ドーンと送られてきた・・・プレゼント#59126;
          
ヒヨコちゃんのメッセージカード入りです。
だれかな、だれかな、・・・って、勿論、私はわかっておりまするが。。

我ら午年軍団の中の、紅一点!(おかさん様ゴメン。私達だってまだまだオンナを捨てている訳ではございません事よね)
それは才色兼備として名高い、我らが「まつき」嬢からでございました#59125;

箱いっぱいに詰め込まれている・・・キラキラした、美しいお菓子達。やっぱり美人はセンスが良い!私とは違うわね。
まずは、こちら。
  
(相変わらず、写真が下手でスイマセン)
「Beans Nuts sakura デギュスタシオン・サクラ」。
ビーンズナッツ(Beans Nuts)は、鹿児島に本社をおくナッツブランドだそう。
まるでジュエリーボックスみたいな? 外見からして…かわいすぎっ! 
さくら・小梅・わさび・紫いも・きなこ・シナモン・いかすみ・ポルチーニまで・・・・。
BeansNutsのお洒落なナッツは、食べるのがもったいないくらい。でも豆菓子大好きだから食べちゃいますけど。。。

七福さんのイラスト袋の中身は、「七福神あられ」。七つの味がデザイン別の包装、味を包み込んで全種類。
幸煎餅さんは、歌舞伎座の正面真向いに構える店舗とか。


発売当時から長い人気が続いている・・・東京ばな奈がチョコレートになりました。「東京チョコばな奈チョコ「見ぃつけたっ」。
チョコにサンドされているのは勿論!バナナのクリーム。 ふたつの味が出会って出来た・・・まろやかなチョコレートです。

シンプルな二色使いからも、高級感漂う・・・「茶の環(cha-no-wa) お濃い抹茶さくろーる」。
このルックスで想像される、抹茶スイーツのお味は・・・とても上品。かと言って甘すぎる程でもなく・・・ネーミングの通り抹茶が効いているのです。
抹茶の薄い生地をロール状にし、その中に薄く抹茶のチョコレートが入っている。このサクッとした食感はあとを引く美味しさ!そこが困りまする#59142;


麻布十番あげもち屋さんの「桜の花あげ餅」。
       
個別になった一袋ずつに、桜の花を模したおかき&アクセントとなるピーナッツが入って・・・。
桜葉の風味の効いた揚げおかきが、これまた美味しくて…食べ始めたら止まらない。
またしても、写真も撮らずに完食をしてしまいました#59142;

可愛いパッケージの「鎌倉紅谷」さんの「ク ルミッ子」は、上品な一口サイズのお菓子です#59125;
これ、前にまつきさんのところで観たやつだ!気になっていた・・・「ク ルミッ子」が食べられるなんて嬉しい。
…と思ったら、その前に夫が「食べてもいい?」だって。「どうぞ」と言いつつ、これ私のよ#59121;なーんてね。

神奈川県菓子コンクール「最優秀賞受賞」、主婦と生活社「手みやげ書きとめ帖」に掲載。
角川書店「シュシュアリス」掲載。おいしいもの好きの編集者やカメラマンが料理家の家に持ってきたお菓子たち。
「おいしい可愛い鎌倉さんぽ」・・・鎌倉のおいしいかわいいもの特集でも、この「クルミッ子」は紹介されているそうです。
香ばしい胡桃がタップリと入ったキャラメルを、バター生地のクッキーではさんだ・・・独特の味わいは、コーヒー、紅茶、日本茶・・・と合わせるものを選ばずに頂けるのでござる。


どちらかと言えばチョコレートが苦手という方にお勧め・・・和菓子のティーストが入った、年代・性別を問わずに楽しめるチョコはこれ。
「メリーチョコ趣々あつめ 花林糖チョコレート」。
日本を代表するチョメーカーであるメリーチョコレート、和風を意識したチョコレートは・・・かりんとう?と思って口に入れたら、やっぱりチョコであったと初めて感じる。それはどちらの良いところも、絶妙にマッチしているから・・・。

全く知識のなかった・・・セゾンドセツコ(Saison de Setsuko)とは・・・
私、調べました。
http://www.setsuko.co.jp/setsuko.html
季節を呼ぶ「節」から名づけられた・・・日本の四季の素晴らしさを国際的な視点で表現するためのブランド。


私の毎日など、週を通しても同じ事の繰り返し。
なにも代わり映えしない、日々の明け暮れながら・・・。
それでも、こうして嬉しい事があると・・・って、それは単にモノを頂いたからではなく。・・・いやしかし少しはあるな^^
これからも前向きに生きていきましょう…と思える、エネルギーも共に頂いたって感じがします。色々・・ありがとう。
いいよね、そういうのって#59117;