タイトルから・・・も、おわかりですね#59142; そう、甘いものは身体にも良くない。太るのもわかってます。
でも~~って・・・オイオイ!ぶりっ子するのはヤメローー#59132;
上のマーブルケーキは、私が作ったものでした。詳しくは・・・後ほど。

こちらは、頂き物で・・・
                      
クリームをサンドしたパイ生地が幾層にも折り重なっった「メリーチョコレート」のミルフィーユ。
チョコレートクリームを、スイートチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子。
ストロベリークリームとホワイトチョコとの組み合わせ。アーモンドラングドゥヤクリームをサンドしたミルクチョコレートとのセットでした#59126;
サクサク食感と、なめらかクリームとチョコのバランスが楽しめましたよ。

もういいよ~~って、言われちゃう。ご存じ、スカイベリーをひと箱買ったら、オマケが4パック付いてきました。少し小粒ながらこちらも市販品と思います。
那珂川の〇藤さんのお宅へ伺って買ってきたからなのでした。これからも仲良くしましょうっと\(^_^ )/


      
スタバやマックのテイクアウト、またはコンビニのコーヒーも美味しいけど。こんなインスタントでも中々って感じられた#59125; …「円やかジャガーハニー ブレンド」。
コスタリカ産コーヒー豆の全収穫量に占める割合、約0.25%程度とされる希少なハニープロセス豆を使用ブレンド。ハニープロセスがもたらすほのかな甘みと、赤ワインのようなフルーティな香り、円やかな口当たりが特長だそうです。

#59130;ジャガー・ハニー・について・・・
収穫したコーヒーチェリーの精製時に、パーチメント(コーヒー豆の種の皮・内果皮)に付着したハニーと呼ばれる果肉成分も合わせて乾燥、その甘い香りを豆に移す工程。
ボルカフェ・コスタリカの生産指導を受けた標高の高い生産地、生産者のみがかかわる精製方法だそう。果肉除去後、ハニープロセスにて一次乾燥、55%の水分でパーチメント脱殻。生豆の状態で3~4日天日乾燥することで、豆の外皮を堅くし、品質の経時変化を和らげ…ベルベッティーかつチョコラティーな味を醸し出す。

香りが良くて、軽めの味わいです。少人数家庭にはサイズもちょうどで、瓶のデザインも可愛い感じ(^^♪

トップの一枚は、自作の・・・ホットケーキミックス、溶かしバター、砂糖、溶き卵を加えた生地に、ブルーベリージャムでマーブル模様を描いた、簡単ケーキでした。
ブルーベリージャムの風味を生かしたフルーティな味わい、しっとり&ふわっとした食感(*^_^*) 爽やかな風味のケーキになりました。
     
焼きあがったら、ジャムの部分から割れてしまうものだから、粉糖でおめかしするのは何時もと同じです。
                        
それに対抗するのは、毎日、毎日~~♪♪♪♪♪ ノーメークで勝負する、たい焼きクン団の皆さん方。
「洋」も好き、「和」も好きって、平和#59125;


息子の出張土産の、「おたる醸造ナイヤガラ2017」。
北海道産ナイヤガラの最も糖度の高い葡萄が房撰りされ、搾汁された果汁を氷結凝縮したブドウの香りの高さ、フルーティーな飲み口がベスト!と、Amazonでも高評価でした。

フルーティーな白ワインは止まりませんね。
・・・とは言えこちら、まだ空けておりませんけれど…。                  
 
そして、「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」もお勧めですって。
スープカレーの「札幌カリーヨシミ」が味と香りにこだわり作った、新感覚のカレーせんべい。 決め手はシェフオリジナルのスパイシーな特製ガラムマサラと、生地に練りこんだエビの香ばしさ。
スティックタイプのカレーせんべいです。
「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」第二弾! スパイシーカリーに、これでもか!とばかりにローストしたえびを殻ごとふりかけた「札幌カリーせんべい カリカリまだある?えび」も、食べてみたいな#59126;

一応、最後はお花でおわりましょうか。
紫色は、庭に咲いた釣鐘水仙です。黄色のフリージア、白いアネモネ、同じ紫のムスカリと、どれもが庭で咲いた花たち#59128;
     

春はおいしい〜、おいしいねぇ#59125;