SSブログ

GW鰻&おでん隊・・・⑫静岡市ホテル「オーレイン」 [2023・5月GWは静岡県内で]

静岡市内で泊まったのは、葵区の昭和町通りに面して建つ・・・昨年6月開業の新しいホテル「オーレイン」、4時少し前にホテル到着です。
「青葉おでん街」から近く、JR静岡駅「北口」より徒歩10分の距離にして駐車料無料。まだ車は少な目でした。
このホテルに注目した理由はひとつ!無料夕食カレーライスをセルフ形式にて提供・・・との謳い文句でした。
無料に弱い私(≧_≦)
愛知県・岐阜県にパチンコ・スロット店を、ホテル事業、レストラン事業、アグリ事業工場での水耕栽培でグリーンリーフ・フリルレタス・シルクレタス・ロメインレタスを生産、「808 FACTORY」ブランドで静岡・埼玉県内のスーパーで販売。ホール事業には抵抗があったものの、背に腹は代えられぬ[あせあせ(飛び散る汗)] 無料朝食のみならず、無料でカレーも食べられる…との現実に負けての一泊です。
はじめ平面駐車場を案内されるも、雨が降り出しそうな空模様であったためか、屋根のあるホテル車路の方へ置いていいですよと親切な対応であった[グッド(上向き矢印)]

オープンしてまだ半年少々の、真新しい館内へ。
ホル1.jpg
木目を基調としてナチュラルトーンで統一された、和モダンな空間が広がります。
チェックイン時に手渡される館内説明、そしてエレベーター前にアメニティーバーあり。
ホル2.jpg
客室はまたもケチって、セミダブルルーム(≧∀≦)

ドアを開けて、左手にバス、洗面、トイレ一体型のユニットバス。
      ホル5.jpg
バスグッズは、ローラアシュレイのボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー。タオル、バスタオル共に上質で?フカフカです♪
淡いブルーの布ポーチは持ち帰り可のアメニティポーチ、アメニティの充実ぶりを感じました。

ホル8.jpg  ホル7.jpg
キャリーケースを置く木製バゲージラック、クローゼットはないが、ビジネスホテルにしては珍しく、女性用サテンハンガーまであり。
消臭スプレー・靴べら、シューシャインペーパー、ブラシ、厚手のスリッパはシッカリとしたもの、ズボンプレッサーも各部屋設置だそうです。
ホル3.jpg
小ぢんまりでも窓際にはカウチソファ、シモンズベッド上の枕類、クッションと十分です。大浴場用の布バッグ、パープル系の館内着と白いルームウェアの二種類が用意されて、宿泊料金からしたら申し分ない感じ[グッド(上向き矢印)]

ホル9.jpg
どこもスッキリ、シンプルにまとめられた室内。一面のディスクの下の、お茶のセット一式には、ティーバッグはドリップコーヒーと日本茶。冷蔵庫も一体型でした。
ホル10.jpg
1階セルフカフェは閉まっていたのか??、ジュース類のソフトドリンク、コーヒー、紅茶が飲みたくなったら、二階の専用ラウンジへ行ったら良かったのね♪ 全く気付かず。。
普段からテレビは見ないのでほほとんどつけませんが壁掛け式のテレビ、それからホテルは天然温泉・大浴場完備ながら、その浴場。ラウンジの混雑状況と客室テレビから確認できる、コインランドリーの使用状況までも、チェックしてから出かけられる便利さもビジホゆえ。
VOD見放題のプランであったのに、またしても早々に寝てしまった[眠い(睡眠)] この日もまた(^-^;


夜カレーサービスは、ドーミーイン系の夜なきそば(ラーメン)みたいって感じます。だけどドーミーイン、ホテルラビスタの夜食サービスは好きでつい食べてしまうのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ホル13.jpg
大通りに面した開口部はガラス張り、ひとり客でも利用がしやすいカウンターが伸び…明るく気持ちの良い空間でした。
ホル14.jpg
少し早いが早速、夜カレーを頂きまましょう。まずは自慢のサラダコーナーから。
手前の冷蔵室に整然と並んだ、サラダプレートをトレーに取り。大きなカレー鍋、ジャーからは好きな分量をよそって、カレーのお供福神漬け・らっきょうも一緒に、「いただきま~す♪」
ハッキリ言って期待する程の味ではないが、小腹を満たすには十分でした。他の皆さんも同じ思いとみえ、お行儀よく食べていらっしゃいました(^~^)
順番は逆となってしまったが、この後は夜の街へとくり出します!
thanks(63)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 63

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ホテル「オーレイン」に注目した理由が面白いですが・・・
開業一年の新しいホテル、和モダンでスッキリ洗練、大変お洒落な雰囲気です。
ところで、ホール事業、確かに「抵抗」ある?気になる事業です。
駅前に店舗を構えていて「無くならないかなー」と、いつも思っています。
宿泊料金が分かりませんが、アメニティや備品・設備も整ってますね。
また、ラウンジも明るくいい感じです。
夜カレー「期待する程の味」では、なかったみたいですが・・・
サラダコーナーもあり、十分小腹を満たします。
また、セルフ形式で量を調整可能なのは好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-11 23:56) 

末尾ルコ(アルベール)

