SSブログ

「県民割」群馬・・・⑤神流湖畔「茜彩庵 山水」貸切風呂、感想 [2022・5月「県民割」で群馬・神流湖]

無料の「貸切・水素風呂 山桜」は、同じ5階フロアーにあります。
私達は到着後すぐ、それから翌朝と予約をしました。
明るい脱衣室はオサレで清潔感もあり、部屋とほぼ同じデザイン&造りの洗面台、籐製っぽい樹脂のスツールがあるのも良い[るんるん]
        湯1.jpg
フェイスタオル、バスタオルは部屋から持参。
ヘアブラシ、ドライヤー、その他色々。クレンジング、ローション、化粧水、乳液等も備えてあり。脱衣所のアメニティはPOLA。
湯2.jpg
浴室も貸切風呂としてはじゅうぶんな大きさ、家族で入るにも満足な浴槽と感じます。
でもこちらのお風呂、実は温泉ではありません。飲料用として注目される「水素水」風呂なのでした。
温泉でなくても、我が基準は「温泉<食事」・・・ご飯と周囲の光景を楽しむ宿泊ゆえ問題なし。

カランはひとつ。クレンジングとフェイスソープはPOLA。シャンプー、コンディショナー、ボディソープと、浴場アメニティはMIKIMOTOを使用[るんるん]
温泉ではないけれど、肌への感触が心地良く、浸かると全身が包まれるような気持の良さ(*´∀`*)
入浴後は肌がツルツルで、これにも驚きました。露天はないけど湖を眺めながらのお風呂は開放感あり。適温で気持ち良かった。

3階には男女別の大浴場がありますが、夫も温泉じゃないから行かないって。
貸切・プライベートスパ「風音」は入ってもいないけれど、広めのデッキリビングに、ソファリビングの付いたゴージャスな造りのよう。
女将さんに「沸かし湯とは思えない、良いお風呂でした」と話しましたら、「それはだって、お風呂にはお金かけていますもの」ですって[グッド(上向き矢印)]

探索というほどではありませんが、置かれた家具や、インテリアのセンスが気になる宿でした[カメラ]
湯3.jpg
ロビー横は女将チョイスの小物が並ぶ、小ぢんまりとしたお土産コーナーとなっています。
湯4.jpg
その向かい側はチェックインでケーキを頂いた、籐製っぽいソファセットが置かれたラウンジ。

廊下に階段箪笥。こんなのも置いてみたいかな? だけどスペースがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋7.jpg

山の天気は変わりやすくて、翌日は青空が顔を出しています[晴れ]
周囲に植栽された「冬桜」は11月咲いて、更にまた4月にも咲くそう。
湯6.jpg
いわゆる温泉宿ではありませんけれど、そんな些細な\(^_^ )/…と感じさせる美味しい料理、温かいもてなしで溢れたお宿でした。
11時がチェックアウト時刻ながら、10時過ぎにアウト。地域クーポンはワイン代に、土産物コーナーでお買い物をして帰りましょう。
テラス席のある展望デッキで、「神流湖をバックに記念の一枚お撮りします♪」とオーナーさんが仰った。
夫が「ふたり共写真は嫌いなので大丈夫です」と遠慮しましたら・・・女将さんも「すぐに出来ます、カレンダーとして飾れるから是非!」って。HPからの予約、またそうした特典付きプランではなかったのに。
ふたり揃っての写真は中々撮る機会もなくて、結果的にはそうして頂いて良かったです。
                    湯7.jpg
空の碧、山の緑の稜線も美しい[ぴかぴか(新しい)]
山々から流れ出た清水をたたえた湖の眺め。この宿泊を一言で言いあらわすなら、風景の素晴らしさでした♪
ご夫婦揃っての、一生懸命なお見送りもありました。

5月21日(土)より一泊、部屋タイプ【小手鞠】
1人22000円で44000 円(消費税込)、そこから「愛郷ぐんま」キャンペーン-10000円、ポイント利用-900円引きで33100円。アルコールは地域クーポンで支払い。
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆☆☆  オシャレで落ち着いた造り 
     設備 ☆☆☆☆   全てが神流湖ビュー♪階段移動で一個減点
     風呂 ☆☆☆☆   温泉はないが、大浴場、有料・無料貸切風呂
     料理 ☆☆☆☆☆  洗練された提供に、拘り食材で勿論美味 
     接客 ☆☆☆☆☆  明るく饒舌な女将、フレンドリーな接客
     全体としては ☆☆☆☆☆
「松葉啓」デザインによる5タイプのお部屋、どの部屋も目の前に広がるのは神流湖の光景[ぴかぴか(新しい)] 手抜きなしの心のこもったお料理[グッド(上向き矢印)]
落ち着いた雰囲気の10畳和室「深山」も、リーズナブルな上角部屋だから良いな♪

