今年も半分過ぎたと話していたのは、つい最近の事です。
それなのに、後数日で7月も終わってしまうのです。年をとると一年があっという間と言いますが、それってホントですね#59142;
そしてこの時期のもの・・・それは暑中見舞い#59117;
暑中見舞いは7月から、8月の7・8日の立秋までに出すものと言われております。
暑さの最中に相手の方の健康を気遣う便りを出して、お互いの近況を報告しあう夏の挨拶状です。
しかし、それ程の教養を持たない私。
そして、つい一日伸ばしとなってしまいがちなのも確かな事です。

そこで今年も・・・・とっても簡単な絵手紙を描きました。
適当に、簡単に、さっさと描いたものです。


左は夏野菜のスナップエンドウ。ね!いかにも簡単でしょ。次は、先日頂いたチェリー#59126;
もうどちらも、すでに出してしまいました。さくらんぼは、送ってくださったJさん宛てです#59125;

    
こちらも、夏の定番・金魚さん。こちらも今日中に投函してもらうよう、夫に頼みました。
右側・・・8月のお盆といったら、ホオズキですね。
浅草・浅草寺の「ほおずき市」は、すでに終わってしまったのでしょうか。
私達が子供の頃は、真っ赤に熟した実から針で種を取り出して、ビービー鳴らして遊んだものでした。
どちらも夏の風物詩として、涼しさをほんの少しでも感じていただけたら嬉しいな#59120;


週末にあった事については、また明日にでも書いていきたいと思ってます・・・え!しつこい、もういいよ~ですって?#59142;