SSブログ

先週も色々・・・ [食]

我が愛用のPCが、先々週よりずっと不調でした。
キーボードが無反応…という事は、基盤の問題? とにかく修理するにも費用がかかるという事!?
そこで先週末に新規購入へと至った訳でした。
本体もながら、私のような素人には無理な初期設定費用も高い!…辺りも問題!・・・とは言え一番のお友達なのだから、その程度は致し方なし[たらーっ(汗)]

出ていくだけでは悔しいから、、、以下は、入ってきたモノたちです。
まずは、息子から送られてきた徳島土産から。
pc0.jpg
鳴門市「松浦酒造場」さんの「すだち酒」、徳島特産「すだちしょうゆ」はすだち果汁入りで、使い方色々とあり[るんるん] 酸っぱいの好きだから、どちらも期待・大であります[exclamation]
石丸の「讃岐うどん」、半生・包丁切りだもの旨いに決まってます(^_^)V
すっぱ辛い調味料として人気♪「LEMOSCO」シーザーサラダドレッシングは、ほんのりスパイシーですって♪
「ほんのり」が良いよね~~o(^o^)o 「うっすら」「僅かに ・ 微かに ・ 淡く ・ 心なしか 」。
英語表記では「slightly」「sour」[バッド(下向き矢印)] この強すぎる響きからは伝わってこない、日本語のもつ美しさ、奥ゆかしさ[グッド(上向き矢印)] 味わう前から私、妄想が始まっております。

次、弟からはコージーコーナーのプリン、りんご・レモン・柑橘・せとかのカットフルーツ入りくずきりの詰め合わせ。
pc1.jpg
同じく夏にピッタンコなベストチョイスだこと[exclamation]

こちらは別のところからでした。
pc2.jpg
「霧島ファーム」のハンバーグ。
子供が幼い頃からハンバーグは手作りが当然でしたけど、二人きりになってからは、ハンバーグは外で食べるものとなったメニューでした。

・・・と言うところですだち酒を呑み、讃岐うどんを食べ、国産黒毛和牛ハンバーグも食べて・・・今年の猛暑も乗り切って参りましょう。

新しいお友達とともにね\(^_^ )( ^_^)/
        pc.png

和菓子好きさんには人気の「香炉庵」、横浜といえば…の有名な和菓子のお店だそうです。看板商品「黒糖どらやき」は、しっとり、ふわふわの美味しい生地♪ どら焼き.jpg
出先で出た和菓子を食べずに、持って帰ってくれました。
生地に黒糖が入っているから見た目は黒っぽいけど、生地に包まれた餡は甘すぎなくて上品な味わいです[るんるん] 初めてのどらやきも嬉しい(><)
thanks(56)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 56

コメント 15

marimo

おニューのPCの使い心地はいかがですか?
PCが調子悪いとストレスですよね。
私は1台前のノートPCは、ワインをこぼしてご臨終だったので
( ̄▽ ̄;) 飲み物を近くに置かないよう気を付けています(笑)
すだち醤油!どんなお味なんでしょう。気になる♡
九州の甘い醤油は、これでお刺身も食べるの?って思いましたが・・・
連休が明けて、また1週間の始まり。
何か仕事に出かけるのしんどいな~。です。
by marimo (2023-07-18 08:15) 

hana2023

marimo さんへ
おはようございます。
PCの不調は時間ばかりかかり、本当にストレスそのものです!
すだち醤油をはじめとして徳島土産はどれもまだ手をつけていないのです。お醤油は母の葬儀の時のお返しがまだ残っておりましたので。
明日からは雨と言いますし(こちらだけでしたか?)
この半端ではない暑さの中のご通勤は、さぞかし大変では…と想像致しております。せめて美味しいものをたくさん食べて、飲んで、ストレスをためないようご留意くださいませ。お疲れ様でございます。
by hana2023 (2023-07-18 09:25) 

