SSブログ

GW鰻&おでん隊・・・⑭ホテル朝食と、色々 [2023・5月GWは静岡県内で]

ホテル「オーレ イン」さんの朝食は、無料とは思えない品数、メニューの種類も多くて無料朝食の域を超えていると感じられます。
朝1.jpg
2Fラウンジスペースに設けられた、和洋食ビュッフェ。
真っ先に目に入ったのは、やはり静岡だけにイチゴです♪ ホテルメニューの定番とも言えるフルーツポンチながら、大き目赤いイチゴちゃんの彩りは目立ちますねぇ[グッド(上向き矢印)] それは隣のプリンへのトッピングへも♪
朝4.JPG
静岡県産コシヒカリに鮭、明太子、鯛出し汁、お味噌汁。納豆 と充実の副菜、おかず類の充実ぶりも…魚料理、肉じゃが、筑前煮など和食の他にも春巻き、焼売、飲茶に炒めものなど中華。サラダも豊富、クロワッサンをはじめとした各種パン、ミニドーナツ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、コーンスープ、カレーなどなど、朝からテーブルを彩る豊富なメニュー。各種ジュース・ソフトドリンクは当然。
ホテル2.png
最終日はあいにくの雨模様ながら、こんなにいっぱい食べた~ヽ(=´▽`=)ノ
      DSC01066.JPG
旅先の雨は憂鬱なもの。そうながら満たされたお腹。デザート&コーヒーでゆったり過ごすひと時は良い感じ[るんるん]
ホテル8.png
館内、室内ともに非常に綺麗で設備も最新式です。私は行きませんでしたが温泉大浴場に、持ち帰り用のアメニティも併せたら一通り揃っていた、部屋着、パジャマもありましたし・・・。
GW機関中だけに一泊ふたりで15500円でしたが、それでも十分オトク!!    

あまりにたくさん食べすぎて、こんなになっちゃいました! ナチュラルトーンのスッキリとまとまったロビーをバックに、どうよ、どうよ、この半端なく太い胴回り[バッド(下向き矢印)] しかしピンクは膨張色だから…って着ていたTシャツのせいにしてみる(^^ゞ
                      DSC01075.JPG              
ラウンジでのソフトドリンク、駐車場無料、朝食ブュッフェ&夜カレー無料、無料サービス尽くしの滞在。 
駐車場係の方からどのスタッフも皆さん接客態度も良く、思いのほか気持ち良いホテルでした。リーズナブルな宿泊料金ながら、クオリティの高さを感じます。

翌朝早く始まる夫の仕事に合わせて、後は家路を急ぐのみ[ダッシュ(走り出すさま)] それでも途中に実家の様子を見て、大きなゴミを車に積み込んでからの帰宅。

帰っても、購入したものを撮るのは忘れない^^
お1.jpg
どちらも新茶[ぴかぴか(新しい)] 牧之原茶に、初日の狭山茶と。

E3818A2-49a22.jpg
「まるたや」さんの「あげ潮」、鰹節スナック&ピーナッツ入り「シーラック」の「バリ勝男クン」。
お3.jpg
「ホテルnanvan」で買いました「たぬきむすびの素」、「うなぎパイファクトリー」で工場見学のオマケパイ。
お4.jpg
「ミニうなぎパイ」パックに、噂の「うなぎパイVSOP」。
お5.jpg
焼津さかなセンターで購入「鰹節おかか」、お味噌汁用「あおさ海苔」、こちらはお醤油に入れて味わいをアップします「厚削りおかか」。
お8.jpg
静岡おでん横丁・おでん店「おふみ」ママが帰りがけにサービスで持たせてれました♪「おでんにかける青のり&削り節」、コンビニでは「静岡麦酒」、なんとなく買ったポテチスナック。
お9.jpg
抹茶入り「お茶羊羹」、これも以前から好きなんです。
焼津特産「黒はんぺん」は、サッと焼いて食べる大きいのと、ママ曰く「弁当に入っちゃう!」…安くて小さいサイズとの二種類(^_^)V パンダさんがご挨拶してます♪ ご当地パンの富士製パン「ようかんぱん」。
お土産を買うつもりなどなかった割りに、並べたら…それなりにありました[あせあせ(飛び散る汗)]
二か月前の静岡横断旅は、これでようやく終わります。長々とありがとうございましたm(_ _)m

thanks(13)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

thanks 13

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

お土産、色々と買われたのでやすね!
うなぎパイ、美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-18 13:34) 

hana2023


おぉぉぉ大量の戦利品ですね(#^^#)
特に「たぬきむすびの素」がとっても気になります~!!
何年か前に南極の調理人の方が紹介していた「悪魔のおにぎり」、
とっても美味しそうだったんですけど、それに似た感じがします♡
「バリ勝男クン」、10年くらい前に結婚式の引き出物で出会って以来、
忘れられない商品なんですよね♪♪
旅行の帰りにも実家に寄ってゴミを回収とは、お疲れ様でした!
by まつき (2023-07-16 10:51)

