SSブログ

キッチンつながりで・・・ [徒然]

今日はまた、冬に戻ったような 寒い一日でした。。

東京ではすでに桜の開花宣言が出ましたが、この寒さ。お花見は少し先に伸びそうかしら。。


突然ですけど・・・
キッチン1.jpg
「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を買ってみました。
2月上旬に発売が発表されて以降、問い合わせや注文が殺到、CMでお馴染みあのF山さんも大絶賛!
(彼はコマーシャルをしている側、当然ですけどね・・・)
それ以前発売前から、注目を浴びていた・・・キユーピーの「卵を味わうマヨネーズ」瓶入りです。
こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用、一本1350円という価格、瓶&化粧箱入りという新しいことずくめ…そうした状況にとにかく弱いのだ。
新しもの好き、限定、プチプラの可愛いもの・・・と、どれも皆好き。これって、メーカーのネライ通り!簡単にコマーシャリズムにのっかちゃうって事よね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この程度はカワイイものよ。だから、いいの。

高級マヨネーズとして素材、製法にとことんこだわった一品は、2月末既に完売状態になるなど入手困難な状態だったそうながら・・・。
Amazonで一足先にゲットして食べました。…もう食べ終えています。
沖縄記事が思ったより長引き、今頃レポートしておりまするが[あせあせ(飛び散る汗)]

1本1350円は、マヨとしてはまぁ結構なお値段。
透明なプラスチックケースのパッケージ←これが化粧箱なのね[バッド(下向き矢印)]オーバーだなぁ。中身をとり取り出すと説明書も入ってます。

以下ほぼ、そのまま・・・しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」の卵黄を約20%配合した・・・卵を味わうマヨネーズ。 エグロワイヤルの特徴を引き立てる「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使い、豊かなコクとうま味を実現しました。 製造後約1ヵ月の熟成期間を設け、卵黄中のうま味成分が分解され、マヨネーズにコクと深みが出てから出荷します。リーフレットを添え、化粧箱に入れて販売します。 卵黄タイプマヨネーズの1.5倍量にあたる20%を配合だけに・・・ゆでた野菜やバゲットに塗るなど、卵の風味が味わえるシンプルな食べ方が一番とか・・・。
確かに、一目見て・・・「黄身」ならぬ「黄味」が強いです。濃度も高めで、固形分も強めかな?
                            DSC08089.JPG
とりあえず簡単すぎる、お豆と野菜を和えたビーンズサラダを作ってみました。濃いマヨだから、タルタルソースにも合うと思います。

3月2日から出荷開始。通信販売、共同購入、百貨店および一部の小売店にて限定販売だそう。。
                            DSC08092.JPG
ご覧のように、家のはすでに空。空いた瓶の使い道を考える。・・・それもまた、楽し[グッド(上向き矢印)]
普通のマヨネーズにマスタードを足した感じの、オトナな味わいの濃厚なマヨネーズ。
マヨラーであるあなた!一度お試しあれ!
http://www.kewpie.co.jp/company/corp/newsrelease/2015/19.html


密林つながりで…最近、購入したものを並べます。
「キッチンペーパーホルダー 片手でカット」。
          キッチン4.jpg 
吊り戸棚板に差し込んで使う、ステンレス製キッチンペーパー専用ハンガーラックです。
設置方法はとにかく簡単、棚板に差し込んだ後に、予め付いていたネジを留めるだけ。
くるくる回ってカットしにくいロールペーパーを、片手でカットしやすくした独自の形状だそう・・・。キッチンペーパーは専用スタンドで使用しているので、布巾かけとして購入しました。

隣りに下がっているのは、これ。
     キッチン3.jpg  キッチン5.jpg
ポリプロピレンの本体、ブラシ部分の材質はポリエステル(ゴムラテックス)
「パッとサッと キッチン&ベジブラシ」、 こちらも、たわしとしてはチョッとお高め。でも可愛いから許しちゃう[るんるん]
春を意識して、レモンイエローにしてみました。
これまで食洗機まかせであった、目の細かいザルやカットグラスの・・・洗いにくい深いミゾまでピカピカ綺麗[ぴかぴか(新しい)]
一般的なブラシと比べたら、細い毛がビシッ~~と詰まってます。小さな私の手の平に収まるサイズ、そこで泥つき野菜の薄皮むきもOK。
キッチンブラシとしてシンク等の汚れ落としも、力をいれずに簡単です。
可愛い見た目だけで選んだのに・・・意外に良いお買い物だったような。