Boss365

こんにちは。
PCの新規購入!!おめでとうございます。
「入ってきたモノたち」が沢山あり、世の中よく出来ていますね。
LEMOSCO・シーザーサラダドレッシングの口コミをチラ見しましたが・・・
星の数が5近くで素晴らしいですね。
ポテサラ使用でも「美味しかった」のコメントあり、お味に興味津々です。
「霧島ファーム」のハンバーグ・・・
お手軽に調理出来て有難い冷凍モノです。備蓄には最適ですね。
新しいお友達のNECのLAVIE・・・
国内生産モノでお高いと思いますが、安心・安全な品質です。
これから初期設定かな?すぐ終わると思いますが、根気良くです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 10:44) 

まつき

徳島土産、なかなか楽しそうなラインナップですね!(^^)!
特にほんのりスパイシーなドレッシングに惹かれてしまいます♪
そしてなんと美味しそうなハンバーグ♡
我が家も随分と自作のハンバーグを食べていないような気がします。
焼くだけの美味しいハンバーグがあるんだから、いいかな~と(笑)
新PCの調子は如何ですか? 私のパソ子も度々ご機嫌斜めになり、
そろそろ限界なのかなぁ~とビクビクしております(>_<)
by まつき (2023-07-18 10:46) 

そら

新しいパソコンのお迎え、おめでとうございます。新しいパソコンはきっと感動の働きをしてくれることと思います。
不調だとストレスですよね…。
たくさんのいただきものたち!
これは夏を乗り切るのにピッタリですね。
新しい相棒と共に猛暑を越えてください。
今日も朝から痛い程の日差しです…。
by そら (2023-07-18 11:53) 

溺愛猫的女人

「霧島ファーム」のハンバーグ!とっても美味しそう(*^^*)
新しいPC、いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:31) 

hana2023

Boss365さんへ
こんにちは。
先ほど記事管理の途中、作業中の記事がありますとあり、ダブってもと誤って削除をしてしまいました。
文だけは復元したものの、Bossさんから昨夜頂きました大切なコメントを、また私自身も心を込めてコメレスを書いたつもりながら、どちらも復元ならず。大変に申し訳ございません。しかし今の私の気持ちは届いているものと信じて。
LEMOSCO・シーザーサラダドレッシングは、楽しみにしている一品でありまするが、まだ未使用などレッシングがふた瓶も残っている我が家ですので、少々寝かせて、新鮮さより熟成となってしまう可能性が大です!
NECのLAVIE、素人である私が余計な事ばかりするから、今はまだトホホの状態です…(^^;

by hana2023 (2023-07-18 13:52) 

hana2023

まつきさんへ
本日はこの猛暑の中をすでにお出かけされているものと想像しております。
大変にお疲れ様でございますが、お身体だけは本当に気をつけて。熱中症でなんて事にはなりませんように。
いつの間にか、餃子、ハンバーグと家で作らないものとなりましたね。同じです^^
初期設定まで入れたら、結構な金額となるパソ子さん、余計な操作をしてしまったせいか、言うことを聞いてくれなかったりするのです(><)

by hana2023 (2023-07-18 13:59) 

hana2023

そら様へ
>新しいパソコンのお迎え、おめでとうございます。
それがですね~~!?
まぁ、徐々に慣れて使いこなせる日が来ることを、今は信じております♪
本当に暑いです!私など、何もしていないのに関わらず、もう倒れそう・・・なーんて言ったら、怒られますね‼そら様もお気をつけて!

溺愛猫的女人さんへ
こちらのハンバーグはとにかくデカイ! これってひとりでも食べられるのかしら?心配でドキドキです♪
by hana2023 (2023-07-18 14:06) 

末尾ルコ(アルベール)

LaVieちゃんのケースがひときわ輝いて見えます。そうですよね、初期設定費用もかかりますよね。わたしもそうしたことまるでできませんので、次回購入の際にはきをつけねばなりません。ともあれhana様の新PCが会長に活躍できますように。
すだちは徳島名産でしたね。あまり使う機会はないですが、あの爽やかな香りは大好きでう。そしてくずきり、美味しそうです。特にせとか、いいですね。POMのせとかサイダー大好きなのですが、期間限定なものですから、買いためていたものももう少しでなくなってしまうんです。

