ルピナス畑を眺めた後、立ち寄りしたのは「ベーカリーズキッチンオハナ」でした。
走行中の街路樹として続いているのは、マロニエの木。和名は西洋栃の木、花色も白、ピンク、濃いピンクとあります。

夫の知り合いの方がよく訪問されるとの事から来てみましたが、「ベーカリーズキッチンオハナ」は、以前買いに行っていた茨城県筑西の道の駅「グランテラス筑西」内のパン屋さんと同じではありませんの!?
      
埼玉県本庄市早稲田の杜に本店を構える「石窯パン工房 ベーカリーズキッチンohana」。
本庄本店をはじめとし埼玉県内、東京都、犬吠テラステラス店 ・ 成田店、筑西店に、こことちぎ店と多店舗を展開中。

週末限定なのでしょうか、敷地内は店舗を囲む形で、様々なワークショップテントが並んで、パン以外も楽しみが待っている感じです#59126;

店内奥の石窯で焼き上げるパンは、連日100種以上とか!

パンが沢山あり過ぎて、どれも皆美味しそうで目移りしてしまう。
焼きたてをすぐの場合は、イートインコーナーで。
敷地が広いだけにイートインから先には、開放感のあるテラス席もあり。


前日の雨降りから、ようやく回復したばかりの空模様、山の上の方はまだ霧に包まれています。しかし、この日も作業日和だそうで・・・。
先週末も、二週続けての実家通いでした。

        
卵&ハム野菜サンドに、餡バターこっぺ、プレッツェルと言ったらドイツ!ビールが呑みたいなんて言ってるのは、どこのドイツだぁ~~なんてね(^Q^)/
夫はすでに焼きそばこっぺを口いっぱいに頬張っています#59142;
でも一斉にお店に並んでいた時は、あれ程どれもキラキラ#59130;して見えたけれど、こうして見たら、どうにも普通(@_@)
ホールケーキは素敵なのに、カットをしたら貧弱?と言う状況と同じですね。

夫さんはすぐに作業着に着替えて、庭木を切ったり、その為剪定ばさみも研いでいったほど、作業内容が頭に入っている模様。
それなのに、身体が動かない私でした。「なんか、やる気が出ない」と言い訳をしつつ、母のベッドへ。
6時半を過ぎて起こされるまで、そのまま気持ち良く爆睡#59137;結局4時間も寝てしまいました#59137;

目覚めたら、夕陽に光ってる景色が綺麗でした#59138;
オイオイ誰の家、何をしに行った訳?と責めるのは、なしで願いますね(^_^;)