「山水」さん冷蔵庫に入っていたミネラルウォーター、ラベルが「ぐんまちゃん」だけに、これは連れて帰らなくては#59117;

          
ロビー内のお土産コーナーから選んだものは、「あまえび」ラベルの甘酒瓶、鬼石名物「YADOYA 辛味噌」、「ふじおかの里」蜂蜜。

気乗りしなかった割には、つい買ってしまいました。
「武蔵製菓」さん売店で購入したものたち。

豆大福、季節の柏餅、かりんと饅頭、黄身しぐれ、どら焼きパック。
もちもち皮ミニどら焼きは美味しいので2パック。こちらも癖になってしまった・・・粒餡そのままギッシリパック、こし餡パックだけは事前予約が必要だそうです。

夫は「TSURUYA」の信州おやき大好き♪ 確かに美味しい、安いのも魅力ですし、おやきは沢山でも、冷凍保存が可能(^_^)V。

つぶあん、くるみ味噌、しめじ、茄子、きのこ、エノキ、カボチャ、野沢菜など9種類購入。
おやき同様に、TSURUYAベーグルも美味しく大きい、そして安いのも同じよ♪ プレーン、ブルーベリー、レモン&クリームチーズだったかも。

信州ヨーグルト、息子用に信州みそ汁、野沢菜味噌汁、ひとくち焼き芋は母に。
TSURUYAブランドのジャムは、サスガに3月購入分がまだ残っています。りんごジュースも、O川さんの弘前土産がほぼ手付かずなまま。
エノキダケの根本のカットした部分「森のホタテ」、今回は10個以上も!

先の記事で登場した、希少な国産ルバーブは、TSURUYAに並んでいたものでした#59117;

「三和豆水庵」で買ったのは、木綿豆腐によせ豆腐、絹ごしカップに、北海道大豆を使ったがんも、厚揚げ豆腐。
刺身湯葉も三種類。

前日の雨降りから、ドライブ日和へと、充実の良い休日でした…と言いたいところながら、夫のお買い物好きに付き合い何軒周ったか!
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…」状態、ヘロヘロになっての帰宅です。この翌週も出かけたものの、「一日でこれ程色々沢山周るのは嫌」と、初めに断って行ったくらいでしたヽ(*´Д`*)ノ