アネット・ベニングはまず何と言っても『グリフターズ』。映画も大人の悪徳に満ちていて快感でしたし、ベニング、(何と魅惑的な女優が出てきたものか)とワクワクしました。
その後ベイティ関連で(笑)興味を失っていた時期がありました。『アメリカン・ビューティー』も今回お話くださるまで出演していたことを忘れてました(笑)。
でも近年のベニングが素晴らしいので、過去作もいろいろ再見したいと思ってます。とりあえず近々にデ・ニーロと共演の『真実の瞬間』、ハリソン・フォード共演の『心の旅』あたりを。
近年の作品では、ジュリアン・ムーアと共演の『キッズ・アーオールライト』。そしてグレタ・ガーウィグ、エル・ファニング共演の『20センチュリー・ウーマン』が素晴らしいです。

それにしても暑くなりました。一昨日くらいからもうヘロヘロです(笑)。どうにか乗り切らねばですね。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-18 17:10) 

kousaku

NEC LAVIEの新PCが光っていますね、これからは快適に記事を掛けますね。
 PCも今では高いですからね、簡単には買い替える事が出来ませんからね余程不調などの原因でないとね,
暑い日が続きますから体調にはお気を付けてください。
by kousaku (2023-07-18 18:28) 

hana2023

末尾ルコ(pcアルベール) さんへ
ここにきてPC購入とは、全く想定外の出費でした!
>新PCが快調に活躍できますように。
ありがとうございます。それでも慣れた前機の方がやはり良いものですから、並行して使っていましたら…本日もやってしまいました!!
編集中の記事がありますとの注意に、ダブったら困る。…ところが一個消したら、前記事そのものがなくなってしまい困りました。
そうなのです。今では本当に簡単な操作だけしかできなくなっております。
すだちと言ったら大分・・・と考えておりましたが、大分の名産品はかぼす。すだちは徳島の名産品!そして柚子は、高知の馬路村でしたね。
正直これまでアネット・ベニングについては特に関心をもったことはありませんでした。俳優ウォーレン・ベイティの奥さん…くらいにしか。そのプレイボーイの華やかな私生活ぶりも、アネット・ベニングとの結婚後は落ち着いたようで良かったです。ま、どうでも良いことですけど。
彼女の出演作品では、何と言っても「グリフターズ」ですか。
マーティン・スコセッシが製作、出演はジョン・キューザックに、アンジェリカ・ヒューストン←彼女もその出演作はどれも観たい女優のひとりです。
監督スティーヴン・フリアーズは「危険な関係」、「ジキル&ハイド 」でもって、グレン・クローズとジョン・マルコヴィッチと共演。
グレン・クローズ、ジョン・マルコヴィッチ共に好きな俳優でして、特に「好きな俳優でジョン・マルコヴィッチ」と答えたら、「変わってる~~」と言われてしまうのですけれどね。
「ジキル&ハイド 」ではコスチュームもの、メイド役であったために気合を入れてノーメークで挑んだジュリア・ロバーツ。それに対して余裕で個性豊かに可笑しな役を演じたジョン・マルコヴィッチ、グレン・クローズと観ていても楽しませてもらえました。
私もまずはとりあえずデ・ニーロと共演作「真実の瞬間」、「20センチュリー・ウーマン」です。どうもジュリアン・ムーアは好きじゃない(笑)

連日の半端ない猛暑続きの日々、うたちゃん様のお身体にも十分お気をつけてくださいませ。
by hana2023 (2023-07-18 22:04) 

hana2023

kousakuさんへ
こんばんは。
本当に!この暑さはどうにかならないものかと!?
キーボードが使えなかったら、買うしかないですよね。
パソコン、スマホ、デジカメとどれも以前とは比較にならない高価格なものたち。一日も早く慣れて使いこなすように致しましょう♪
by hana2023 (2023-07-18 22:11) 

tarou

こんにちは、耶馬溪ダム・耶馬溪湖に
コメントを有難うございました。
耶馬渓が続いています、ドライブだったので
いろいろ立ち寄ることが出来ました。
カットフルーツ入りくずきりは、この時期に
最高の贈り物です(^^)v
新しいPCはサクサク動くようになるので
良いですね(^^♪
by tarou (2023-07-19 13:09) 

hana2023

tarouさんへ
こんばんは。
行ったことのない私でも、耶馬渓が九州でも名だたる景勝地なのは知っています。
入力はスムーズながら、画像処理等は慣れた機種の方が使いやすいですね^^
by hana2023 (2023-07-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。