この日はここから怒涛の寄り道三昧、買い物ラッシュが続くのでありました[バッド(下向き矢印)]
thanks(64)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 64

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「貸切・水素風呂 山桜」の脱衣室、清潔でお洒落です。
また、落ち着くシックな感じで好感触です。
お風呂が温泉ではないみたいですが・・・
「水素水」のお風呂は珍しく、小生入浴した事ないかな?
「入浴後は肌がツルツル」は効果あり!!体験したくなりました。
また、お風呂・浴槽から開放感ある良い眺め、夕暮れがベターかな?
ところで、女将さんの話だと、温泉よりも水素水の方がコスト高の可能性ありですね。
ふたり揃っての写真、いい記念になり何よりです。
また、多少強引な?女将さんの接客ナイスです!!
「我が採点」ですが・・・・
風呂が「温泉」だったらほぼパーフェクト。温泉にこだわる人は多いので・・・
山水さんには、是非「温泉を掘り当てて」欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

カレンダーになっておられますね~。このようなサービス、おもしろいですね。このカレンダーを見ながら、お話も弾みそうです。
そして女将さんの、「お風呂にはお金かけていますもの」という言葉。プロとしての矜持が感じられてカッコいいです。そしてインテリアも愉しめる空間というのがまたいいですね。ちょっとした心遣いが精神にい影響を与えてくれます。素敵なご滞在を愉しまれて何よりです。

メラニー・ロランは凄いです。女優としても大スターなのに、この若さで長編映画だけでも既に6本監督しています。日本ではなかなか鑑賞が難しい作品が多いですが、中には環境問題を扱ったドキュメンタリーもあり、もちろん映画出演も数多いですから、(いったい体がいくつあるんだ)と訝ってしまうスーパーウーマンぶりです。しかも撮った作品が『ガルヴェストン』のようなクオリティですからもうお手上げ(笑)。
女優としてもとてもおもしろい作品の出演多いですが、最も印象的なのがタランティーノの『イングロリアス・バスターズ』で、ロラン自身ユダヤ系ということもあり、「ナチスに復讐する女性」役に、役を超えた情念を感じました。       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-18 05:43) 

tarou

神流湖畔の宿、素敵なところですね(^^)v
お風呂からの眺めは最高です。

by tarou (2022-06-18 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

階段箪笥、いいでやすよね〜
あっし、階段箪笥(もっと大きいの)を買うか船箪笥を買うか、迷ったんでやすが、
前者は見た目は素敵だけどあまりに実用性に欠けるので、後者にしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 08:07) 

まつき

湖バックのカレンダー、素敵じゃないですか~!(^^)!
これはお部屋の目立つ場所にドーンと貼らないとですね♪
水素水のお風呂、なかなか良さげですね!!
水素水と聞くと藤原紀香の怪しげな行動?を思い出してしまい、
若干胡散臭い水的なイメージが付いてしまいました(;^ω^)
でもやっぱり効果がありそうですね♪ 景色も最高だし、
またまた素敵なお宿を発掘してしまいましたね(^^)v
by まつき (2022-06-18 10:58) 

英ちゃん

水素風呂は、知らんわ(^_^;)
水素バス(走るバス)なら知ってるけど(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-18 18:39) 

yamatonosuke

同フロアにお風呂屋があるのいいですね(^^♪
水素水でお肌スベスベになったことでしょう~
窓を開けて湖に向かって仁王立ちしたいです(笑)
by yamatonosuke (2022-06-19 00:56) 

pooh

こんにちは。
湖畔に佇む宿、素敵ですね。夕食・朝食とも宿のもてなしを感じられて、どれも美味しそうでした。女将さんチョイスの品が並ぶ、お土産コーナーもいいですね。
カレンダーのサービスも嬉しいサプライズになられたのでは。我が家も2人で写真を撮ることがありませんが、以前宿の夕食時に写真を撮りましょうとテーブルをまわってこられました。すぐにプリントしていただいて写真をいただきました。貴重な2ショット写真に(笑)
買物ラッシュの寄り道も楽しみに拝見します。
by pooh (2022-06-19 07:27) 

hana2022

Boss365さんへ
こんばんは。
なんでも国内で120軒もの旅館・ホテルのコンサルティング&デザインをされる方が手掛けた建物。オシャレで高級感も感じられました。
水素水風呂は、温泉でない部分をカバーするためでしょう!?今のままでも十分気持ちの良いお風呂でしたから、私個人は今のままでも良いような気もしますけれど。どうかしら?
天候イマイチで、湖の夕暮れは楽しめなかったのは誠に残念ながら、それでも満足致しました^^