末尾ルコ(アルベール)
朝から苺は嬉しいですよね。その姿で気持ちは盛り上がり、その甘酸っぱいお味で体も新鮮さが行き渡りそうです。苺だけでなく朝食が素晴らしかったようで、何よりでございます。朝食を美味しくしっかり食べられるのって大切です。
それにしても鮮烈なピンク色のお召し物。よくお似合いです。服を選ぶ際、「派手」と言うよりも「華やかさ」って大切だと思ってます。母にもできるだけ華やかな、そして若い人たちを含めていい意味で人の目を惹く服装をしてもらってます。当人の気分も上がりますし、見てくださる人たちもたのしんでくれますから。そして「話題」にもなります。服装、とても大切です。

梶芽衣子のお話、ありがとうございました。おもしろいですよね。
もともとフランスはジャポニズムに象徴されるように日本に対する興味が深く、でも実は日本だけでなくて、外国文化をどん欲に摂取していこうというフランスならではの姿勢があります。日本文学や漫画でも、(こんな作品まで翻訳しているのか)というものもよく見かけますし、古くはエドガー・アラン・ポウ、そしてクリント・イーストウッドなど、本国で正当に評価されてなかった芸術家にいち早く高評価を与えたのもフランスです。イーストウッドは『許されざる者』でオスカーを獲得した際にはっきりとフランスの批評家たちへの感謝を口にしています。
小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男らへの尊敬もフランスの映画人の間では深く、北野武や是枝裕和監督もフランスでの高評価が現在の地位に繋がっています。文化芸術に関してはいまだ凄い国ですよね。
梶芽衣子の歌、もともと女優としては大好きですが、この機会に歌もいろいろ聴いてみます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-16 10:53)

ぼんぼちぼちぼち
たぬきむすびの素って、面白いアイデアでやすね!
天かすが入ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-16 12:37)

hana2023
まつきさんへ
たぬきむすびの素、期待に反してそれ程の味わいではないと感じました。「悪魔のおにぎり」ググってみましたら、確かに中身は同じような( ^ω^)・・・天かす・青のり・ふりかけの素みたいな。
「バリ勝男クン」は、10年くらい前に結婚式の引き出物ででしたか。
これも「まるたや」のあげ潮、チーズボックス、抹茶羊羹、治一郎のバームクーヘンと、どれも皆サンダーソニアさんが教えてくださったモノたちです♪ 本当に以前は、頻繁に静岡まで遊びに行っていましたから。サニーさんも体調がお悪いのか、元気がなくなってしまいましたね。どうしているのかなぁ?
「バリ勝男クン」はアマゾンでも、送料無料で購入出来るみたいです♪ 静岡のアンテナショップにも多分あるような気もしますけど。

by hana2023 (2023-07-16 13:32)

溺愛猫的女人
お土産がどれもステキ!!!「たぬきむすびの素」、これはめちゃ欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-16 13:40)

hana2023
末尾ルコ(アルベール)さんへ
朝からお腹いっぱい食べてしまう私達、それでほとんどの場合、おひるご飯ぬきになってしまうのです(爆)
大好きであった焼津の「ホテルnanvan」、無料朝食の質が大分落ちてしまっていたものですから、品数、質と共に、「ホテルオーレイン」に魅力を感じてしまった私でした。
何分にもこの年齢では、昔話の中であったら「おばあさんは川へ洗濯に」のお年頃ですもの。身体についたお肉は落ちそうもないです^^
ただし、だからと言って黒っぽい洋服ばかりではツマリマセン!
着ているものだけ目立ってしまうのは問題ながら、これくらいでしたら許されるはず…と思っております。
梶芽衣子の歌はかつてタランティーノの「キルビル」のエンディングでも流れて、話題となりましたが。ご本人そのものが良い年齢の重ね方をされている辺り、素晴らしいと感じられてなりません。
世界三大映画祭の中でも、ダントツの存在である「カンヌ映画祭」。
かつて小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男監督たちとその作品に対しての尊敬ぶり。特別上映される機会なども我が国の比ではない、フランスの映画人の間での関心の深さが計り知れます。
また最近の北野武や是枝裕和監督のフランスでの高評価ぶりも、それだけに今回の役所広司の男優賞受賞については、もっと反応があっても良かったはずですのに。
悪い面、頑固な面が目立つフランスですけど、そんなのはヨーロッパの国々はどこも同じ。成熟した文化はその歴史の長さ、美に対する姿勢が表れると感じられてなりません。
by hana2023 (2023-07-16 13:54)