無料のカレーライス!それは魅力的ですね。しかもサラダ付き。ちょっと昭和の喫茶店のようで食欲をそそります。お味は期待ほどではなかったとのことですが、昭和の喫茶店のカレーもさほどのお味でないところが多かったような。そして大鍋のカレーというと給食のカレーを思い出します。あれもさほどのお味ではなかったのでしょうが、子どもにとってはすごく美味しいものでした。あと、スパゲッティミートソースとか。

hana様のPC、キーボードが不調なのですか。それはストレスですね。わたしはlenovoとLaVieを持ってますが、メインで使っていたlenovoが「いつ電源が落ちるか分からない状態」だけでなく、「立ち上がらなくなる」こともしょっちゅう。実質もうダメなのでしょうが、まだ少しでもと使える時には使ってます。LaVieの方はまだしっかりしてますが、とにかく重い重い。作業をすぐに始められないのです。作業を始めてしばらくしてからやっと調子が出てくる状態。調子が出てきたら軽快に使える時間もけっこうありますが、そんな中でも突如重くなるということもあります。
新しいPC、欲しいところですが、いろいろと入り用予定もあり、今しばらくこの状況で行くしかないと考えております。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-12 09:12) 

hana2023

Boss365さんへ
おはようございます。
>「オーレイン」に注目した理由が面白いですが・・・
はい、何時も通りのセコさで…アセアセ
本当にね、それってイコールパチンコ店という事。だいぶ年齢層は上がるみたいながら、止められない人っているのでしょうね。
メイン事業には抵抗があったものの、一度はと利用してしまいました。
旅行サイトでも高評価なのは、納得のサービス、コスパの良さでした。リピートしてしまうかな?
カレー自体は〇〇イチ程度のルーの味わい、サラダは美味しかったです♪ この後、青葉おでん横丁へ行くつもりであった為、一応量は控えめにしておきました(*´艸`*)
by hana2023 (2023-07-12 09:13) 

hana2023

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
おっしゃる通りに
カレーはカレーですので、それ程美味しい‼!…というカレーには、私も出あったことがなくて、そして無料と付くだけに味に期待があった・・・というほどではなかったのです。
>hana様のPC、キーボードが不調なのですか。それはストレスですね。
お気遣い頂きましてありがとうございます。幾つかのキーが反応してくれなくて、スクリーンキーボード使用で、数日間は乗り切ったものの、それでなくても片手での入力。
コメント欄を閉じていたのも、コメレスの大変さからでした。
私もここ数年間使っているのはLaVieです。量販店へ週末購入に行ってきました。そして昨日からは、新しいPCでブログの更新も可能に。しかし、本体もながら、設定料金の高さも痛い出費です‼!
私も今日から、二機並行して使用して参りましょう♪


by hana2023 (2023-07-12 09:27) 

溺愛猫的女人

お洒落なホテルですね。無料夕食カレーライスに私も惹かれました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-12 13:48) 

まつき

まだまだ真新しい館内は流石にどこもかしこも綺麗ですね~!(^^)!
アメニティは充実してるし、各部屋にズボンプレッサーまでとは、
すごい完璧な感じがしますねぇ。
客室テレビから各種混雑状況が確認できるのも最新な感じが!
私は夜カレーは遠慮しちゃいそうかなぁ。
ラーメンなら間違いなく2杯食べたくなりますが(^^;
by まつき (2023-07-12 14:23) 

hana2023

溺愛猫的女人 さんへ
この新しさと、無料カレーの魅力。決めてとなってしまいました^^

まつきさんへ
あちら系と理解しつつ、無料、無料…の響き。無料で提供の夜カレーに、いとも簡単に負けた!反K国と言いつつ、どうしようもない私です(@_@;)  しかし予想を超えてのサービス内容、コスパの良さからもまた利用してしまうような(^^;

PCの問題も、新規購入で無事解決いたしました。ご面倒をおかけして申し訳ありません。
by hana2023 (2023-07-12 14:53) 

marimo

旅行先のホテルを決める時の基準のひとつに、
最近は大浴場があるか?をぽいんとのひとつにしています(笑)
部屋のお風呂は洗面と一体のところもまぁまぁあるので、
せっかく旅しているならのんびり入りたいと思って(≧艸≦)
朝食はバイキング形式のところが多いですよね。
ここちらのお部屋はシンプルにコンパクトにまとまっていますね♪
夜の散策にも便利な立地というのも外せませんよね♪
鹿児島の霧島神宮近くで泊ったリゾートヴィラでは、
お夜食の豚まんがせいろに入って専用コーナーに出てきて、
お皿にとって自室に持ち帰り食べ放題でした(笑)
by marimo (2023-07-13 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

できたてのホテルは、どこもかしこもピカピカで、気持ちいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-13 12:54) 

hana2023

marimoさんへ
>ホテルを決める時の基準のひとつに、
最近は大浴場があるか?を
普通、一般的にはそうなのですけれど。
大浴場の利用が無理の私です(><)一人ではお風呂に入れないから、温泉へ行っても、貸切風呂・家族風呂のないところへはまず泊まれない。
人は誰もが、何かしらの事情を抱えているもの。…の割りには、外へ飲みにも行く^^
またそうでなければ。この身体でなかったらひとりでドンドン出て行って、ブログもやっていなかったと思います。
お夜食の豚まんがせいろに入って・・・とは、いかにも鹿児島ですね‼! そういうのって、ホンと楽しい♪

ぼんぼちぼちぼちさんへ
この真新しい建物、設備とも魅力でした!


by hana2023 (2023-07-13 17:30) 

tarou

サービス満点、新しいホテルは
気持ち良さそうです(^^♪

by tarou (2023-07-14 09:49) 

hana2023

tarouさんへ
こんにちは、
こちらへまでのコメント、恐れ入ります。
新しくきれいな部屋に、幾つもの無料サービス♪
ホントお得な宿泊でございました。
by hana2023 (2023-07-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。