末尾ルコ(アルベール)さんへ
こんばんは。
>このカレンダーを見ながら、お話も弾みそうです。
それがですね。私達は当然ながら、今の心ところでは見て下さる方もいなくて・・・トホホ しかしそれで良いのです。
先の光雲荘さんが近く、気負う事など全くなく身近に感じられたものの、せっかくの非日常は、少しテンションが上がるくらいが良い!と思わされました。
教えてくださった映画「ガルヴェストン」の監督が、女優のメラニー・ロランであったとは。
人が生きていく上での大きな要素となる命をかけても守るべきもの、そして希望、人生の意味と言ったものを考えさせられる一作でした。
タランティーノ作品はどれも観ていて文句なく楽しめる、娯楽性に富んだ映画ばかりで好きです。
「イングロリアス・バスターズ」での女優としての彼女も観て楽しんでみたいです。我が映画メモは増える一方、一作ずつ制覇をするつもりでおります♪

tarouさんへ
こんばんは。
こちらは館内、敷地内全てが神流湖ビューでございましたの^^




by hana2022 (2022-06-19 21:19) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
実用面で言ったら、全くない!・・・のは勿論、スペース的にも、決して我家向きではないと考えます。
ぼんぼちさんには、アンティークな船箪笥、きっとお似合いでしょうね♪

まつきさんへ
とてもそのんな人様にお見せできるような二人ではないです、そこで全身モザ(笑)
水素水で、F・Nですか!スッカリ忘れておりました、もはや過去の人そのもの!でも愛之助さんと結婚できただけでも上出来です‼
>またまた素敵なお宿を発掘
こちらの宿は数年前からチェック済みでした。
一昨年のお正月だったかしら?GOTOの際の新年からは適用外となった時も、それでも泊まりに行くつもりでしたけど、結局母の体調が悪くてキャンセルをした経緯があるのです。

英ちゃんさんへ
水素バスは、私もお初でしたけれど。
水素バスの方はもっと存じません(^^:

yamatonosukeさんへ
お風呂屋さんと言ったら、確かにお風呂屋さんと呼んでもOK!かもしれませんね^^;
仁王立ちとはダイナミックな!到底そのような勇気も意気込みもない、私達って草臥れているのかもしれないですね(笑)

poohさんへ
こんばんは。
何時も一方的にかかわらず、丁寧なコメントを下さいまして・・・誠にありがとうございます。
この時の地域クーポンは、館内でしか使えませんとの事。適当に見繕って購入して参りました。
写真はですね、常に撮る方ばかりですから、私自身倒れた時に、自分の写真があまりにも少ないことに気づかされました。
これではいかんと?今は出た時は一枚くらいは残すものの、撮る夫が本当に呆れる程の腕とセンスの悪さで、嫌になるくらい。
また二人一緒も、こうして少し強引なくらい言っていただかないと撮りませんから。仰る通りに・・・貴重な2ショット写真となりました‼!
恐れ入ります。よろしければ、続きもお付き合いくださいませ♪



by hana2022 (2022-06-19 21:47) 

SWEET

空の碧、山の緑、湖畔の宿。
そして、手抜きなしの丁寧なお料理良いですね。
家も夫が恐ろしく写真を撮るのが下手で。
海に行っても私のドアップで海が写っていなかったり(^-^;
だいたい消しています。。。
by SWEET (2022-06-20 22:15) 

hana2022

SWEETさんへ
行きは雨に降られ、到着後の夕暮れも、夜も天候はイマイチであったものの、翌日はうって変わった青空が広がってきてくれました♪
この眺望の良さに、館内至るところの洗練されたムード、食事も言う事なしの美味しさ。
それ程高級宿に縁のない私ながら、こちらは誰にでもお勧めできるのではと感じた次第です。
夫の写真下手は今に始まった事ではないにせよ、もう少しくらいは何とかならないものか!…と、腹立たしい限り! 今回もシッカリやられましたとも(ノ´Д`)
by hana2022 (2022-06-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。