SSブログ

GW鰻&おでん隊・・・⑩浜松市から静岡市へ [2023・5月GWは静岡県内で]

またも今回からは5月旅の続き、おでん編の続きとなります。近頃とみに衰える我が知能、もう次々と忘れてしまってダメなんです[バッド(下向き矢印)] 我がパソ子さんも絶不調ゆえ、なんとか今週いっぱいはもって頂きたいけれど。危ういわねぇ!!
七夕の短冊に書いてお願いするのも、忘れてます[バッド(下向き矢印)]

浜名湖「かんざんじ温泉」からは、静岡県を横断して静岡市内までもどることと。
静岡1.jpg
忘れてしまっているところがほとんどながら、六本松インターを下り金谷へと向かっての道中、「大井川」沿い走行中と思われます。
静岡3.jpg
山間部へ分け入ってさえ、茶畑が広がるあたりは静岡県です。山葵の「田丸屋」さん本社も静岡市内であることから、山葵を育てる山葵田まで気にかかってくる^^
静岡2.jpg
すぐそこは南アルプス、 少々足を伸ばしたら山梨県ですもの。心まで洗われるような水の清らかさ[ぴかぴか(新しい)] つい覗き込みたくなる気持ちを抑えます(*^_^*)
静岡4.jpg
大きく蛇行して流れる大井川に沿い・・・かつて東海道の宿場町であった「金谷駅」を玄関口としてからは、「大井川鐵道」と平行をして走りました。
静岡5.jpg
「川根茶」は町の最大の特産品、川根町周辺も一面茶畑が続くのでした、季節は5月!! 新茶の緑は目にまぶしいほどでありますo(^o^)o
静岡6.jpg
SL&鉄橋と、ここは鉄っちゃんであれば、見逃せない撮影スポットのひとつ[ひらめき]
静岡7.jpg
しかし私は、こちらの景色に惹かれます[るんるん] 地方においてさえ貴重となりつつある、手間と天候にも左右されるから、廃れるばかりの鯉のぼりが泳ぐ光景。幾つになっても 良いものです。
      静岡8.jpg
眼下を流れるのは「安倍川」の流れ、静岡市内も間もなくとなりました。
thanks(60) 
共通テーマ:旅行

thanks 60