その隣りは、「ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト」。
ゴミを入れるモノ入れが欲しいなと思った時、ポリ袋を掛けるだけで簡易ゴミ箱に。使用しない時はたたんでコンパクトに収納。
三角コーナーはシンク内で場所ふさぎになる、汚れやすくてお掃除もしにくいなど・・・問題が多過ぎました。
そこでチラシで折った紙の箱を使っていたのですが、それまた水に弱いものだから・・・。
どうしたものか?と。
調理中に出るゴミ入れとして購入しましたが、洗ったペットボトルや牛乳パック、缶などの一時干しにも便利なスタンドとしても使えそうですね。
ゴミを入れたまま作業を中断した時も、口の部分を洗濯ばさみで止めて、畳んでおいく事も出来てしまう。これまた私としては、上出来なお買い物でした[グッド(上向き矢印)]
thanks(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

thanks 75

コメント 8

ゲンさんおかさん

マヨネーズが減らない我が家。
使うのはほとんどおとさんです。
そんなワタクシでも心惹かれるわ~。
お味見してみたいです。

「ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト」
使い方がよく分からないので、
後で調べてこよーっと。
三角コーナーの掃除、
出来ればやりたくないですものね~。
by ゲンさんおかさん (2016-03-24 23:41) 

サンダーソニア

高級品ですね。ビンは可愛い♪と思います。
サラダはドレッシングおんりーなので

マヨはポテサラの時と 厚焼き玉子に入れるくらいです。
by サンダーソニア (2016-03-24 23:58) 

me-co

日本で一番卵を知り尽くしたQPさんが作っているんだから、
相当美味しいでしょうねぇ(・。・)
相当高いんで買えませんが(><;)
by me-co (2016-03-25 00:08) 

hanamura

独り暮らしの台所にふきん4枚ぶら下がっています。
タオルタイプより、ふきんタイプ(?)が使いよいです。
by hanamura (2016-03-25 05:50) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
>マヨネーズが減らない我が家。
使うのはほとんどおとさんです。
それって、家の事?・・・って思うくらい同じです。
私はドレッシング派、・・・と言うか、なにもかけなくて良いくらいでして。。
エコホルダーは上の写真のまんまです。昨夜はここにごみ受けに溜まったものも新聞紙に包んでon!口を縛ってゴミ箱行きです。
三角コーナーより数段、清潔感があるように思います。

サンダーソニアさんへ
マヨ瓶は、リサ&ガスパールヴァージョンが2個。
赤いおリボンがデザインされた・・・90周年版とあって…どれも皆可愛いの♪
家は夫さんが、マヨラーなのです^^

me-coさんへ
以前、持ち株でキューピーを買っていた私は・・・。
だから自宅には、リサ&ガスパールヴァージョンが2個。90周年ヴァージョンデザインの瓶が揃っております。
欲しい時は、お値段とか目に入らない私でございます^◇^

hanamuraさんへ
お一人暮らしのキッチンで、お布巾が4枚も?
一枚あったら十分でございまする~~




by hana2016 (2016-03-25 09:40) 

まつき

おぉ! ウチの安売りマヨと色が違う~~(^◇^;)
瓶もむちゃんこ可愛いし、これは注文殺到するのが分かります!
しかし1350円、我が家的には手が出ない・・・(^^;
ビーンズサラダとはオシャレですね~! 簡単すぎ・・・??
全然簡単そうに見えませんーーーっ(^^)v

by まつき (2016-03-25 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

マヨラーなので試してみたいでやすo(◎o◎)o
空き瓶は何に使われるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-25 13:17) 

hana2016

まつきさんへ
こういうのがあるのを見たら、買わずにはいられない私。
千円台と言う買いやすい価格なのもいけない原因だと思います。
だって1万円以上したら、絶対に書いませんもの。
いや、いや、まつきさんのところには3階からもっと高級なものが下りてきます~~

ぼんぼちぼちぼちさんへ
丸っこい形が可愛く思えたのですが・・・
でも、この丸さは収納には適さないもの。
…と言う事はいずれは、ゴミ?
いや、その前に1円玉でも入れる貯金箱として使いましょうか^^なんちゃって!

by hana2016 (2016-03-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0