またも今回からは5月旅の続き、おでん編の続きとなります。近頃とみに衰える我が知能、もう次々と忘れてしまってダメなんです#59136; 我がパソ子さんも絶不調ゆえ、なんとか今週いっぱいはもって頂きたいけれど。危ういわねぇ!!
七夕の短冊に書いてお願いするのも、忘れてます#59136;

浜名湖「かんざんじ温泉」からは、静岡県を横断して静岡市内までもどることと。

忘れてしまっているところがほとんどながら、六本松インターを下り金谷へと向かっての道中、「大井川」沿い走行中と思われます。

山間部へ分け入ってさえ、茶畑が広がるあたりは静岡県です。山葵の「田丸屋」さん本社も静岡市内であることから、山葵を育てる山葵田まで気にかかってくる^^

すぐそこは南アルプス、 少々足を伸ばしたら山梨県ですもの。心まで洗われるような水の清らかさ#59130; つい覗き込みたくなる気持ちを抑えます(*^_^*)

大きく蛇行して流れる大井川に沿い・・・かつて東海道の宿場町であった「金谷駅」を玄関口としてからは、「大井川鐵道」と平行をして走りました。

「川根茶」は町の最大の特産品、川根町周辺も一面茶畑が続くのでした、季節は5月!! 新茶の緑は目にまぶしいほどでありますo(^o^)o

SL&鉄橋と、ここは鉄っちゃんであれば、見逃せない撮影スポットのひとつ#59131;

しかし私は、こちらの景色に惹かれます#59126; 地方においてさえ貴重となりつつある、手間と天候にも左右されるから、廃れるばかりの鯉のぼりが泳ぐ光景。幾つになっても 良いものです。
      
眼下を流れるのは「安倍川」の流れ、静岡市内も間もなくとなりました。