hana2023
ぼんぼちぼちぼちさんへ
このネーミングから面白いと思い購入してみたものの、天かす・青のりに塩味でイマイチでありました…【^^;

溺愛猫的女人さんへ
お土産など買うつもりは全くありませんでしたのに、結構買ってしまったみたいです。
たぬきむすびの基は、夏休みに活躍してくれそうですね♪


by hana2023 (2023-07-16 13:59)

marimo
旅行先での朝のバイキングって、いつも食べすぎてしまいます。
たいていは、和朝食なのですが、パンも美味しそう~となって、
小さなパンをついお皿乗せてしまう(;^_^A
フルーツがふんだんにある事はこれまでの経験では半々くらい?
苺が出てきたことは、季節にも寄りますが、これまでなかった気がします。
お土産も要所でたくさん購入されるんですね♪
我が家の旅は、いつもスケジュールびっしりの1泊2日なので、
あまり道の駅などによることが出来ずお土産は買う時間なし(^▽^;)
もっとゆっくり旅したいです。
by marimo (2023-07-16 17:07)

hana2023
marimoさんへ
仰る通り、朝から毎回食べすぎてしまうのです^^沖縄のリゾートホテルでは果物も多いものの、そうですね、他のケーキ類にものってましたし、もうそれだけで評価も上がると言う・・・(><)v
>お土産も要所で
牧之原の新茶、焼津で鰹節は買う予定があったけど、それ以外は出会いだけ!益々太っちゃいます!
以前よく行っていた静岡だけに、観光も控えめです。それでも、道の駅にはつい寄ってしまいますね。
by hana2023 (2023-07-16 17:30)

yoko-minato
GW中の静岡の旅・・・いろいろお土産も
買われていい旅でしたね。
いつもびっくりなのがホテル選びです。
旅慣れていらっしゃるのですね。
旅行って帰ってからでもいろいろ思い出して
余韻に浸れますよね。
by yoko-minato (2023-07-17 08:31)

tarou
こんにちは、阿蘇山(西巌殿寺奥の院)に
コメントを有難うございました。
火山活動が活発になるところは、いろいろ有りますが
ロープウエイが廃業するのは残念でした。
今度は、阿蘇山火口シャトルが運航している時に
行って見たいです。
静岡土産がたくさん並んでますね、たぬきむすにの素と
ようかんパンが気になりました。
by tarou (2023-07-17 13:53)

hana2023
yoko-minato さんへ
こんにちは。
皆さんどなたも土産ものが多いと仰いますけど、そんなに買う気持ちも予定もないのです。
3泊でしたら、なんとなくこれくらいは買われるものかと!?
ホテル選びはとても大切です! 私の場合は観光にも制限がありますし、歩く距離も限られます。だから泊まるところ、食事はそれぞれが楽しみの一つ♪
いかに安く←大切ですね^^ 楽しんで過ごせるかで、その際の旅のイメージは変わってくるのですから。それでも旅行サイトの口コミ通りではない、そんな場合もありますね(^-^;

tarouさんへ
こんにちは。
箱根のロープウェイも一時は、危うかったような。
私もそう遠くない時期の九州旅行、楽しんできたいものと考えています。

私ったらドジだから前記事を消してしまいました。
大変申し訳ないことに、Boss365日さんから頂きましたコメント、そしてそのレスも消えてしまいました。大変、申し訳ありません。


by hana2023 (2023-07-18 13:36) 

hana2023

ぼんぼちぼちぼちさんへ
記事の復元について問われて、まさか消えてしまうとは???
ホント、お恥ずかしい‼!
by hana2023 (2023-07-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。